※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
家族・旦那

ウチには2歳児が居ます。義実家に子供と旦那2人で泊まる事を皆さんなら…

ウチには2歳児が居ます。義実家に子供と旦那2人で泊まる事を皆さんなら我慢出来ますか?私は、夜勤のある仕事をしていて普段は託児所にお泊まりなんですけど、お正月休みで託児所が休みになります。自分の実家に預けたいんですけど、旦那に何か思われるかと思って考えています。

コメント

ぼりぞー

何か許せない事があるのでしょうか⁇
旦那と2人、義実家に泊まってくれるのなら助かると思ってしまいます‼︎
寝かし付け等、旦那様でもOKなら問題無いと思ってしまいますが、、、⁈

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

子供を産んでから、義母が苦手になってしまって、自分が居ないのに子供だけを連れてかれるのは抵抗があるんです。ぼりぞーさんところは上手くいってるんですね。

• 12月29日
そらたんたん

私は正直抵抗がありますが私の友人はラッキーと言って、ご主人と子ども(1歳です)だけ義実家に帰ってるみたいです。
友人は楽ができてええわー。
と、言ってましたが、私は腹すわってるなー。すごいなーと思ってました。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんです。私も、抵抗があって、どうにか実家に預けたいんです。年越しの課題です。

• 12月29日
  • そらたんたん

そらたんたん

ちなみに先ほどとは違う友人もゆいころさんと同じように自分の実家に預けたいけど、ご主人がうんと言わないみたいで、ご主人と子ども(ここも1歳です)はご主人の実家に行くそうです。
    友人は自分の実家に行ってほしいみたいで策を練ると言ってました。

• 12月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

難しい問題です。旦那1人なら何らかまわないんですけどね〜。でも、自分の感情より子供を優先して考えないとダメだとは思います。頭では分かっていても、抵抗があります。

• 12月29日
  • そらたんたん

そらたんたん

ちなみに私の主人は私の実家に行くと言ってます。が、それは恐らく自分の両親に負担をかけるのがいやだからだとおもいます(T_T)
    そういう切り口はいかがですか?義母に2歳の子どもをみてもらうのは大変だよね。みたいな。

• 12月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

いやぁ〜ウチの旦那は自分の親に見せたいんですよ。普段から私がよく思ってないからあまり行ってなくて…今回は私に気を使わずに義実家に顔を出せると思っていると思います。私にしたら、今回許したら今後も度々夜勤の時に言って来そうな気がします。

• 12月29日
  • そらたんたん

そらたんたん

度々に長々とすみません。一気にきけばいいものを。。。
    私の友人も夜勤がある仕事なのですが(先ほどの自分の実家に預けたいけど、ご主人がうんと言わない方)土日は託児所が休みなので土日の日勤のときはご主人がつれてご主人の実家に行かれるそうですが、夜勤のときはご主人が一人で面倒を見られているそうです。
    それはできないのでしょうか?
    と、いうよりも普段からゆいころさんがよく思ってないのをご存じなら辞めてくれてもいいと思うのですが。。。
    子どもは親孝行の道具じゃないですよね。

• 12月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

本当そうなんですよね。私の意見より親兄弟友達を優先するから、いつも揉めたりするのがどうして分からないのでしょうね。私は、盆正月が苦痛です。

• 12月29日
侑mama♥

まずは旦那さんと話し合ってからだとは思いますが…

お義母さんがお泊まりを快諾してくれ、なおかつ旦那さんも一緒ならお子さんも安心だと思うので、私が同じ状況なら義実家にお願いすると思います♪

旦那さんがいない状況での実家だと逆に心配だなぁと思ってしまいます。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうですよね。旦那と話し合いしてみます。自分の感情より子供を優先に考えないとダメですね。

• 12月29日
にぎやか大好きママ

小さいお子さんがいらっしゃるのに夜勤お疲れ様です。

我が家はこの正月に旦那が0歳時の娘だけ連れて実家帰ります。飛行機代が高すぎて3才の息子を連れて飛行機で一家全員行くのは無理!ってことで、、、

0才なんで、離乳食とか持たせるようにします。4日分なんで相当大変ですが、市販の離乳食をあまり食べさせたくないのと、離乳食作りで義母に負担をかけたくないのとで、、、

私の実家に子供を預けるときも食べるものは全部持ち込み!ジィジバァバは孫がかわいすぎてすぐにオヤツ買いますよー!もし義実家に行くのであれば、食べるものくらいは指示にしたがってもらうと安心できるかも?

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

すごいですね。じゅんこちゃん!さんは、嫌じゃないんですね。私、ココロが狭いから無理です。

• 12月29日
さおり3ママ

あたしも嫌派です(^-^)/
旦那に任せられないし
義理親もストーブとかあるのに
目離すし家汚いし宿泊で預けるなら絶対自分の実家!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

嫌ですよね。出来たら行って欲しく無いです。

• 12月29日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

実家に預けちゃえばどうですか?

• 12月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

やっぱり実家にしようかと思ってしまいます。実際、自分も子供の頃は父方の祖母より母方の祖母の方がお金も良く使ってくれたし可愛いがってくれた気がします。

• 12月29日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

うちはお金くれるのは旦那親側だけど頻繁に行くのはやっぱり自分の実家です。
    年明け旦那の実家行くけど半年ぶりかな(笑)
    普段は行きたくないから行きませんよ(笑)

不安になりながら仕事するのも嫌ですよね💧
    気が気じゃない(;´_ゝ`)

• 12月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ウチも頻繁には旦那の実家には行かないし、来てもらわないです。来ても直ぐに帰ったり…。すごく悩みます。

• 12月30日
so❤︎mam

離乳食の時期だったら何か食べさせたらどうしようと思うけど、2歳だったら旦那さんと実家でお泊まりするなら別になんとも思わないです。

でも何かあったら怖いので目を離すなとは言います!