※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

妊娠23週で、下部に圧迫感やジンジンとした感じがあり、立ち上がる時に痛みを感じます。同様の症状を経験した方いますか?子宮や赤ちゃんの成長によるものでしょうか?

23週の妊婦です。22週入る前くらいから、下の方が圧迫感や腫れていないけど腫れる感じがあってジンジンとしてます。立ち上がる時は、少し痛みがはしります。この様な症状があった方いらっしゃいますか?多分、子宮や赤ちゃんが大きくなっているからかな…と思うんですが…。

コメント

お腹の張りではないですか??
痛みがあるとき、お腹触ってみてカチカチになったりしてないですか??
私はその辺りから張りがわかるようになり、今は張り止め処方されて毎日服用してます。

付け根がチクチクしたりしたら、子宮が大きくなっているようですが、いかがでしょうか??

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

お腹は時々張りますが、今日は特に張ります。一応、張り止めの薬は貰っています。
    でも、張っていない時でも常に違和感があります。あやかこさんは、張止めを飲む前はどのくらいお腹が張っていましたか?

• 12月29日

退会ユーザー

よく張る前は立ち上がったときなどに多かったですが、今は歩き始めたときなども張ります。

今は膣が炎症してることもあって、張り止めを毎日服用になりました…

お互い、無理せずに過ごしましょう!

• 12月29日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうなんですね!まだ週数が浅いのに大変ですね。今後もお身体に気を付けられて下さいね。お大事に…。

• 12月29日
rum..❤︎

こんばんは( ˚‧̮˚ )
わたしも腫れてないのに腫れてる感じ、圧迫感、ジンジンします。
でも昨日の健診では流産の心配はなさそうですと言われたので、わたしの場合は大丈夫そうですが、無理なさらないでくださいね!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

YUA(c)MAMA.さんも同じような症状があるんですね!2人目だからですかね?お腹が大きくなるに連れて痛みが増すのかと思うと憂鬱です…( ´△`)
    また、3歳の子供を抱き抱えると力が入るせいか…下にずーっと重みを感じます。無理は禁物ですね(>_<)
    YUA(c)MAMA.さんも、お身体に気を付けて下さいね。ありがとうございました!

• 12月29日