※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこざくろ
妊活

生理周期と排卵日について教えてください。また、体重やBMIについて不安があり、産婦人科で相談したところ、排卵が確認されたそうです。生理は不規則だったが、最近は毎月来ているそうです。葉酸サプリを飲んで待っています。

23歳女性です。
よく生理に何周期(一般では28周期など)っていうのがあると思いますがその周期とは次の生理日までの日にちを表しているんでしょうか‥またそうだったらその表し方は生理前日から数えるか、生理最終日から数えるか教えて欲しいです。
ちなみに5日くらいで終わります。

排卵日の大体の日にちも教えてほしいです。
(前回の生理は9月10日でした。)


私は元々身体が細く高校生までは身長155センチの26キロでした。今では身長170センチの43キロでだいぶ体重も増えましたがBMI.15で調べても妊娠するには低いと書いてあり不安になり産婦人科に相談に行くと大丈夫だよと言ってくれて採血をしてもらい10日にちゃんと排卵が起きているが知れます´ω`*


また、1年前以降は生理が半年に一回、多くて3ヶ月に1回くらいの不順だったのですがこの1ヶ月は多少何日かずれる事もありますが毎月来てくれています。

葉酸サプリを飲みながら待っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

m

生理開始日が1日目です。そのまま次の生理開始日まで数え続け、何周期かが分かります。

前回の生理開始が9月10日なら、その日を1日目とし、10月4日でD25となります。

基礎体温はつけていますか?

ゆ。

生理初日から数えます
また排卵は生理初日から14日前に起こってます
人によって違いますし無排卵の方もいますのでそのへんは人それぞれです
26キロはちょっとわからないですけど私も36キロで妊娠してるので大丈夫だと思いますよ

  • ゆ。

    ゆ。

    あ、人それぞれというのは事前に安定してなければ予測できないって意味なので9/10でしたらそこから2週間引いてくださいね

    • 10月4日