※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチだわん
家族・旦那

玄関に出る一角を1歳の息子が出入りしては靴箱を開けたり、踏み台を持っ…

玄関に出る一角を1歳の息子が
出入りしては靴箱を開けたり、
踏み台を持ってきて危ないものを触ったり、
簡易のガードをしても突破され続け、
必要な家事もできず、
泣くほど辛かったので、夫にLINEでベビーガードを
すぐに購入しに行きたいと言ったところ、
値段が高いから別のものでガードしてネジで
柱などに固定しよう。と言われました。
賃貸だから、家の中を傷つけたくない嫌だ!と言うと、
古いからみんなやってる、大丈夫だと。

確かにうちに余裕は少ないけれど、
必要経費だし、ケチだなあと感じました。
あと、考えがズレている。
生活に必要なこういうものは大概渋られることが多く、娘が入園したから荷物が増えた時、
買ったポールハンガーなど。
説得の上、全額家計からでは無くすずめの涙ほどの私のお小遣いから半分搾り取った上で、ということで納得してくれました。
そんな文句を含めて説得すると、ムスッとされましたが、結局買えることになりました。
すごくモヤモヤしました。
比較的普段協力的に動いてくれるのだけれど、
ああ、本当に何も分かっていないんだなあと。

孤独感を感じたので吐き出させてください。

コメント

くろ

価値観の違いというよりも、分かってないですね😭
子供がケガしたり危ない目に合わないようにするために必要なのに😭😭
普段から協力的なんて素敵な旦那さまですが、ムスッとせずに必要なものは気持ち良く買わせてくれ!って感じですね(´・_・`)

ちなみにうちは、太めの突っ張り棒2本、金網、結束バンドを100均で買ってきてベビーゲートを手作りしました🙆‍♀️ゲートを付けたい場所の幅が広くちょうど良いゲートが売っていなかったので。
ゲートを設置して、ポチだわんさんが安心して家事をできるようになりますように✨

• ポチだわん

ポチだわん

扉付きのゲート買えて
    本当に良かったです。😂
    出入りも激しいので、簡易ガードを乗り越える事もなくなりストレスフリーです。

そんな方法もあるのですね!✨
    すごくいいですね、お家も傷つけないし、突っ張り棒は結構なながさになりますもんね。
    また、必要になりそうなことがあったら、ぜひ参考にさせてください👌✨
    すごくいいアイデアです💡

• 10月4日
  • くろ

くろ

他の方がネットで紹介していた方法を真似っこしてみました😊扉はないのでまたがないといけませんが、そこはたるんだ身体のシェイプアップと思って頑張ってます笑

ストレスフリーになって良かったです♡動き回るお子さん2人を同時に見ていることは難しいだろうし、大変ですよね。。わたしには想像がつきません💦
    ムスッとされても気にせず、必要なものは活用していきましょ♡

• 10月4日
  • ポチだわん

ポチだわん

ありがとうございます💖
    とっても気が楽になりました😂

• 10月4日

私の旦那さんも渋る事が多くてイラッとします。
バンボも渋々中古で買ってくれた感じです。
高くても子供の為に欲しいですよね。家事もスムーズまでは言わないですけど気にしながらするのは疲れます(._.)

• ポチだわん

ポチだわん

ねえ!😂
    個人的に欲しくて買っているのでは無くて、生活に必要だからということ、分かって欲しいです。💦
    バンボもあるのと、無いのではストレス度合いが違ってきますもんね。
    気がかりがずっとありながら暮らすと夜にはグッタリですね。😥

• 10月4日

ブックオフで安く売ってますよ♪

• ポチだわん

ポチだわん

リサイクルショップもいいですよね♪
    今日が上の子休園のため、大変さ2倍で。とにかくすぐ欲しくて、でも買いに行く時間が限られていたので、在庫が保証されている西松屋さんに行ってきました。
    子供服などサイズがすぐ変わるのでいつもお世話になっています💖

• 10月4日