※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
その他の疑問

虫の話です!苦手な方はスルーして下さい🤲今年、新築を建てました。チャ…

虫の話です!
苦手な方はスルーして下さい🤲

今年、新築を建てました。
チャタテムシというすごく小さな虫が窓際やクローゼットにでます。
そんなに大量ではないのですが数匹見つけてはため息です😭💦
クローゼットのは多分死骸なのですが、防虫剤や湿気取りも入れて人一倍虫には気をつけていたのにクローゼットで発見してしまったのがとてもショックです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

だいたいの家には生息している虫のようですが、みなさんは気になりませんか😭?
わざわざ探したりしないですよね💦?

探さなければ見つけられないレベルの虫なのですが、一度気になったら気になってしまって探してしまいます😵💦

どこの家でも探せばいるのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

コメント

シロちゃん

私も同じく気になります!
昨年9月に新築を立てたばかりですが、和室にいて、子ども部屋のフローリングにもいて…
気が狂ったように掃除機をかけたりしゃがみ込んで虫の確認をしてしまっています…😭

まだ使っていない布団の上にも1匹いて、がっかりしました。
シーツをこまめに洗濯をしたりして、旦那にはちょっと頭がおかしい人と思われているような気もします🤣
もはや、ダニばばぁと呼んでと言って開き直っていますが…

• あかんこ

あかんこ

すみません!下に返信してしまいました💦

• 10月4日
  • シロちゃん

シロちゃん

クローゼットにもいます押し入れにもいました。
    うちは赤ちゃんがいるため和室に布団を敷いて寝るようにしているので、掃除機をこまめにするのはもちろん布団をめくって裏に虫がいないか確認してしまいます…
    和室を使い始めの頃、掃除機をしたのに布団の裏にもいたのでびっくりしてしまいました。
    それと視力が良いと見えてしまうのもあるかもしれません…😭

• 10月4日
  • あかんこ

あかんこ

そんなにいるんですね😢
    うちも和室に布団なのですが、怖いので見るの辞めます😖💦💦

気付かなければ幸せな生活できますよね😭
    大量にいなければ、普通は気付かない大きさですもんね💦

冬場は見なくなりましたか👀?

質問攻めですみません😵笑

• 10月4日
  • シロちゃん

シロちゃん

すみません。去年の冬はつわりが酷く、実家で過ごしたので分からず…(>_<)
    でも、掃除をこまめにすると、見なくなります

• 10月5日
  • あかんこ

あかんこ

出産していまして、遅くなってすみません💦
    そうなのですね!ありがとうございます!掃除を心がけようと思います✨

あとはきりがないので探さないで普通に生活しようと思います!
    またなにかあったら相談させてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月9日
  • シロちゃん

シロちゃん

おめでとうございます㊗️

ゆっくり休んで下さいねー

• 10月9日
あかんこ

コメントありがとうございます!
やっぱり気になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
クローゼットなどでは見ませんか?
窓際なら許せる気もするのですが😔

周りに聞くと見たことないと言う人が多いのですが、私たちは探してしまうから見つけちゃうだけなのですかね😭?笑

和室は怖くてまじまじと見れません笑

私もよく探しているので旦那から変態扱いされています😁🙌