※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

ダウンのサイズについて迷っています。アウターは服よりワンサイズ上がいいと思っていたけど、100だと手が入らない。冬物のダウンを買いたいけど、手が全然出せない。どうしたらいいでしょうか?

ダウンのサイズがわかりません!!助けてください😭😭
今洋服は90で、少しゆるくて長いです。
冬物のダウンを買いたいのですが、100だと手が全っ然でません💦モコモコしてるので折り返すのも、難しそうな感じがします😭そろそろ歩き始めるのに、手が出てないと危ないですよね??💦

アウターって服よりワンサイズ上を買ったらいいと思ってたのですが、違うのでしょうか?

コメント

R♡I

2歳3ヶ月の標準より少し大きめの息子でも100だと大きいです!‪‪💦‬
手が出てないと危ないと思うし、90か95の方がいいかと😣💓

はなちゃんま

90のがいいと思います!
男の子成長はやいし大きめを買っても来年ちいさかったりしてます、うちのこ、、
だったら少し大きいくらいのが着たかんじもかわいいし、なにより子ども自身動きやすいかとおもいます♡

ちなみに100は3歳くらいのサイズですよ◡̈
上の子がいますこーしおおきいかな、来年は着れないなくらいの服が100です!

かふぇもか

服のサイズっていつも悩みますよね💦わかります😣
回答にならないかもしれませんが、服によってサイズ感も大きく違いますし、ウエストに合わせて買うと、袖が長くなったり、どちらか妥協して買うしかないと思います💦

袖がモコモコして折り返せないなら、モコモコを諦めて折り返しのきく素材にするか、モコモコを着せたいならピッタリサイズを試着必須で買うかだと思います☆

私なら少し大きめで袖の折り返しがきいて、お尻まで隠れるモノが暖かく過ごせるなぁと思います☆
良いお買い物が出来ますように😆

○pangram○

90でいいと思います!
うちの子はその頃70〜80着てました🤭