※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

妊娠中の20週目で県民共済やコープの保険に入る予定です。帝王切開や入院の保険について教えてください。県民共済に問い合わせたところ、入ることはできるが、帝王切開後の審査は不明とのこと。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に県民共済またはコープの保険に入った方に質問です。

現在20週で、なにも保険に入っていなかったので入ろうと思っているのですが、帝王切開や入院の保険はおりるでしょうか?(今のところ妊娠は順調です)

先程、県民共済に電話したところ保険は入ることはできるけど、帝王切開などになったあと審査が通るかどうかはわからないと言われてしまったので、経験された方がいれば教えていただきたいです
些細なことでも構いません

コメント

くらら

県民共済に入ってますが、入院費おりましたよー!

• コキンちゃん

コキンちゃん

何週の時に加入しましたか?

• 10月4日
  • くらら

くらら

あっすみません。妊娠前から入ってました!

• 10月4日
ちぃ

妊娠中にコープ共済の女性特有の保障がついてるものは帝王切開の保険が効くから入り直さないか?と言われましたよ!
元々ふつうのコープ共済の保険に加入していたからなのかは分かりませんが、おススメされたので、帝王切開の分は保険おりると思いますよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます
    今からコープに行くので色々聞いてきたいと思います!

• 10月4日

県民共済とコープ共済、両方から帝王切開で保険おりました。一人目は自然分娩でしたが促進剤を使っての誘発分娩だったので、それでもたしか両方からおりました。
ただ、妊娠前から入っていたものなので…すみません💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

• 10月4日

何週だったかは忘れましたが、7月末か8月頭くらいにコープ共済に加入しました。今から入れば、万が一帝王切開でも保険下りますよって言われて。
丁度安定期だったし、CMで妊娠中でも加入出来る!って言ってたし、どうなるかわからないし、何の保障もないよりはいいかなと思って入りました。
もともと入ってる保険は去年暮れに入りましたが、妊娠中だったので(流産でしたが)、入ってから1年は保険下りないって言われたので。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    コープ共済に入りたいと思います😇

• 10月4日
elle woods

2人目妊娠中にコープ共済のL4000に加入しました😊
吸引分娩で共済金がもらえましたよ🙆‍♀️帝王切開でもおりると聞きました!

ただ、加入してから保証開始までが遅いので、今20週であれば、急いで話を聞いてみた方が良いかと思います💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

本日お話聞きにコープに行ってきました!
    吸引でも保険降りるんですね😳

私は私はJ2000と組み合わせの方に加入します!

• 10月4日