※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
家事・料理

朝ごはん何食べさせていますか?何分くらいかけて食べますか? うちは、食…

朝ごはん何食べさせていますか?
何分くらいかけて食べますか?

うちは、食パン1枚 ヨーグルト チーズが定番ですが、一時間くらいかけて食べて、その後一時間もしないくらいでお腹すいたと騒ぎます(|| ゜Д゜)
遊び食べと言うか、ベラベラ喋ってて食事が進みません。

卵が嫌いなので卵は出せません。
汁物は昼夜で飲むので、塩分とりすぎちゃうかなーと思って朝は出していません。

コメント

three

・パン
・ハムやウインナー
・ヨーグルト
・チーズ
・バナナ
・スープ(あれば)が定番です。

時間は長くても30分程度で完食してます😋

  •   ママ

    ママ

    パンは食パン1枚ですか?
    午前中はおやつなしですか?

    • 10月4日
  • three

    three

    食パンなら1枚半食べてます🍞
    午前中は基本おやつなしです😊

    • 10月4日
  •   ママ

    ママ

    その量を30分で食べてるのはすごいですね。
    うち集中力もたないですー。

    • 10月4日
deleted user

朝は、牛乳・パン・ヨーグルト・バナナとかです(^-^)

30分あれば完食します!

うちも朝ごはん食べた後でもお菓子を見つけると食べたがります😅

  •   ママ

    ママ

    午前中はおやつなしですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたり食べなかったりです(^-^)

    • 10月4日
○pangram○

今朝は

ごはん
ししゃも
ポテトサラダ
バナナ
チーズ

20分くらいで食べます。
遊んだりおしゃべりしたら下げます😉

その後は保育園行くか、家なら捕食までお腹空いたとしてもお茶だけです。

繰り返してたら、スッと食べるようになりましたよ(*´∀`*)

うちも汁物は朝出してないです。着替えてから食べるので、汁物はこぼすと大惨事なので、自分で比較的綺麗に食べられるものを出してます😉

  •   ママ

    ママ

    保育園行ってると食べたくても決まった時間しか食べれないので良いですよね!
    うちは、おしゃべりが止まらないことがないので…。
    テレビを見てるときはもちろん、トイレ中も喋ってるし、寝る数秒前まで喋っています。
    1日何回、お話の時間終わりって言うことか…
    10秒も持ちませんが😅

    • 10月4日
ここな

同じく2歳です。
朝は食パン半分、サラダ、お弁当の残りのおかず(主に魚か肉)、ヨーグルトです。
早ければ15分、遅くても30分で間食します。
1時間は少しかかりすぎなような気がします。

  •   ママ

    ママ

    長いですよねー
    ほっといたら二時間くらいかかるんさじゃないでしょうか😅
    飲み屋みたいです。

    • 10月4日
ひよ

パンとフルーツと野菜ジュースです😔
気分が乗ったらホットサンドとかにしてあげるけど、ほとんどそのままです(笑)

朝はバタバタして一緒に座ってあげられないから、Eテレ見たり録画見たり、みんなが支度してるのを追いかけたりで、うちの子も30~60分くらいかかります😔💭
そして直後のお腹すいた〜!は、あるあるです😭
お昼まで待たせますけど…
食べた気がしないんでしょうかね?

  •   ママ

    ママ

    そうなのかもしれませんね。
    私も、洗濯干したり授乳したりバタバタしちゃいます💦💦

    • 10月4日
mama

おにぎり
納豆ごはん
しらすごはん
昨晩の残り+ご飯
バナナ+ヨーグルト
食パン+ヨーグルト

朝は基本このローテーションです😂
すぐ出せて、パパっと食べればちゃうものばかり😂

2歳くらいの時から朝ごはんは
15分くらいで食べさせてます!!

  •   ママ

    ママ

    おにぎりや納豆ごはんはそれだけですか?
    午前中もちますか?

    • 10月4日
ちょこ

最近は、バナナ🍌とヨーグルトですね☺️
起きる時間が遅いので、これで足りちゃいます❗️
仕事の時は流石にお腹空きますが…😫

  • ちょこ

    ちょこ

    すみません…
    お子さんでしたね…😫💧
    私自身の事かと思ってました…

    • 10月4日