※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に不安があります。完母を目指すことは可能ですか?

二ヶ月半の子供がいます。
出生時の体重は3200g、一ヶ月検診では4100gでした。母乳の出が足りないと感じた時だけミルクを60程足して混合で育てています。1日2〜3回ほど足しています。

今日、デパートの授乳室で体重を測った所5250gでした。
片方5分ずつ吸わせて再び計ると5300gでした。つまり、50ccしか飲めていないということですよね?
いつもは10分ずつ吸わせているので満足する時もあるのですが、5分ずつで50ccしか飲めていないというとこにショックを受けてしまいました…

こんな私でも完母を目指せるのでしょうか。

飲み終えた時に愚図るとやはり足りていないのかな〜と思い、ミルクを飲ませようとすると全く飲まなかったり…

よくわからなくなってしまいました(>_<)

コメント

ぶんたママ

混合は本当に難しいですよね、体重減ってるわけではないので、母乳でどうしても足りなそうな時だけあげて後はいっぱいおっぱい吸わせてればたくさん出ると思いますよ!
吸わせれば吸わせるだけ作り出すようになってますので(^^♪

もし体重が気になる、絶対減らしたくないのであればミルクをあげてからおっぱいを好きなだけ吸わせるようにしても良いと思いますよ!

体重大丈夫だと思いますけどね☆

  • こまママ

    こまママ


    難しいです…
    助産師さんにはミルクを減らしなさいと言われ。でも満足出来なくて愚図る我が子がかわいそうで(>_<)
    吸わせれば沢山出るようになると言うのもイマイチピンとこなくて(*_*)

    • 12月30日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私も上の子混合で病院で母乳母乳言われて嫌になりました(´._.`)

    なので、私が育てるんだから私が決めよう!と開き直って、完ミにしました!
    すっごく楽になって子育てが楽しくなりました☆

    けい24さんがやりやすい楽な方法で良いんですよ!!

    ミルクも母乳も立派な授乳ですよ!!

    ミルクでもなんの問題もなく育ってます♪♪

    今のまま母乳あげて足りなかったらミルク足せば良いですよ!

    完母目指さなきゃダメですか?
    完母じゃないと赤ちゃんなんかありますかね?
    愛情ないとか冷たいとか言われちゃいますか?

    全く気にしなくて大丈夫です!!
    うちは二人ともミルクで育ててますが、死ぬほど可愛いです♡
    元気に成長してます(^^♪

    私も結構ごちゃごちゃ言われたので、イラついて、じゃあ育ててくれますか?って言ったことあります(º﹃º )
    だって育てるのは私ですからね‥‥

    • 12月30日
  • こまママ

    こまママ

    ミルクでも大丈夫!そういって貰えると肩の荷がおります٩(●˙▿˙●)۶
    ありがとうございました!

    • 12月30日
ppp

分かります^_^!

ミルク多めに作ると残したり、少な目に作るともっと欲しがったり、追加を作ったのに全然飲まなかったりf^_^;)

うちも2ヶ月半で結構分かったつもりになっているけど、まだまだですよね〜f^_^;)笑。

結構気分屋さんだったりするので、たまたま あまり飲んでいなかったのではないでしょうか?^_^ おうちと違うのでキョロキョロ集中できなかったのかも!^_^

  • こまママ

    こまママ

    結構分かってきたつもりなんですけどね〜(*_*)まだまだ新米ママですね(>_<)お互い頑張りましょう♡ありがとうございました!

    • 12月30日