※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

わたしたち夫婦が親と離れて生活していることで「きいちゃんも生まれて…

わたしたち夫婦が親と離れて生活していることで「きいちゃんも生まれてくる子もかわいそうだわー、ワンオペなんちゃらなんてかわいそうだわー。」と言ってくる、息子の家族と同居中の叔母。
ワンオペってそんなにかわいそうですか!?妊娠した時そのくらい覚悟してるわ!ってかんじです🐷

コメント

RY ♛ Mama

ワンオペって旦那さんは単身赴任か
なんかなんですか😅?

• きいちゃん

きいちゃん

単身赴任ではないですが、月に数回泊まりの仕事があり普段の帰宅も22時以降ってかんじです。寝に帰るようなかんじです。

• 10月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

それだとワンオペと言わないと思います
    旦那さん仕事してるから普通ですよね😅

• 10月4日
  • きいちゃん

きいちゃん

たしかにそうですよね…言葉足らずですいませんでした。

• 10月4日

ご主人は一日中いらっしゃらないんですかね?
そうでないなら最初からワンオペと決め付けるのはご主人に対しても失礼ですよね💦💦

うちは実家が遠い&主人が泊まり勤務の仕事の為一人で見る時間も長いですが、仕事から帰った主人も積極的にお世話をしてくれるので里帰りすら不要でしたよ❣️

• きいちゃん

きいちゃん

月に数回泊まりの出張があり普段の帰る時間も遅いので、ほぼ寝に帰るようなかんじです。言い方が変になっちゃってすいません💦💦💦

• 10月4日
kaoriino

世の中親と離れて育児してる人の方が多いと思いますけどね💦
可哀想って本当に嫌な言葉ですよね( ˘•ω•˘ )きっとお子さん産まれてからもなにかにつけていってきますよ!靴下履いてないかわいそー、ベビーフードかわいそーなど…(笑)可哀想おばさんは無視ですね(><)!!

• きいちゃん

きいちゃん

絶対言ってくると思います😓保育園の送り迎えも食べさせるものも息子夫婦の許可がないとやらせてもらえない叔母なので、ストレス溜まってるのかなーって気もします。

• 10月4日
しらちゃん

私も産後誰にも頼らず夫婦だけで育てました。旦那は仕事が忙しくワンオペ確かに辛かったです。24時間常に一緒で心苦しくなります、とくにいやいや期の今はなおのこと(笑)
でも息子は楽しく笑ってくれますし、かわいいかわいいママっ子ですよ✨
次第に出来ることも増えて、返事ができたり風呂から自分で歩いてあがってきたり、成長が見える度にかわいいって思います。かわいそうってなんですかね?なんで他人がかわいそうって決めつけるんでしょうか?どうしようが本人の勝手ですし、関係ないと思います。
かわいい息子、独占しちゃいましょ(笑)

• きいちゃん

きいちゃん

そうですよね!一緒にいるとしんどい面もありますが、かわいいの方が勝る気がします。やっぱり楽しみです✨
    たぶん叔母は、保育園のことや食事のことなど共働きの息子夫婦の指示がないと手を出してはいけないことになっているので、孫の面倒のことで不満があるのかと思われます💦

• 10月4日
  • しらちゃん

しらちゃん

心配で言ってるのかもしれないし、そういう不満があれば久しぶりの小さい子を自分も側で見ていたいって思いもあったりするかもしれないですしね。
    どちらにせよ、人の子供じゃありませんので自分の子供は自分の育て方でいいと思います。
    「一人で大丈夫かい?」ならまだしも、「かわいそう」って言葉がなんだか刺さりますよね。

• 10月4日
  • きいちゃん

きいちゃん

刺さってしまってます、神経質かもしれないけど言い方ひとつで差がありますよね…。

• 10月4日

嫌な意味で言ったわけじゃなくて、心配から言っただけではないですか?

ワンオペはかなり辛いですよー。
覚悟してたし分かってて妊娠望んだけどそんな甘いもんじゃなかったです。
でも時間は勝手に流れるので気付いたら落ち着いてましたねー💭

• きいちゃん

きいちゃん

心配からの言葉なら大丈夫ですけど、かわいそうっていう言い方が刺さってしまって神経質になってました💦
    大変だけど時間かけて慣れて、楽しみを探していけたらなと思ってます。

• 10月4日