※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がスプーンで食事を口から出して机に置いてしまう悩みです。箸で食べさせると良いこともありますが、口から出すことが多いです。時間が解決するかもしれません。

こんにちは!
最近の悩みをきいてください、、
もうすぐ1歳1ヶ月になる息子を育ててます。
食事はスプーンであげていますが
前から急にスプーンであげると1回口から出して
机に置いてまたそれを掴んでたべてます。

すごーーく稀に親子丼など口から出さず
たくさん食べてくれますが、
ほとんど口から出してたべます。
何ででしょうか?😭
すぷーんじゃなくて箸にしてあげると
食べてくれることもありますが、
やはり口から出します、、

時間が解決しますかね…

コメント

チポメイ

自分で触って確かめてから食べたいとかですかね?
うちは結構前からそういうことがあって、最初の一口では味や大きさ食感とかにびっくりするのか?一旦吐き出して、よく見て触ってから食べ直したりしてます。
吐き出すから食べないのかな?と思いきや食べるんですよね(^◇^;)

  • めーさん

    めーさん

    そうなんです、、
    初めの方はまずかったかな?なんて
    思ってたら手であそんでから
    食べるんですよね、、(笑)

    • 10月4日
  • チポメイ

    チポメイ

    色々と分かってきてる証拠なんでしょうね(^ ^)

    • 10月4日
  • めーさん

    めーさん

    そうですね成長だと思い見守ります😌

    • 10月4日
なみ

ご飯はめいさんがお子さんに食べさせているのですか?
一度出して食べるなら、自分で食べたいのかなと思いました。

  • めーさん

    めーさん

    そうです、3食毎回たべさせてます。
    自分でつかみ食べしたいんですかね、、

    • 10月4日
おん

ちょっと似てるんですけど手でちぎったパンを息子に渡すと受け取って一回皿においてから掴んで食べます💦
どんどんつかみ食べやスプーンを自分で持たせるようにしたらどうかなと思います😃

  • めーさん

    めーさん

    パンなどもつかみ食べしたあと
    また口からだしてまた食べたりします、、笑
    最近はもう机の上に
    おにぎりのようにして置いて食べてもらってます笑笑

    • 10月4日