※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
その他の疑問

今おうちを建てる所を横田基地の近くにしようかと検討中です。見つけた…

今おうちを建てる所を横田基地の近くにしようかと検討中です。
見つけた物件は基地よりも、基地の住宅街に近いんですが、武蔵村山市にお住まいの方で、近くの方にお尋ねしたいんですが、基地の騒音など気になりませんか?
今度オスプレイも入ると、また違うんですかね?

以前小牧の空港近くに住んでいた時はそんなに飛行機の音気になりませんでした。

もしわかる方いたらわかる範囲で教えてください⋆⸜(´˘`*)⸝

コメント

にゃーす

オスプレイとてつもなくうるさいです笑
旦那が米空軍なので横田基地内に住んでたことあります。
基地の中で滑走路近くなくても離陸の時の戦闘機って結構うるさいです...

• いろり

いろり

まじですか‪( ;ᯅ; )‬
    うちも4ヶ月の娘いるんですが、
    やっぱ赤ちゃん起きちゃったりしますか??
    結構頻繁に離着陸しますか??

• 10月4日
  • にゃーす

にゃーす

日によります😅
    トレーニングあるときは一日中だったりします。
    うーん、子供もたくさん基地内に住んでるし大丈夫だと思いますよ!うるさすぎたらきっと住んでる人少なくなっちゃうと思いますし。
    あんまり助けにならない回答でごめんなさい💦
    ただ戦闘機は普通の飛行機よりは音かなり大きい気がします😱

• 10月4日
  • いろり

いろり

ありがとうございます💦
    皆さん慣れもあるんですかね??
    いえいえ、大変参考になりました!

• 10月4日
  • にゃーす

にゃーす

しょうがないってのもあるんでしょうね笑
    現地の人はイライラしても、空軍のひとたちはそれが仕事だから...

• 10月4日
  • いろり

いろり

慣れるまでが大変そうですね……

• 10月4日
なみ

以前武蔵村山に住んでて今小牧空港の近くに住んでます(^^)
私の体感的には小牧より武蔵村山のときのほうが飛行機うるさかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• いろり

いろり

回答ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    がーーーん‪( ;ᯅ; )‬やっぱりうるさいんですね……
    結局二重窓だからと説得されそうです……( ´・֊・` )💦

• 10月6日
  • なみ

なみ

横田基地近いと学校なんかは二重窓で窓開けられないので冷房設備なんかは良かったですよ(╹◡╹)
    小牧の職場は二重窓ではないので飛行機通過すると声がかき消されます笑
    住んでしまえば慣れてしまいますが(`・ω・´)

• 10月6日
  • いろり

いろり

そうなんですね( ・ㅂ・)و ̑̑学校冷暖房完備はいいですね•*¨*•.¸¸♬︎
    仕事大変そうですね(笑)
    主人にも主人のお母さんも住めば都、大丈夫だよ~って言ってくれるんですけど、慣れるまで不安です‪( ;ᯅ; )‬
    武蔵村山のどこでしたか??
    一応、伊奈平、残堀、三ツ木あたりを考えてます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 10月6日
ママリ

武蔵村山市ではありませんが以前基地の近くに住んでました!
飛行機ではなくヘリなのでめちゃくちゃうるさいです…。
ひどい時は間髪開けずに5機6機と飛んでいきますし、音が地鳴りする(窓ガラスが音を立てる)くらいの騒音です。
うちはアパートだったので防音が戸建より弱かったため、お隣さんはお子さんがその度に泣いてました。
窓を閉めてもテレビの音が聞こえにくいくらいです。
多い時はずっと飛んでるなーってイライラします…子供がいなくてもイラっとするのでお子さんがいたらもっと大変だと思います…💦

• いろり

いろり

やはりそうなんですね‪( ;ᯅ; )‬なんか旦那は武蔵村山で住んでたことあるから全然平気とか言うんですけど、何年も前の話だし、家にいるのは私だし……って‪( ;ᯅ; )‬ありがとうございます!!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

全然平気じゃ無いですよー😂💦
    日中家にいなかったらわからないかも知れないですが、うちの夫はたまに夜勤があるので朝から寝る事もありましたがヘリが飛ぶとうるさくて寝れないって嘆いてました😭💦
    しかも曜日時間関係なく割と飛んでます。ひどい時は21時以降もヘリの音が聞こえたり…💦
    静かな日もありますが3年近く住んでも私たちは騒音になれる事はありませんでした😂笑

• 10月4日
  • いろり

いろり

ですよね……‪( ;ᯅ; )‬
    参考になりました!
    ありがとうございます♥♡

• 10月4日
りんりん

横田基地近くではありませんが、自衛隊の駐屯地の割とそばに住んでいます。
先日、今までに聞いたことのないすごい爆音と振動がしたので、外を見上げたら、プロペラが前後に2つ付いているヘリ?が4.5機列を成して飛んでいました。
いや〜〜あの音と振動は戦争でも始まったか?と思いましたよ😅

• いろり

いろり

まじすか(꒪ȏ꒪)💦ビビりますね‪( ;ᯅ; )‬こどもさんたちは慣れてきましたか??

• 10月4日