※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち。
子育て・グッズ

生後7か月の息子がおっぱいで寝る習慣があり、歯が生えて痛みで夜中に起きる。授乳で寝かしつけるのが限界で、泣かずに寝かしつける方法を知りたい。

生後7か月の息子を育ててます
5か月ごろからずっとなんですがおっぱいがないと寝なくて、寝たと思って離したり置いたりすると泣き出すことが多々あります
それでもまた普通におっぱいをあげての繰り返しで寝るまでやってきました
ですが歯が生えてきていて、最初は良かったのが、最近こすれるのかすごく痛いです
そして、よる1時間しないうちに起きます
起きるのはいいんですが寝かしつけるのにおっぱいにはゆくゆく限界がきそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、泣いたら一旦起こして落ち着かせて抱っこしてゆらゆらしてそっから一緒に横になります
寝てくれる時と嫌がって泣く時とあります
ネントレしたいのですがずっと泣かしっぱなしは近所から苦情がきたためできません(^^;;
なんかいいネントレ方法はありますか?

コメント

A

「泣かせないねんトレ」など
検索したら出ますよ♡♡
良かったら見てみてください!