※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

最近、昼間に4-5時間ミルクを飲まずに寝てしまうことがある2ヶ月の息子。起こして飲ませるべきか、欲しい時にあげるべきか悩んでいます。

明日で2ヶ月になる息子がいます。完ミです

現在、160を6-5回あげるようにしています。
朝と夜の区別もついてきて、最後の授乳(22時頃)飲み終わると朝の6-7時ぐらいまで寝てくれています。

しかし最近、寝ていて昼間も4-5時間ぐらいミルクの間隔が空く時があり、起こして飲ませても寝落ちして寝てしまっています。

そーゆうときはやっぱり起こして無理にでも飲ませた方がいいのでしょうか。それとも、欲しい時にあげるようにした方がいいのでしょうか。

息子は生まれた時3508gあり一回に飲む量がとても多い子と
生まれた当初から言われていました。

コメント

ままり

完ミで育てました🍼

うちの子も身体大きいし飲めるし寝るしでした🤣

2ヶ月くらいの時は無理やり起こしていたのですが、起こすのに30分以上かかるし、数口で寝落ちして飲めないしで
“一体なんの時間なのか!”と、メンタル発狂して助産師さんに聞いたところ
『もう新生児じゃないし良いんじゃないかな?体重増えてる、💩出てる、寝てる、てことは満足してるんだよ』と言われました。

個体差や考え方の違いはあるので念のため確認した方が良いとは思いますが、娘の場合はこんな感じでした!

• じゅ

じゅ

回答ありがとうございます♪

うちの子も💩ももりもり出るし
    体重も問題ないので寝たい時に寝かせて欲しい時にあげる方針でいきたいと思います🥹❤️

他の人からは助産師でもないのに夜中も起こして授乳しろ!と何かと育児に対して言ってくるので少し悩んでたんですが、今は気持ちがスッキリしてます🥹

• 4月26日
  • ままり

ままり

そんなこと言ってくる人がいるのですか😭
    ただでさえ心細くて疲弊している産後に...💦
    お疲れ様すぎます😭

不安ならプロに聞いて、変なこと言ってくる人には「プロに言われたんじゃ!」と言ったら良いかな🍀

ママの心も大切です!!

• 4月26日