※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

来週の予防接種でロタをするか迷っています。皆さんはロタを受けていますか?理由を教えてください。

来週、はじめての予防接種なのですが、その時にロタもするか悩んでます(2回で28.000円程の実費)💦みなさんは、ロタはされてますか?されない方のされない理由など、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

MiKa

ロタしました!
でも、2回で22,000円でした。

• ゆう

ゆう

やっぱりしておいた方がいいですよね💦

• 10月4日
  • MiKa

MiKa

できるものはしておいた方がいいと思います!

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

ですよね!補助があれば、迷いなくするんですが、高いのが気になり・・・でも、子供のためなのでやります😊

• 10月4日
  • MiKa

MiKa

ロタはお口から飲むので、前後30分が授乳にならないよう気をつけてくださいね‼️
    吐いてしまうと、補償のある病院と、もう一度払わされる病院とがあるので...

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

保育園等入れるご予定はありますか?
入れるのであれば最近はどこもロタ必須です。
あとは重症化した時の方がお金かかりますし、小さな身体で重症化は可哀想だなと思って我が家は3回接種(27,000円)打ちました😊👍

• ゆう

ゆう

来年の4月に入れる予定です!補助が出るとすんなり、やろうと思えるのですが・・・金額が高い上に、本当に重症化にならないのかが心配で💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦💦
    ロタは後から打てないし、期限があるので保育園入れるならもう今打つしかないですね😅期限内に打てなければ効果はないので、お金がドボン💴😭って思えば勢いでいけました(笑)
    最初は泣く泣くでしたが、終われば意外となんとも思わないです(笑)

• 10月4日
a

しました!!15000×2でした!
できるものはします!(笑)

• ゆう

ゆう

来年、保育園に入れる予定なので、しておきます!

• 10月4日
はちこ

ロタ受けてます!
保健師さんに、保育園に預ける予定があるなら絶対受けた方がいいと言われました(^^)d

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね💦高い気もするんですが、受けておきます!笑

• 10月4日
ぽちょ

下の子はしました!上の子の時、あったか覚えてないですがロタにかかった時に家族までかかり悲惨な事になったので下の子は高額ですが受けました😢
食べられないで、吐いてばかりなの見てて辛かったです…

• ゆう

ゆう

やっぱり悲惨なことになるんですね💦友達の家族も、全員かかってしまいトイレの前に渋滞が出来たとか・・・受けておきます!

• 10月4日

私は受けさせませんでした。
何か余計なもの入れる感じで…
嫌だったので

• ゆう

ゆう

なるほど!ありがとうございます!

• 10月4日