※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりん
その他の疑問

皆さんの防災セットの中身を教えてください!準備しないといけないと思い…

皆さんの防災セットの中身を教えてください!
準備しないといけないと思いつつ何もできてません🙃
出産前に揃えようと思ってるので、参考にさせてくださいー😊

コメント

ミルク、オムツ、非常食、(離乳食)水、カイロ、発電式のラジオ兼充電器、懐中電灯、ビニール袋、トイレットペーパー、簡易トイレ、手ピカジェル、給水袋、汗拭きシート、水のいらないシャンプーです!

おはし

非常持出袋はネットで現役消防士さんのお勧め○点セット、みたいなリュックを見つけたのでそれを購入し、それに水とレトルトのご飯いくつか+お菓子を詰めてあります🙆

うちは主人が自衛官で非常時には居なくなってしまうので、基本的には家が無事だったら外に一歩も出ずとも2週間は過ごせるように、という量の蓄えを用意しています(⍢)

5ままちゃん

車の中に積んでおくもの、家において置くものにわけています。

車はオムツ、水、着替え、お菓子、離乳食
おしりふき、カッパ、ホイッスル、ミルクです。

今のリュックには、上の子たちも背負えるよう、3つ用意してあります。
懐中電灯、着替え、お菓子、水、おしりふき、ミルクなどをいれてあります。

非常食は、乾パンなどは日持ちはするけどあまり食べないと聞いたので、子供たちが好きなお菓子や、缶詰、ラーメン、スープを用意しています。

先日、ガスコンロも一つ購入しました!
電池や懐中電灯は、大目に用意してます。

• 5ままちゃん

5ままちゃん

今のリュックではなく、家に置いてあるリュックの間違いです🙏

• 10月4日
ぷりぷりん

皆さんありがとうございます😊
参考になります!
早速主人と相談して週末に買い出し行ってきます!🙌