※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴぴ
妊娠・出産

妊娠中に慢性的な咳と痰で苦しんでいます。漢方薬を試しましたが効果がありません。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初めて投稿します!
妊娠4ヶ月の頃から咳と痰、鼻水がとまりません現在7ヶ月なんですが、毎晩夜中痰を吐きにいくほどひどいです。さすがに胎児に影響がある気がして心配です。一応小青竜刀?とゆう漢方薬を処方してもらい、飲んでいますが
イマイチ効き目がありません
このままだとマタニティライフが全く楽しくないまま終わりそうで、、、
同じような体験なさった方や
これをして治した!とゆう方がいたら
ぜひ教えて下さいৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆

コメント

キャンドル

風邪ですか?😣

よぴぴ

コメントありがとうございます😫
元はと言えば風邪から始まって
席だけ残り、咳喘息みたいなものになってしまいました😭💦

キャンドル

寒いし、妊婦ならくすりも
そんな飲めないですもんね😣
ゆっくり休んで
乾燥しないよう気を付けてください!

はやく治って素敵なマタニティーライフになるといいですね❤

はな@39

私は吐くのが痰じゃなく胃液になるくらいオエオエしました(笑)
たぶん咳が原因ですが朝晩の冷えが咳をよぶそうです。風邪じゃなくてものどには冷えがよくないので。私は寝る前にあったかい生姜入りスープを飲んでみたり日中はちみつ入りの飲み物を飲んだりして喉を保護することから始めました。痰を吐くだけなら枕元にからのペットボトルを用意すると楽です。あと漢方ですがこれは体質の関係で効く人効かない人がいるみたいですよ。私もだめなタイプでした(笑)風邪なら短期間だけ抗生物質を出してもらいがっつり治すのも方法としてあります。年末風邪で私は産科で許可もらい内科で抗生物質もらって飲んだら嘘みたいに夜中の咳や鼻水が止まりました。あと今の時期だと花粉症も言われるかもしれないですが。けど大丈夫ですよ。妊娠中でも飲める薬は漢方じゃなくてもたくさんあります!私が薬に頼りながら過ごしてるので保証します(❃´◡`❃)

よぴぴ

ありがとうございます😞💓
乾燥はほんとに大敵ですね、、。

笑顔のマタニティライフがくるように頑張ります!

キャンドルさんも風邪には気を付けてください😫💦

よぴぴ

コメントありがとうございます!

あたしも痰と一緒に夕飯がでたり
朝方などに多いので胃液がでるのでトイレ直行です 笑笑

蜂蜜大根や生姜茶、ゆず茶
あらゆるものを試しましたがダメでした😞

やっぱり漢方は効かない体質とかもあるんですね!

もう一度病院に行って抗生物質を出してもらえるか交渉してみます!

実はたまに下腹部痛もあり
咳をするとなるんです。

このまま効かない薬を飲み続けるよりも新しいものをもらい
治した方が赤ちゃんのためですよね💦

ありがとうございます😫

sakula

小青龍湯は、花粉症に効果がある薬ですね。漢方だと効き目が出にくかったり、人によっては効かなかったりするので…(´・_・`)
これは産婦人科で処方されましたか?咳だけ残っているということは、気管支炎やそこから気管支喘息になっている可能性もありますので、妊娠している事を告げて耳鼻科にも診てもらった方が良いですよ。
私も風邪から気管支炎になって、内科の薬では治らず、耳鼻科の薬で嘘のように治りました。

よぴぴ

コメントありがとうございます!

最初産婦人科で小青龍湯を処方してもらい、飲んでいたのですが
治らずしばらく放置した後
しびれを切らし耳鼻科へ行きました💦

そこでもまた同じものを出されて
結局治らずじまいです

ほかの耳鼻科にかかった方がいいですかね😭