※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

マンションの共有部分で犬を歩かせるか悩んでいます。同じような経験の方、どうしているか教えてください。犬と5ヶ月の娘を同時に抱っこするのは難しいので、どうすればいいか考えています。

わんちゃんを飼っている方、マンションの共有部分では歩かせていますか?

近々、引っ越しを検討しています。
今の賃貸マンションでは、共有部分でも犬はリードを繋げば直接歩かせて大丈夫というルールなのですが、引っ越し候補のマンションが共有部分では犬は直接歩かせてはダメだそうです。

同じような、共有部分のルールのある方はどうしていますか?犬は抱っこですか?キャリー?それとも歩かせてちゃってますか??管理人さんによると、歩かせちゃう人もいるようなのですが……、(笑)

うちは5ヶ月になる娘もいるので、両方を同時に抱っこはかなり難しいかな…と思います。ちなみに犬は7キロの柴犬です。
子供はベビーカーで犬はスリングかな…?とか、娘が座れるようになったら犬用バギーを買って、二人とものせちゃう?とか、色々考えています。
よければ、アドバイスください!お願いします!

コメント

みぃ

うちは歩かせてはいけないので💧
子供をベビーカーか抱っこヒモで、犬は抱っこしています☺️

• こま

こま

回答ありがとうございます☀️二人とも抱っこは腕が大変そうですね😂

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

両手しんどいです😂
    でもお散歩しないわけにはいかず🌀
    たまにベビーカーに一緒にのせたりもします💧

• 10月4日
  • こま

こま

そうですよね、お散歩しないわけにはいかないですよね~~…、、やっぱりベビーカーに一緒にっていうのもありですよね!(笑)

• 10月4日
おーり

うちは歩かせても良いのですがほとんど階段で腰に悪いので
息子を抱っこ紐 ベビーカーを背負って、13キロの犬を抱っこして階段を降りたり登ったりしてます!

下に降りたら息子をベビーカーに乗せて散歩開始です!笑

• こま

こま

えええ、すごいですね💦なんだか頭が下がります💦しかも妊娠中ですよね?どうかお体に気をつけて下さいね😣

• 10月4日
  • おーり

おーり

なんかやるしかない感じでやってますが、母と主人から止められてます笑

息子を産む前は出産当日も犬を抱っこして散歩いきました!

• 10月4日