※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

おしゃぶりの選び方について相談です。添い乳をしていたが、おしゃぶりで止められるか心配。オススメのおしゃぶりはありますか?

おしゃぶりについて聞きます。
おしゃぶりって、ぺぇってすぐ外れちゃうのは合ってない?ってことですか?

何も考えず、夜 楽だから添い乳をさせていました💦
おしゃぶりで止めさせられるかもと聞いたのですが、オススメのおしゃぶりありますか?

教えてください🙏

コメント

ゆじゅあ

息子もおしゃぶり嫌いで、ペッとするので結局使わず仕舞いでした(笑)

添い乳でもいいと思いますよ!
8か月頃までに辞めた方が、自我が芽生えると辞めにくいので😭
おしゃぶりよりは、添い乳でもいいのかなと思ってしまいました( ; ; )

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️違うおしゃぶりなら吸うのかなって思っちゃいました‼️

そうですか!!じゃ、いっかぁ😍
    8ヶ月ですね!おぼえておきます‼️
    添い乳めっちゃ楽です私も寝落ち笑
    返信ありがとうございます❗

• 10月4日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

合う合わないものあるかもしれないですが、嫌いそうだしいいやー!という感じで諦めました(笑)

夜間断乳なども日中の生活が整ってくる8か月頃がいいですよ🤗!
    添い乳も辞めるの大変そうになる前に辞めておくと辞めさせた最初は大変ですが、添い乳なくても寝てくれるようになるので!

• 10月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね😂😂😂嫌いそう、うん!

なるほど‼️夜間断乳ってのがあるんですね!!私息子寝過ぎで今も夜間断乳?っぽいときあります(夜間おっぱいあげない みたいな)

なるほど‼️そうなるには、抱っこであげて、寝たら横にするとか、トントンで寝てくれたりするんですか?
    今のところ、添い乳以外の寝かしつけかたがわかりません😂

• 10月4日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

グッドアンサーありがとうございます!

私の息子も2か月半から、夜起きずに授乳なしでした😂

そうですね!
    抱っこで寝かしつけたり、
    慣れてくると隣に寝かせてトントンですね!
    私の息子は、座椅子を倒してすわってその上に対面で座らせてトントンで爆睡でした(笑)

• 10月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

とんでもないですm(__)m

わぁ!!同じ感じです❗とても助かりますよね😂💛

隣に寝かせてトントンしたいです~>_<💖
    かわいいですね!!💺
    そういう風になれると良いのですが>_<

• 10月4日
みーさん

合ってないというか、お子さんは好きじゃない感じやったのでしょうね🤣

指しゃぶりしないように、鼻呼吸になるように、とおしゃぶり色々買って試したら、コレはダメ、アレは良いみたいなのがわかりましたよ(笑)

結局めんどくさくなって、おしゃぶりは諦めました💦もったいないですしね。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!なるほど‼️ですよね、もうすでにめんどくさいです笑
    いらなきゃいらないで みたいな😅

返信ありがとうございます💖❗

• 10月4日
りおりお

うちの子もペって良くしていましたが、根気よく1ヶ月ほど続けていたら、使うようになりました👍
たぶん、慣れてないから、違和感があるのかもですね(><)

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか!!
    めっちゃ違和感ありそうです😂😂👍
    返信ありがとうございます‼️

• 10月4日