※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
雑談・つぶやき

24週入りましたが、インフルエンザの予防接種って受けれるのかな?🤔

24週入りましたが、インフルエンザの予防接種って受けれるのかな?🤔

コメント

あめりかんどっく

受けられますよ⋆⸜(´˘`*)⸝

• ❀澪❀

❀澪❀

受けれるんですね✨
    インフルエンザのワクチンあるか確認してみます(*ノ´□`)ノ

• 10月4日

私も去年6ヶ月くらいで受けましたよ🙋

• ❀澪❀

❀澪❀

ありがとうございます☺✨
    今年もインフルエンザ流行りそうなので予防接種大事ですね(*´ノ∀`*)

• 10月4日
ゆき(o^^o)

受けられますが、、待てるならもう少し待った方が、、

私も、主人とともに今週末に打てるように仮予約いれていたんですが、、
効能が切れようが今回は2回接種は授乳中になったりで無理だから、1ヶ月は遅らせなさいといわれ、いろいろ考え、10月27日に打つことにしました。

• ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですね((((;゜Д゜)))
    そもそも、インフルエンザって2回打つんですね?😣
    私も少し、ずらそうかな…( ;´・ω・`)
    ありがとうございます☺

• 10月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

違うんです。
    5ヶ月しか持たないんです、、
    5月まで流行るのに、、

• 10月4日
  • ❀澪❀

❀澪❀

なるほど((((;゜Д゜)))
    5ヶ月なんですね😭
    でも今月中に打てば、とりあえず来年の2月、3月は予防にはなりますかね☺✨

• 10月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

なるとは思います。
    かかっても、軽く済むかと。

主治医の先生には、仮予約して相談したところ、大事なのは分娩時と生まれてからの5ヶ月と。
    抗体がつくのに2週間もちゃんと考えた上で、づらしなさいといわれたんです。
    予定日が12月なので。

今なら、最悪かかっても大丈夫、はっきりいわれたんです。

私も、抗体がつくのに2週間かかり、5ヶ月しか持たないのは最初から承知の上でした。

でも、すでにお子様がいると難しいですよね。
    親からの感染だけは、避けてあげなきゃなので、、

2回接種覚悟でもう打たれるのも、、

通常の病院じゃ、12月頭までワクチンある保証ないですから。。

私の探した内科は、いろいろな病気に対応出来るように、2月まで大人でも2回接種出来るよう確保しているんです。

元々が、高校受験の時しかインフルエンザワクチンうたずで、一回も感染しなかったんです、、

でも、2年前に妊娠して体質が、がらっとかわり、その冬インフルエンザになった主人を看病したら1発でかかりました。

それからは、インフルエンザワクチンはしよう、でも、水銀はフリーでと必死に探しました。
    おかげで、、接種できる病院がめちゃめちゃ遠いんです。。

近くに、内科は沢山あるのに、、

• 10月4日
  • ❀澪❀

❀澪❀

そうですよね😣
    軽く済みますよね😢

確かに、分娩の時にインフルエンザは大変ですし1番大事にしないとですよね…

去年もワクチン不足で、すぐには打てなかったですが今回は私も妊娠中ですし予定日が1月なので早めに打たないとなぁって考えてたのですがタイミングとか色々と難しいですね😣

妊娠すると体質変わりますもんね😢病院が遠いとのことですが、それが最善なら致し方ないことですよね😭
    毎年、毎年インフルエンザとか流行りのウイルスとか嫌になりますよね…
    お金もかかるし( ;´・ω・`)

• 10月4日