※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
妊娠・出産

臨月で陣痛の感じ方を不安に感じています。二人目の出産経験を教えてください。前駆陣痛から本陣痛につながったか教えてください。

予定日まであと少し臨月です🐱
早く会いたいのももちろんですが

陣痛って始まりどんな感じだったっけ…
2年ほど前に体験したところなのにどんな感じなのかしっかり思い出せず。
最近よく下っ腹の突っ張る痛みがあるので前駆陣痛きたかーと思ったりしてます

息子と二人きりの時に陣痛来たらしっかり対応できるかな?
もう少しで運動会なのに被らないかな?
など息子の時には感じなかった不安が沸沸と沸き上がってきます😅

二人目の時皆さん何周目での出産でしたか?
前駆陣痛から早めに本陣痛に繋がりましたか?

弱気な発言ばかりですみません😢⤵⤵

コメント

E.Kまま

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️

私も陣痛の始まりがどんな感じだったか思い出せず、娘と二人きりの時に陣痛来たらどうしよう。イベントに被ったら…と常に不安で正産期入ってからは毎日ドキドキハラハラしてました(笑)

私の場合は34wで切迫。36w1dでおしるし&前駆陣痛。37w1dで陣痛きて入院するも微弱陣痛で一時帰宅。上の子もいるし帰宅後も微弱陣痛が続いていたので先生にお願いし38w1dで誘発分娩しました!

• そまる

そまる

わぁ♥
    上の子も一緒でめちゃくちゃ心強いです😭
    上の子のとき微弱陣痛で二日苦しんだの思い出しました😱💦💦
    13日に運動会なのでなんとかそこまでは陣痛来ないでほしいと毎日ハラハラしてます😵
    早く会いたい+恥骨や腰痛から解放されたい気持ちやら複雑な所です
    産後体調いかがですか?
    赤ちゃん帰りやら上の子の心配もまだまだ尽きないでしょうが今は少しでも休んでくださいね~😃

• 10月4日
  • E.Kまま

E.Kまま

私も勝手に親近感抱いてました❤️(笑)
    二人目は一時退院して誘発分娩する当日までほぼ1週間微弱陣痛に苦しめられました(泣)ほんっとに辛いですよね!飲まず食わず寝れず…ただただ体力奪われるのみ!って感じでした😫💦

ハラハラドキドキだと思いますが、上のお子さんの成長も見られる良い機会ですし楽しみですね♪何とかそれまでお腹にいてくれる事を祈るばかりです😫🙏

分かります!恥骨痛やら腰痛やらもうあちこち痛むし動きにくいし苦しいし私も早く解放されたくて辛かったのを思いだしました😣

産後、上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期到来で毎日クタクタですが順調に回復しています😊お心遣いありがとうございます❤️

みきゃんさんも無理だけはせず過ごしてくださいね😊

赤ちゃんの誕生、楽しみにしてます❤️

• 10月4日
  • そまる

そまる

一週間も😱💦💦
    辛すぎましたね😵
    2日でももう○○してくれと旦那に当たり散らすくらいでした😅
    初めての運動会なので何がなんでも見に行きたいところです😭
    スクワットや床拭きしたいところですが今産んでしまうわけにも(運動会的に)行かないので大人しく毎日テレビ見たりしてます(笑)
    イヤイヤ期…ご飯のときうちもすでにひどいです😅
    あれも違うこれも違うとわがまま放題😱💦💦
    お気遣い本当にありがとうございます😭
    何があるか分からず毎日ハラハラなので本当に励みになりました😢

• 10月4日
E.Kまま

1週間ひたすら家で耐えてました(笑)
今思えば恐ろしいです(笑)
分かります!分かります!私もずっとイライラしてましたもん😭
初めてなら尚更ですね!赤ちゃんにお願いしましょう🙏💕動かない方がいいです!(笑)無事に運動会を終えてからにしましょ(笑)
ご飯の時酷いですよね。ほんと2歳前にしてビックリするほど我が儘になりました😅これも成長だと思ってお互い頑張りましょう(笑)

いえいえ、こちらこそです😭❤️

• そまる

そまる

悩みも一緒で本当に心強い😭
    ご飯のとき本当にひどいったら…気に入らないものは床に捨てて猫にあげようとしたり😂
    あげれば食べてくれると認識の成長と思え嬉しい反面毎日献立考えて作ってるのに悲しい気分になったり(笑)
    でも寝るときは必ず大好き~とハグしてくれる…それだけで全部許してしまいます😆

• 10月4日
E.Kまま

グッドアンサーまで頂いて申し訳ないです🙏ありがとうございます😭

めっちゃ分かります!うちは犬を飼ってるんですが、嫌いなものは犬にあげてたり…😩💦良い知恵も悪い知恵も着々と身に付けてますよね(笑)こっちは子供の事を考えて献立から調理まで頑張ってるのに~!!!😭ってなります(笑)
大好きのバグだなんて❤️小さい彼氏みたいで素敵です💕羨ましい😍
子供の寝顔見ちゃうともう何とも言えない感情が涌き出てきて明日も頑張ろう!と思えます😊(笑)

• そまる

そまる

環境も似ていてますます親近感♥
    どこで見てるのかどうやって覚えたのか不思議ですよね~😱💦💦
    最近では旦那の寝転んでスマホをさわるしぐさをマネたりやらないでほしいことばかり嬉しそうにやってくれます😂
    寝る前の大好きハグはもう本当に夫婦喧嘩ですら忘れさせてくれるくらいの破壊力です😍
    子供の力って本当にすごいですよね~嫌なことがあってもどうでもよくさせてくれます✨

• 10月4日
  • E.Kまま

E.Kまま

ほんと、誰かに教わった訳でもないのに生きていく知恵として自ら考えて身に付けてくんですもんね…不思議でもありますし親の立場であることを忘れ、たまに感心してしまいます🤣(笑)
    旦那のマネ…うちもします。しかもそこマネする?って事ばかり(笑)旦那さんにも気を付けてもらいたいです😣💦

子供は無限の力があるんじゃないか?と思えるほどたくさんの癒しをくれますよね😣💕
    嫌なことなんてその日1日で基本子供の笑った顔、寝顔みたら全部ぶっ飛びます!!!
    これからもたくさん子供達の力に助けられるんだろうなぁ~❤️

• 10月4日