※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

生理が遅れている場合、妊娠の可能性がありますか?

生理予定日4日前に産婦人科で検査してもらったのですが、検査薬で陽性が2回でたにもかかわらず、病院ではでなく超音波の検査でも子宮が少し大きくなっているだけと言われました。
生理が遅れていたら妊娠の可能性はあるでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

4日前ならまだこれから見えるようになるかもですかね?🤔

• あかり

あかり

子宮って大きくなりましたか??

• 10月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

正常に妊娠していれば子宮が大きくなって、中に胎嚢とか胎芽とか、ゆくゆくは赤ちゃんの姿が見えるのでは?

多くの方は生理予定日一週間過ぎて妊娠?→検査薬→陽性→病院、となるかと思いますが、その段階でも病院行くのが早ければ赤ちゃんが確認できず、また2週間後きてね~とかなりますし、4日も前ならまだこの先どうなるかわからないのでは?

• 10月4日

私も息子のときに、早く病院に行きすぎて、帰されたことがあります。

前回の流産が心配で、フライングして陽性になったので、生理予定日辺りに受診してしまいました。

病院の検査薬では、陰性で、何も見えないし、妊娠していないので後々生理が来るだろうと言われ、もし生理が一週間来なかったら来てと言われました。

その後、一週間後受診するも、うっすら陽性で、胎嚢を確認出来ず、子宮外妊娠を疑われ💦2日後に来るように言われて、ようやく胎嚢を確認出来ました。
その後息子を無事出産しましたよ。

生理が遅れたり、検査薬が濃くなっていれば妊娠していると思いますよ。あまり早くに行くと余計に不安になりますよね😭

• あかり

あかり

細かく教えていただいてありがとうございます😊
    わたしも一週間後生理が来なければ来てください。と言われました。
    同じような経験をしている方がいて安心しました!

• 10月4日