※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
お金・保険

旦那の生命保険の受取人を変更したいですか?私の生命保険は旦那に変更したけれど、旦那の方は変更してくれません。皆さんはどうしましたか?

旦那の生命保険の受取人が
親のままなのですが変更出来ますかね?
私の生命保険は旦那に変更したのですが
なかなか旦那の方は変更してくれません。
皆さんはどうしましたか?

コメント

なつん

互いに変更しました!

ゆちゃ

変更は出来ると思います。
うちは結婚してすぐ変更しました。

さき

結婚した時に同時に変更しましたよー!
違う保険屋さんなんですか?
大して面倒でもないのになぜ変更してくれないんですかね?🤔

m

変更しましたよ!
ご主人が変更してくれないのですか?

あさみ

結婚してから、しばらくしてお互いに変更しました!子供生まれたので、子供が大きくなったら受取人を子供に変えようかと考えてます!

旦那のお母さんが結婚してすぐに、変更してくれました\(^o^)/

みかん

うちも結婚して2年になりますかまだしてません😓
旦那は結婚当初から変えないとな〜とは言ってるものの💦
私のはやっと昨日変えましたが😵
簡単な手続きなのになぜか後回しにしちゃってます。

すらいむ

旦那のお母さんが結婚と同時に
変更してくれました!

ききらら

結婚して、少し経ち落ち着いた頃、お互いの保険を見直し、変更しました。お金の事は、しっかり話し合いする方がいいですよ。

ten

変更できると思います!

私は逆で、被保険者が私、受け取り人母のやつがあるのですが、私が子供の時から続けていて両親が払い続けてくれているものです。
結婚した時、主人に変更してもらうとも考えてたんですが、成人した後も母が払い続けてくれていたので、正直言いにくくて💦
なので、受け取りを主人にしたものを新しく契約してもちろん自分で払ってます💦

もしかしたらたろままさんの旦那さんもそんな感じではないですか?