※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーゆー
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の女の子がお風呂で泣いて困っています。泣かずにお風呂に入れるコツを知りたいです。

こんにちは☆
三ヶ月の女の子がいます。
二ヶ月くらいまではお風呂にはいるのに湯船にさえいれれば、気持ち良さそうにしていたのですが、最近は浴室にはいり、ガーゼで顔を拭いたりした瞬間から泣き出し、浴槽にはいっても泣き止みません(泣)
個々の性格があるとは思うのですが気持ちよく、泣かずにお風呂にいれるコツがあれば知りたいですm(_ _)m☆

コメント

ちちろ

こんばんは!!
お風呂の温度とかですかねー??
最近寒くなってきたから、いつもと同じ温度でも熱く感じたりとかするのかなー?(;_;)
うちの子も基本お風呂好きで最近はパチャパチャ音がするのにテンション上がってるみたいです(笑)
でも、溜めてすぐ入れるとちょっと熱いのか最初びっくりして嫌がるんですよね。(´д`|||)
あと、寝てたのを起こしてお風呂に入れたときは、機嫌悪くて泣いたりもしました。

まだ3ヶ月だし、気持ち読み取るの難しいですよね(´д`|||)

• さーゆー

さーゆー

お返事ありがとうございます☆
    たしかに、寒くなってきてから機嫌が悪くなってきたので湯温があついのかもしれません!気がつきませんでした~!明日から下げていれてみます(^_^)
    日によって泣いたりなかなかったりと...難しいですよね笑

• 12月29日
  • ちちろ

ちちろ

本当ですね(´д`|||)
    慣れてきたかなと思ったら泣かれたりするんで、たびたびガーンってなってます( ̄▽ ̄;)
    まだまだこれからですよね、きっと。
    お互い頑張りましょー♪(*´∀`)

• 12月29日
  • さーゆー

さーゆー

たびたびがびーん!わかります!w 昨日はこれでよかったのにー!ってなることもしばしば(  ̄▽ ̄)これからも、がんばりましょうね♪

• 12月30日
悠ママ♬*゜

うちは洋服脱がせた時点からギャン泣きですよ( ;´ーДー`)笑

うちは、湯船につけるより、弱めのシャワーをあてるのが気持ちがいいみたいです☆

あと、お風呂の温度や浴室・脱衣所の温度差なども嫌みたいです!(お風呂のドアを開けて脱衣所から少し冷たい風が入ると泣き方が激しくなるので)

• さーゆー

さーゆー

うちも機嫌がわるいと、脱がせ始めたときから泣き出します!笑

温度差が無いようにするのも大事ですね~!なかなか構造上むすかしいとこもあるのですが、気を付けてみたいとおもいます☆

• 12月30日
ゆまりん

私の娘もいきなりお風呂が嫌いになった時期ありましたよ!
多分ですが、耳や目も段々見えてきたり音に敏感になってくるので、怖さ?みたいなのが出てきたのかもしれませんね♬
泣かれちゃうと焦ってしまいますが、そのうち慣れて泣かなくなりますよ(ू•ω•ू❁)
あとはお湯の温度が冷たかったり、熱くても泣いちゃいますよ( ´・ω・`)
色々と大変だと思いますが、可愛いお子さんの為に、頑張ってくださいね(๑´ڡ`๑)

• さーゆー

さーゆー

見えるようになったからこそ、怖いのもあるかもですね!なるほどー!慣れてくれるの待つのも大事ですね😃
    むすめの適温がわからないので試行錯誤しながら頑張りたいとおもいます!

• 12月30日