※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
サプリ・健康

最近お腹が良く張るようになってきました。いろいろやって張るのは原因…


最近お腹が良く張るようになってきました。

いろいろやって張るのは原因が
あるのはわかってますが
何もしていなくても張っちゃって

旦那のお母さんに
前から履いているジャージが
ダメになってきたんじゃなーい?と
言われ、捨てなと言われました。
でも、捨てたら着るものなくなるし
自分的にはまだ苦しくもなく逆に快適です。

それでも気付かずきつくなってたりで
張ることはあるのでしょうか…( ´・ω・`)
もし、それで張るならマタニティの
やつを買わなくちゃなと思ってます。

前からのやつは
ユニクロのスウェット(大きめ)
高校の時に履いていたジャージ。です。

回答お願いします…

コメント

ゆせぴよmama

37週ですけど妊娠前のジャージ腰履きしてますよ('ω')
お腹冷えるなって思ったら腹巻巻いたらいいですし!
ただ入院でパジャマいるので、私は最近になってやっと授乳もできるパジャマ買いました!
早めに買って着るのもありやとは思います⊂( *・ω・ )⊃

_abc

頻繁に張るのであれば病院で聞かれた方が確実ですよ(^_^)
パンツもご自身がきつい!と思わなければ赤ちゃんは大丈夫みたいです。他に何か原因があると思いますが、、💦
私は妊娠前のsのパンツで寝ていますがそのせいで張ったりはしていません。

伊織ママ

多分、入院準備をする頃になれば必ずマタニティパジャマを準備するように言われるはずなので早めに準備をして使っていても良いんじゃないかなと思います(*´꒳`*)
気付かずに締め付けているというよりは気付かずにお腹が冷えていてそれが張りの原因になっているのかもしれないですね。

まりりんん

20週頃から何回かは張りだすとは思いますが、何度もだと先生に確認するのが1番だと思います!
もしかしたら赤ちゃんのSOSかもなので(>_<)!
私が張りやすくて無理しちゃって安静入院だったもので…。
怖がらしたらごめんなさい。
もちろん大丈夫な場合もあるので、念のため(>人<;)