※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

来月、嬢の七五三で自分も着物を着ます。普段のメイクは、ファンデーシ…

来月、嬢の七五三で自分も着物を着ます。
普段のメイクは、ファンデーションと眉毛とマスカラとチークと、時々マスカラですが、上手くないので冴えません。で、時間が経つとほぼ消えてしまうような💦
で、アイラインもたま~に試しに練習しますが、パンダになってしまったりで、やはりほとんどしません。
なので、七五三に向けてメイク道具を揃えて練習するべきか、考えています。
七五三で着物を着た皆さんはメイクはどの程度やりましたか?

コメント

せっかくですし、美容院とかでメイク頼んでみてはどうですか?
自分でイチから揃えるにしてもどんな物を買えばいいか悩んでしまいそうですし…😰

• かつわか

かつわか

有難うございます!
    お返事が遅くなり申し訳ございません🙇💦
    一から揃えるのも、さっぱりわからずで、、そうでよね、美容室にやってもらえるかどうか聞いてみようと思います😃✨

• 10月5日
ガラピ子

私も着物きる予定でメイクも自分でします😊
美容師さんに言われたのは、気持ちしっかり目がいいよって言われました!
ナチュラルだと着物に着られると…。
年齢にもよりますが、口元はとくに赤系のリップでしっかり目の方が凛とした感じに見えるらしいです!
上の方がおっしゃるようにメイクしてもらうのもいいと思います🤗

• かつわか

かつわか

お着物着られるんですね✨
    しっかりめですか😱
    やはりそうですよね、きちんとメイクしていることがわかるぐらいしないと、着られちゃいますよね💦
    美容室に聞いてみます。
    有難うございました❗

• 10月5日