※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にシロップを飲ませていますが、苦しそうで夜に飲ませたい場合、今飲ませても大丈夫でしょうか?

至急コメント頂けると助かります😭
6ヶ月の娘に私の風邪がうつってしまい、今日小児科でシロップをもらいました。朝昼晩と1日3回飲ませるのですが、今苦しいみたいで起きてぐずっています。夜の分は21:00頃飲ませたのですが、今飲ませたらまずいでしょうか??

コメント

愛ちゃん★

飲ませないでください😭‼︎‼︎

• YouMe

YouMe

ありがとうございます!
    今、鼻水を吸ってあげてようやく落ち着いて寝ました😭
    時間6時間くらい空いていても夜中はやはり飲ませない方がいいですかね😭

• 10月4日
  • 愛ちゃん★

愛ちゃん★

夜中だからという訳ではなく、
    6時間間隔で飲ます薬なら、朝昼夕眠前と1日4回の処方で出ます。😊
    薬の血中濃度とか考えて処方されてるので、それ以上は飲まないのが原則です。飲ませたからといってすぐ症状緩和する薬とそうでない薬がありますので(^^)
    眠れて良かったですね☺️

• 10月4日
  • YouMe

YouMe

詳しくありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね!
    かわいそうでどうしたらいいかわからなくて焦りました😭
    このまま朝まで寝れるといいです😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

苦しいというのは鼻づまりということでしょうか?

• YouMe

YouMe

鼻が苦しいみたいで、泣きわめいてかわいそうで😢
    今、鼻水吸ってあげてようやく落ち着いて寝ました💦
    またたぶん起きると思います😓
    初めての風邪でどうしたらいいかわからなくて😢

• 10月4日
あっさ

夜の分を飲んでいるなら飲ませなくていいと思います🙅!

• YouMe

YouMe

ありがとうございます!
    今ようやく落ち着いて寝ました😭
    初めての風邪で焦ってます😢

• 10月4日
もか

薬は用法容量を守らないといけませんので、あげてはいけないと思います。
それにすぐに効かないお薬もありますので様子見るしかないかもしれません。
鼻水は出ていませんか?
鼻が詰まると息がしにくく、苦しくて起きてしまいます。
鼻水が出ているようなら吸ってあげるといいと思いますよ。
あとは体調悪いと多少の夜泣きは覚悟したほうがいいかと思います。
だるかったり、息苦しかったりで寝つきが悪いのは仕方がないです。

• YouMe

YouMe

鼻がすごく苦しそうで、鼻水吸ってあげようとしてもすごく嫌がってなかなかうまくいかず💦
    ようやく落ち着いて寝ました💦
    初めての風邪で夜泣きをまだ経験していないので、焦ってしまいました💦

• 10月4日
  • もか

もか

まだ6ヶ月の赤ちゃんですから、心配にもなりますよね😔
    本人も初めて息苦しくてびっくりしているのかもしれません。
    私は子供が嫌がっても固定してササッと鼻水吸ってしまいます👍
    息ができるようになれば本人も少し落ち着きますし、鼻水詰まったままでは寝られませんから💦
    慣れるまでは大変でしょうから、もし旦那さんがいれば旦那さんに押さえててもらってまぁさんが吸うという方法もいいかもしれません。

うちの息子はもう2歳過ぎてますが、体調が悪い時は夜にグズグズ泣いたり、普段は朝まで起きることないのに途中で起きてしまったりします。
    もっと小さかった頃はとにかく泣くし、ずっと抱っこでした😵
    体調が落ち着くまではきっと大変だと思います。
    でも機嫌悪くなるのも、身体の中で一生懸命ウイルスと闘っている証拠ですから、お母さんも大変でしょうが寄り添ってあげてください!
    不安な時は#8000や、近くの夜間救急外来へ電話して判断仰ぐのもいいと思います。
    我が子のこととなれば母親は必死ですよね。
    分からないことは周りを頼っていいと思います。
    頑張ってくださいね!

• 10月4日
  • YouMe

YouMe

ありがとうございます!😭😭😭✨
    私自身も今落ち着きました😭
    主人も寝てるのでひとりで看病、初めてだと焦りますね😭
    とりあえず寝てくれたので良かったです✨

• 10月4日