※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI.I▽・w・▽
妊娠・出産

妊娠中に出血や痛みがあり、子宮外妊娠や切迫流産の可能性がある状況で、心配しています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

現在4人目妊娠中です
生理日前に検査薬で陽性が出ました
それから仕事してる内に鮮血と下腹部痛があり妊娠して4週くらいで病院受診
まだ胎のうも見えず内膜はあついので妊娠してるのは確実でしょうということもあり1週間後の検診でしたが鮮血も下腹部痛もかわらずだったので受診して4日でもう一度受診しました
それでも胎のうは見つからず血液検査して妊娠中のホルモンを調べました
この時今回はダメかもねと言われ不安でしたが
翌日電話がかかりホルモンは非常に高いから胎のうが見えないのはおかしい
もしかすると子宮外妊娠かもしれないと早急に受診するように言われ
職場にも妊娠内緒にしていたのですが事を話即病院受診に行きました
胎のうらしきものが見え子宮外妊娠ではなくなり鮮血と下腹部痛もまだあることから切迫流産となり仕事も休むようになりました
クリスマスの日に検診に来るようにいわれ行くと今度は子宮筋腫も見つかり 赤ちゃんが入っている袋も小さいと言われ10周までは自宅安静にとなりました
それから少し鮮血も収まってきたかなと言うときに赤い血の塊が出ました
下腹部痛も相変わらず痛く年始の休み前に見て貰おうと受診すると今度はたくさんのポリープまで発見…
1つ2つではなく同じ場所にいくつもあると…
今までの妊娠では何事もなく産まれてきてたので今回は何もかもがはじめてだらけで不安です

同じような経験された方いますか?

話を聞きたいです

コメント

りえ0915

不安で、いっぱいのことと思います。
私も、妊娠と同時に巨大な子宮筋腫が見つかりました。
7週くらいまで胎嚢が見つからないと言われ、出血し、不安で不安でたまりませんでした。
その後、心拍も確認でき、切迫流産、切迫早産と、安静生活の日々でしたが、無事に産まれてきてくれました。

状況は、少し違いますが、切迫流産の不安な気持ち、他人事ではなかったので、書き込みさせていただきました。

• MEGUMI.I▽・w・▽

コメントありがとうございます
    子宮筋腫は手術したんですか?

• 1月3日
  • りえ0915

りえ0915

筋腫の手術は、出産後、1年半程して受けました。

帝王切開の時に一緒に取る方もいらっしゃるようですが、私は巨大すぎて、同時に取るのは危険だと言われました💦

• 1月3日
めー☪︎⋆。˚✩

私は今日病院で4w3dと言われました!
胎嚢は見えず、、
でもまだ胎嚢が見えなくても大丈夫な時期かな?と言われ
子宮外妊娠の可能性もあるし
あるとしたら右側が怪しいとも言われました😭そんな事言われたら落ち込んでいます、、😭笑
血液検査もするみたいで今日採血し一週間後に検診の時結果を聞きます、、不安で不安で仕方ないです😭

• MEGUMI.I▽・w・▽

そのくらいであれば見えない可能性が高いですね😌
    私もそのくらいで受診したので❗❗
    しかし結果聞くまで不安ですよね💦💦
    私も怖かったです😭
    いい方向に考えて乗り切りましょう❗❗

• 1月4日
  • めー☪︎⋆。˚✩

めー☪︎⋆。˚✩

凄く不安です( ; ; )
    無事子宮内妊娠である事を願いたいです😭
    私去年7週目で稽留流産してるので安定期はいるまで不安だらけです、、、。
    考えすぎずいい方向に考えていきます!♥️
    なんだかんだ来週の検診が楽しみです!笑

• 1月4日