※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、長袖足なしのロンパースはいつ着せるべきか分からないです。外出時は寒そうならズボン付きのものに変えていますが、室内では大丈夫でしょうか?

こんにちは😃
生後4ヶ月になる息子がいます。
長袖ロンパース着せる時は、足は素足のままで大丈夫でしょうか?
外出する時は寒そうな気がして、ズボン付きのロンパースに着替えさせますが、だとしたら長袖足なしのロンパースていつ着せるものなんでしょうか?

赤ちゃんの服てよくわかりません😫

コメント

☀︎Sunny:)

私はよくTシャツの下にロンパースがくっついたものを着せてからズボンのみのものを履かせてます👍🏻✨

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊足なしロンパースだとズボン履かせるんですね❣️ズボン買いに行ってきます(^^)

• 10月4日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

ロンパースにくっ付いててズボン履かせたらセパレートのTシャツ着てるように見える上の服があるんですよ😊
    伝わりにくくてすみません😢
    それとズボンを組み合わせたらセパレートの服を着せているみたいに見えておススメです‼️

• 10月4日
のん

お家の中なら長袖足なし+ズボンかレッグウォーマーで大丈夫だと思います😊
今の時期ならまだ日中家の中は暑かったりするので、足丸出しでもいいかもしれませんね!
うちの娘はズボンを履くのを嫌がるので、家の中では下半身オムツのみで駆け回ってます😂笑

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊確かに!部屋の中暑いので長袖足なしロンパースとよだれかけで良さそうです!少し寒くなってきたらズボンですかね😃H&Mベビーが近所にあるので、ズボン買いに行ってきます💕👶

• 10月4日
ありんこ

家の中では長袖ロンパースに足丸出しの時もあります🤣
外行く時はレッグウォーマに靴下にして、暑かったら脱がすだけなので楽ですよ🙆🏽‍♀️
ズボンもありですがロンパースやカバーオールは今のうちだけなので極力上下分かれるセパレートはまだあまり用意してません🤣

• こっこ

こっこ

遅くなりました🙈コメントありがとうございます❣️レッグウォーマーですね(^^)確かに、ロンパースひ赤ちゃんの時だけですもんね😊

• 10月7日
まきこ

足なしロンパースは寝る時に着せてましたよ。
外に出る時はレッグウォーマーでした。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊レッグウォーマーを活用するんですね(^^)探してみます❣️

• 10月7日