※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

次男が遊びたがりで帰りたがらない。保育園に行かせたいが入れず、一時預かりも高い。主人は協力的だが、自分の意見ばかり。孤独で元気を取り戻す方法を知りたい。

上の子の幼稚園に送りに行くと、帰りに園庭で遊びたいとくずる次男。近くの公園で遊ばせてても、なかなか帰らない。同じ幼稚園のお母さんたちもいるから話したくても、チョロチョロ動き回る次男の後を追いかけて、話に入れないし。

そんなに遊びたいなら保育園行ってくれと思うけど、約一年間保育園落ち続けています。
一時預かりも高くて頻繁には行かせれないし。

主人は家事、育児協力的ですが、相談しても自分の意見ばかり説教してきて話聞いてくれないし。
ありがとう言わないくせに、ダメなとこあると指摘してくる。

あー、なんか孤独だなー。
気持ち落ちたとき、どうやって元気になりますか?
気分転換の方法教えてください!!

コメント

あめり

1年も入れないんですね😥
うん、うん、て聞いてもらえるだけでスッとするんですけどね😭

気持ち落ちた時はママリに書いて同じような人がコメントくれて自分だけじゃないんだな。って思って元気出してます😃

• いちご

いちご

そうなんです!うんうんって聞いてくれるだけでいいのに、自論並べて説教してきて、結局論点がずれてくる…
    そーじゃなくて!って言うのも面倒なので、結局いつも聞き役です。

私もママリの皆さんに癒されてます。
    子供たちが寝たら、今夜もママリにお世話になります。
    コメントありがとうございました!!

• 10月4日