※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

家事と子育てするのが当たり前だけど、自分頑張ってるじゃん!ってたまに…

家事と子育てするのが当たり前だけど、自分頑張ってるじゃん!ってたまに褒めたくなる😂💓

娘の夜泣きに付き合い、寝不足のまま早起きし、授乳と朝ごはんの準備と片付けからの、洗濯物回し、掃除機をかけ、風呂掃除をし、娘がぐずったら歌って踊ってあやしながら洗濯物干し、娘の鼻水吸引し、寝かしつけしたから自分もゆっくりしたいところだけど離乳食を作らなくてはいけない。作り終えた頃には娘起こし離乳食あげ、でも離乳食残されて、片付けし、思い浮かばぬ献立を頑張って考えて、買い物へ行き、昼になり娘昼寝させ、自分も少し仮眠し起きたら洗濯物畳んで、夕飯の準備をしつつも、ぐずる娘と遊び、授乳したりお風呂入れたりして、なんか気づいたら一日が終わる…そした夜泣きからの早起き…ループ😂😂
2年前まで家事1つできない実家暮らしの甘ったれ社会人だった自分…人間やればできるんだね…

世の中のママさん、お疲れ様です😭💓

コメント

ナミ

本当にお疲れ様です💡
私はこんなに頑張ってなかったかも💦
私も頑張らなくちゃだめですね✨

• はち

はち

コメントありがとうございます💓
    いやいや、きっとナミさんも頑張ってますよ〜😊✨お互いこれからも力を抜きつつ適度に頑張りましょう😌

• 10月4日