※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
その他の疑問

赤ちゃん語のことでふと疑問に思い投稿しました。うちの子は、ある日突…

赤ちゃん語のことでふと疑問に思い投稿しました。

うちの子は、ある日突然短く「メンッ」と言ってから
その後はオムツ交換してほしい時とか
ミルクがほしい時などに
本気で泣き出すまでの堪えている間に、
目に涙をいっぱい溜めて「ンー、メンメンメン」と言います。

てゆか、メンってなに?と思いネットで調べると
割とおなじことをしゃべってる子が多くてビックリ!
赤ちゃんはマ行がしゃべりやすいというのは
どこかで聞いたことがあるのですが
なかでもメンは赤ちゃん業界の共通語なんですかね?(笑)

ネットでみる限り7~8ヶ月ぐらいの子が良くメンメンと言うみたいなのですが
同じようにメンメンと言ってる子いますか?
いたらいつからメンメンといってますか?

どうも共通して不快なときに言ってるみたいなんですが
なんのタイミングで言うとかあれば知りたいです。

外国の赤ちゃんもメンメンと言うのかしら、、、

コメント

5mama('92)

そうなんですか!?
わたしも、メンって泣く赤ちゃん初めて聞いた~って爆笑してたんですけど、結構いるんですね!(笑)
うちの子は2ヶ月半くらいからメンメン言い出しました!(笑)
へぇ!なんか逆にめっちゃびっくりです!(笑)赤ちゃんってほんと面白いですよね~!!毎分見てても飽きないです(o^^o)♡

4696

うちの子は機嫌悪い時に
めんめんめんめー
とか、
まんまんまんまー
とか言って泣いてます。
機嫌良い時には指差しながら
えー、えーとか
おーっ、おーっとか
うー、うーとか
言ってます。
食事の時は
あーだー@☆€う#*よー♪
って、リサイタルが始まります。
あと、
あ、だーいたい
って良く言います。だから、大体で良いよね〜、だいたいだよね〜って返事してあげると、ニコニコしながら「あ、だーいたい」って連呼します♪

エリー


ありがとうございます!
やっぱりメンメンは機嫌が悪い時の共通の単語なんですかね(゚o゚;
誰かに教えてもらったわけでもないのにすごい不思議です(^o^)

どんどん語録が増えていくみたいですねー
楽しみです(笑)