※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこのん
妊活

基礎体温を測る必要があるか相談中。他の方法があれば知りたい。

3人目を…と考えてますが出産後まだ生理がきません。
基礎体温つけるしかないでしょうか?

長い不妊治療で1人目を授かりましたが、ずっと基礎体温をつけることにストレスを感じていて…先生に言うとストレスになるなら測らなくて良いよ。と言われ、その後妊娠したのでできればつけたくないのですが。
何か他に方法ありますか?あれば教えてください

コメント

ろーず♡

同じです!私も排卵検査薬すら頼らず2人目頑張りました。3人目も早く欲しいので妊活してますが何しろ産後生理が不順?とゆーか生理なの?ってゆー状態なので排卵日がわからず...💦💦(笑)おりものとか下腹部痛だけで判断してる自己流状態です(笑)💦

• くるこのん

くるこのん

同じ方が🤣
    私はおりものが多かった時に あ、そういえばあの時多かった。排卵してたのかな くらいで下腹部痛も全くなく…やっぱりまだ排卵してないんですかね😫

• 10月4日
  • ろーず♡

ろーず♡

私も排卵してるかはわからないんですが、毎月生理周期みたいにツーンと痛みがあって💦でも血は出なくて...みたいな💦意識しすぎてそう感じるだけかもですが😣生理って嫌だけど大事だな、て思いました😅💦💦

• 10月4日
  • くるこのん

くるこのん

ですね😅
    子供2人とも同じ様な年齢で勝手ですが、親近感が湧きます✨
    3人目お互い頑張りましょう😚

• 10月4日
  • ろーず♡

ろーず♡

私もです✨女の子2人羨ましいです♡お互い授かれますように...🙏

• 10月4日
りー

私も三人目希望です✨

自己流で半年できずがん検診のついでにみてもらったら無排卵でした‥軽い気持ちで聞いたのにとてもショックでした(TT)
基礎体温つける気もなかったのですが諦めてつけ始めました。
排卵検査薬とかどうですか?

• くるこのん

くるこのん

コメントありがとうございます😊
    ビックリ大変でしたね😵
    排卵検査薬は一度も使った事なくて…生理とか始まってある程度周期が分かってからかなぁと。どんなもんですかね?

• 10月4日
  • りー

りー

海外製のものなら安いのでとりあえず毎日1回やってました。朝イチにやらなきゃいけない基礎体温と違ってトイレ行くタイミングとかでできるので私はそんなに苦にはなってないです。それでもなんとなく排卵してるかしてないかくらいはわかりました♪
    いまは生理きてても無排卵で全然陽性でません(TT)

• 10月4日
  • くるこのん

くるこのん

そうなんですね。全然知らなくて…ありがとうございます😊
    海外製の物って何か不安だったんですけど…探してみます‼️

• 10月4日
ストロベリー

同じく3人目妊活中です!基礎体温は一切つけてませんが、排卵検査薬使用してます😁

• くるこのん

くるこのん

ありがとうございます😊
    やっぱりどちらかはした方がいいですよね。試してみます

• 10月4日