※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

妊活を始めたい方へ、基礎体温以外に何から始めたら良いでしょうか?

二人目を考えてから5ヶ月ぐらいです。
できれば自然な感じで授かれればと思っていて、しっかり妊活しているわけではありません。が、毎月排卵から生理前がストレスで早く授かりたいと思うようになりました。
妊活始めたいのですが基礎体温以外に何から始めたら良いでしょうか?

コメント

あか

葉酸の摂取ですかね☺️❤️

• かりん

かりん

早速の回答ありがとうございます✨
    先月から葉酸飲み始めました😄✨
    効果があると良いのですが🎵

• 10月4日

2人目妊活して
授かれたのは1年後でした。
早く授かりたかったので
私は病院でのタイミング療法しました^_^
排卵検査薬も一緒に使用したり
とりあえず自分の排卵日を確実に知るためにできることはしました^_^
それでもすぐにはできず
6回目で授かる事ができました(^^)

かりん

1年かかったのですね😫
タイミング療法というのは病院で排卵を診てもらうのですか?
自分なりに排卵日付近を狙っているのですが、うまくいかないですね💦
まずは排卵検査薬使ってみます🙋

ゆうちゃん

早く…というなら病院に行ってタイミング法で診てもらうのが一番ですね。
卵胞の大きさ見てもらって、タイミングとる日指定されるので確率としてはあがりますよー
私はもともと不妊気味なので、1人目め2人目もタイミング法で注射などの治療も併用して授かりました。

• かりん

かりん

やっぱり病院で診てもらうのが良いですよね✨自己流だとなかなかうまくいかないです😢
    主人と相談してみます☺

• 10月4日

二人目の妊活は基礎体温は測っていなかったのですが、葉酸を飲んでいました❗️あとは体の冷えは妊活によくないので、足を冷やさないようにして、よもぎ温座パットを使用してましたよ☺️

• かりん

かりん

確かに冷えは良くないですね😫
    いつも手足が冷えてました💦葉酸は先月から飲み始めたので冷え対策していこうと思います🙋よもぎ温座パット調べてみます✨

• 10月4日
みゅっぺ

わたしも上の子がいて正確に基礎体温が測れなかったのであまりあてにしていなかったのですが、葉酸を飲んでました!旦那はマカ?を飲んでいました😋
プレミンというサプリで夫婦セット的なのがあったのでそれで👍✨
あとは排卵日気にせず、生理が終わったら次の生理まで定期的に仲良ししてました🙆‍♀️