※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

小児科で薬をもらったが、熱が出てきた。再受診すべきか悩んでいる。保育園で風邪を繰り返しており、同じ薬を飲んだ経験あり。

先週の金曜日くらいから保育園から風邪をもらい、様子を見ていましたが咳が辛そうなので今週の月曜日に小児科に行き薬をもらってきました。
咳、鼻水だけで熱はでて無かったのですが、さっき授乳した際熱く感じたので熱を測ってみると38度ありました。
今は時々咳をしながら寝てるのでそのまま寝かせてるのですが、月曜に小児科に行ったばかりですが、熱がでたので朝になったらもう一度小児科を受診したほうがいいのでしょうか?
それとも一度風邪と診断受けているので行っても意味ないのでしょうか?

ちなみに保育園通い始めて何回か風邪をもらい、同じ薬を今までに飲んだことはあります。

コメント

愛ちゃん★

風邪だったら発熱しても当然ですから
様子見でいいように思いますが
ちなみに、何の薬もらったんですかね?😊

  • たんたん

    たんたん

    痰をやわらかくするもの、気管支を広げて呼吸を楽にするするお薬飲んでます!

    • 10月4日
  • 愛ちゃん★

    愛ちゃん★

    だったら、発熱続いていたら解熱剤もらいに行ってもいいと思います😋

    • 10月4日
  • たんたん

    たんたん

    まだ朝に熱が高いようだったら病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
ひなた

こんばんは🌙😃
悩みますよね😳💦
喉が赤くなってたり、前回より進行してたら心配なので私は行きます😳
それか問い合わせて症状を言ってどーしたらいいか行く前に聞きます😳

  • たんたん

    たんたん

    こんばんは!
    風邪はひいても熱がでたのは初めてて、心配です…。
    電話して聞いて見るのが良さそうですかね(>_<)

    • 10月4日