※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

福島県にお住まいの方、子供の今年のインフルエンザ予防接種はいつ頃に受けますか??

福島県にお住まいの方、子供の今年のインフルエンザ予防接種はいつ頃に受けますか??

コメント

rairii

あー!10月だからそろそろ受けても良いなぁ!と思ってました!

• りーまま

りーまま

昨年は流行る時期が早かったので早めに受けといて良かったなぁと思った記憶があり、今年もワクチン不足になる前に早めに受けた方がいいのかなと少し悩んでます!予防接種受けたからといって必ずインフルエンザにならないわけではないですが、なんとなく安心してたいです(笑)

• 10月4日
  • rairii

rairii

明日娘の予防接種なのでついでに自分のを受けようかな?と思います!

• 10月4日
໒꒱ naso ໒꒱

今月の9日に日本脳炎2回目と一緒にインフル打ちます。

• りーまま

りーまま

かかりつけ医も9日から接種開始するみたいなので予約してみようと思います!

• 10月4日
moon

今月半ばに予約済みです\( ¨̮ )/

• りーまま

りーまま

予約なさったのですね!私も予約でき次第今月中には1回目済ませようと思います!

• 10月4日
ママりん

私のかかりつけはまだワクチンが届かないということで、10/中旬に入荷後打ってもらう予約をしました。

去年は予約してもワクチンの入荷が少なく打てなかったので、今年は打てるといいなと思っています。

• りーまま

りーまま

やはり、10月中に予約できたら受けておいた方が良さそうですよね!
    昨年は打てなかったのですね💦
    私は1回目は10月末に打てたのですが、その後12月中旬までワクチン入荷しないと言われ昨年は少し焦りました(^_^;)
    今年は早めの対策ですね!

• 10月4日
アーニー

来月になったら接種の予定です。

• りーまま

りーまま

来月なんですね!今年はインフルエンザあまり流行らないといいですよね!

• 10月4日
❤︎りりぃ❤︎

10月中に1回目、11月中に2回目が良いらしいので今月中に受けます!
インフルエンザ予防接種の効果は5ヶ月くらい続くらしいので早めの接種が良いと小児科で説明されましたよ(^^)

• りーまま

りーまま

やはり早めの接種がいいんですね!
    ワクチン不足など不安になるのですぐ予約しようと思います!

• 10月4日
もう

来週から開始なので来週受けに行きます!

• りーまま

りーまま

来週なんですね!娘のかかりつけ医も来週から接種開始らしいので予約でき次第受けたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月4日