※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

産後一年で、生理が一回きましたが、その後二回目がなかなかきません。…

産後一年で、生理が一回きましたが、その後二回目がなかなかきません。おなじような方病院いかれましたか?どんな治療ですか?

コメント

ママリ

期間は違いますが、一人目の時産後5ヶ月で生理が来ました。そのあと、60日空けて次が来ました。
ちなみに完全母乳です。

私はあまり気にしていなかったのですが、産後9ヶ月で別件で産婦人科に罹った時にこれについて聞いたら、『まだまだ母乳を出すホルモンが上回っている。だから、生理じゃなくて無排卵月経だと思うよ〜』と言われました。

卒乳してから、生理期間も戻りましたし、二人目も授かったので排卵も戻りました。

こばん

私も産後一年で生理が1度あって、その後またこなくなったので病院に行きました!

出産した産婦人科ではなくて、街のお産はやっていない婦人科に行きました。

受診では尿検査と内診をしたと思います。

結果、無排卵だとわかったのでお薬をもらって帰りました。