※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
ココロ・悩み

知人がいない引っ越しで孤独感。子供の友達不在でプレッシャー。コミュニケーション苦手で孤独。家族は理解してくれるが、寂しさと孤独が増して困惑。

鬱気味です。
10月から旦那の転勤で知り合いが1人もいないところに引っ越しました。
極度の人見知りなのですが子供が遊ぶ友達がいないのもかわいそうで友達をつくらなくては!というプレッシャーもありました。そこで習い事をして子供同士触れ合う機会はなんとかつくりました。でも育児の悩みとかを気軽に話したり、なんて事ない会話ができる友達は私にはできず…(コミュニケーションが苦手で…)主人も仕事が忙しいなかなるべく家庭を大切にしてくれる努力をしてくれます。なのでさみしいだとかワガママ言えません。子供の笑顔は癒されますし日々の成長もとてもしあわせなのにどんどん孤独が増していってもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

♡みかん♡

こんばんは(^^)
毎日の育児お疲れ様です✨
なんか私と境遇が似ているため、コメントさせていただきました(*´ω`*)

私も結婚を期に、知り合いが1人もいない土地へと引越しました(><)
同じく極度の人見知りで、でも私の場合はいちようさんのように勇気が出ず、習い事もしていないし、地域のママさんや赤ちゃんが集まる支援センターも行っていません(><)
そのせいでかはわかりませんが、うちの子も人見知りと場所見知りがひどいので、責任を感じてしまっています(;_;)
なので、動き出さなきゃいけないなぁって思ってます(><)

友達がいないのって本当に孤独で寂しいですよね(;_;)
すごくお気持ちわかります(T_T)
近くに住んでらっしゃったらお友達になってほしいくらいです笑💦

  • いちよう

    いちよう

    コメントありがとうございます♡
    コメントみて気持ちが軽くなりました。
    元々1人は嫌いじゃないんですが子供の事を考えるとしてあげないとってゆう考えがプレッシャーで^^;
    地元にいた頃は支援センター行きましたが、みんなママ友グループで来てるのを見てたので引っ越してからは支援センターへは行ってません。習い事は主人がグイグイ話を進めたので…スイミングに行っててプール中は隣の人と関わる機会がありますがお着替え中とかはママ友同士かたまってるのでなかなか入って行けないのでもう少し上手くできたらと自分が情けなくなります。
    私も近くに住んでたらお友達になってほしいです 笑

    • 12月29日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    同じですー(><)
    私も1人は嫌いじゃないけど、子供の事を考えるとそういう場所に積極的に行かないといけないって思ってしまって、プレッシャー感じてます(;_;)

    でも、なかなかそういう場所で仲良くなるって難しいですよね💦
    かたまってると余計入りづらいですもんね(´×ω×`)
    情けなくなんてないですよ😊✨
    私もそうなると思うので(><)

    私は九州に住んでるので、絶対遠いですよねー?💦
    遠くにはお友達できるのに、なんで近くだとできないんでしょうかね笑

    • 12月30日
  • いちよう

    いちよう

    私は福岡に引っ越してきました。近くだったらすごいですね(^ ^)
    わざわざ作ろうと思うと友達ってたいへんですよね。

    • 12月30日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    本当ですか!?
    すごい偶然ですね!!Σ(゚д゚;)
    私も福岡に住んでますよー✨😊
    ちなみに南区です✨

    その通りですよね💧
    市の集まりとかに行っても他のママさんとは話しませんし、友達になるほどまではいかないですもんね(><)

    • 12月30日
  • いちよう

    いちよう

    私は早良区です。南区とは近いんでしょうか?

    なかなか話はしてもガツガツ番号こうかんとかしにくいですよね^^;

    • 12月31日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    早良区ですか✨
    なかなか近いと思いますよー😊✨
    車だったらすぐ行けます(*´ω`*)

    そうですよね💧
    私の場合はママ友が欲しいんですが、番号交換までには至らず・・・(T_T)
    いちようさんと仲良くできればと思います✨( *´꒳`* )

    • 12月31日
  • いちよう

    いちよう

    なかなか難しいですよね。

    こちらこそ仲良くしてください(^ ^)

    • 1月1日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    あけましておめでとうございます✨
    昨日、義実家に泊まりに行ってたので気疲れしました💧笑
    人見知りなので、うまく話せなくて大変でした(><)

    いちようさんはお正月いかがお過ごしでしょうか?✨( *´꒳`* )

    • 1月2日
  • いちよう

    いちよう

    あけましておめでとうございます(^ ^)お正月、お盆とか憂鬱ですよねー

    行くだけならともかくお泊まりは辛い(*_*)

    うちは義実家遠いし、主人も今日から仕事なのでそれとなく断りました。

    でも主人に電話すればいいのに私に義両親から直接電話かかってきて行かないことが気まずいです^^;

    • 1月2日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    こんにちは(*´ ˘ `*)♡

    いやーほんとに憂鬱でした(´×ω×`)
    気を遣うし、まだ子供が小さいので手伝いもまともに出来なかったです💧

    気まずいですが、遠いし旦那様がお仕事なら仕方ないと思いますよ(><)
    行ける時に行ったらいいと思います✨😊

    いちようさんのお子さんは今おいくつですかー?✨
    うちの子はもうすぐ5ヶ月です(*´ω`*)

    • 1月3日
  • いちよう

    いちよう


    気をつかいますよねー。
    うちも3ヶ月の頃に行ったきりですがお手伝い出来ずでした。
    私はお料理がとても苦手だしお手伝いから逃げれてラッキーとか思っちゃいました。

    10ヶ月になったところです。
    同じ0歳でもこの1年は少し違うだけでだいぶ成長具合かわりますよね〜^^

    • 1月3日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    その通りですよー笑
    昨年はつわりがひどくて義実家に行くのは免れましたが、今年はそうもいかず・・・(›´-`‹ )

    10ヶ月ですか✨😊
    そうですよねー( *´꒳`* )
    つかまり立ちとかもうしますか?
    目が離せなくて大変ですよね(><)💦
    うちの子は最近寝返りができるようになりました✨(^^)

    • 1月3日
  • いちよう

    いちよう

    つかまり立ちしますよー目が離せません。
    初めての寝返り感動しますよね♡
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 1月3日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですかー✨
    大変だろうけど可愛いでしょうね♡(●´ω`●)

    寝返りは感動しました✨😊
    一生懸命寝返りしてる姿が可愛かったです(^^♪笑

    うちの子は男の子です(^^)
    いちようさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか?✨

    • 1月3日
  • いちよう

    いちよう

    うちも男の子なんですー(^ ^)
    溺愛してます 笑

    • 1月4日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですかー✨(^^♪
    私も溺愛してます(๑´ლ`๑)笑

    10ヵ月ともなるとやっぱり力強くて大変ですか?💦

    • 1月4日
  • いちよう

    いちよう

    まだそんなにですよー。伝い歩き出来るようになってからいろいろ触りに行こうとしてでたいへんですけど^^;

    寝返り出来るようになったら1人で戻れるようになるまで心配ですね。

    • 1月4日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですか(*´ω`*)
    うちの子、足の力が強すぎて蹴りがすごいんです( ˊᵕˋ ;)笑

    伝い歩きするようになったら、大変でしょうね(´×ω×`)💦
    まず、手の届く所に物を置けませんからね💧

    そうなんです(><)
    まだ1人で戻れないので、泣き叫びます笑

    うちの旦那、仕事が終わるのが遅いので、めっちゃ孤独感じます(;_;)

    • 1月4日
  • いちよう

    いちよう


    うちも寝たきりの間はすごく強いし蹴ってばっかりだったけど、立ち出してからは蹴らなくなりました。

    かなり片付けてますが限界があります。。

    なんでコンセントもっと上に付いてないのー!とか思います。

    旦那様遅いんですね、寂しいですね。

    話し相手が主人だけなので帰りが遅い時は寂しいです。

    でも主人以外と話したいです。仲は良いですが主人だけなのでたまに飽きます。笑

    • 1月5日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね✨(^^♪
    それを聞いて少しホッとしました(´×ω×`)笑

    ですよねー💧
    うちは狭いので、物が結構あります💦特に旦那の物が(^^;

    コンセントは絶好のおもちゃなんでしょうね(๑´ლ`๑)笑

    寂しいですが、今はだいぶ慣れました✨(^^)
    ただ、私も旦那以外話し相手が近くにいないので孤独感じます💧
    旦那の他になんでも話せる友達が近くに欲しいですよね(;_;)

    • 1月5日
  • いちよう

    いちよう

    うちも狭いですが、2人とも荷物が増えるのが嫌いなのでものは少ない方だと思います。

    子供が産まれてからベビー用品がわんさか増えましたが^^;

    そうですね、育児の悩みからたわいもない話しまで気軽にできる友達がほしいですよね( ; ; )

    • 1月6日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね✨
    羨ましいです(><)💦

    うちもベビー用品で溢れかえってます(^^;笑

    私では頼りないかと思いますが、悩みや世間話など気軽に話して下さい✨(*´ω`*)

    • 1月6日
  • いちよう

    いちよう


    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします♡

    • 1月6日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    こんばんは(^^♪
    今日はめずらしく旦那が早く帰ってきたので話をしてました✨

    いちようさんは毎日どんな風に過ごされてますか?( *´꒳`* )
    私は天気のいい日は子供と散歩したりしてます(^^♪

    • 1月7日
  • いちよう

    いちよう


    たまにはゆっくり夫婦の時間があると嬉しいですね♡

    私は毎日お散歩へ行きます。
    家事してるあいだはほとんどひとり遊びしてもらってるので外に出て子供との時間つくるようにしてます。

    どこかいいお散歩スポットありますか?いつも天神に居てるんですがどこ行けばいいかわからなくて^^;

    • 1月8日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうですね(≧◡≦)
    でも、疲れてたみたいですぐに寝ちゃいました💦

    そうなんですね✨(*´ ˘ `*)♡
    うちの子はまだ1人でうまく遊べないので羨ましいです(^^♪

    天神に行ってらっしゃるんですかー✨😊
    私の家から天神まで電車で10分なのでたまーに行ってます♡
    天神はお買い物もできるし、公園もあるから便利ですよね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    おすすめのお散歩スポットを教えたいのですが、私も去年福岡に引越してきたのでまだよくわからなくて(T_T)
    すいません💦

    よく近くの公園に散歩しに行ってます( 笑 )

    • 1月8日
  • いちよう

    いちよう


    5カ月だとひとり遊びなかなかできないですよね。

    うちもその頃は家事してるとよく泣かれましたー。


    あたしも天神まで電車で10分くらいなんです(^ ^)

    天神行ってもどこに行けばいいかわからなくて(°_°)
    ひたすら公園でぼーっとしてたんですが寒くなってきたのでどうしようかと、、

    カフェとか入りたいけど子連れで2人だといつ泣かれるか気になって入れなくて^^;

    • 1月8日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんです(><)💦
    やっと最近おもちゃに興味を持つようになりました✨(^^)
    まだ1人では遊んでくれませんが( ˊᵕˋ ;)

    そうなんですか!?(ˊ꒳ˋ)♥︎
    お互い近いですね✨✨

    確かに、カフェとか行きたいけど、まだ子供が小さいから泣かれると困りますよねぇ💧(^^;
    私も全然行けずにいます(T_T)

    最近は夜泣きがひどくて寝不足でダウンしてます💧笑

    • 1月9日
  • いちよう

    いちよう


    夜泣きはつらいですね。
    寝不足だけはがんばれません〜ヽ(´o`;

    どうしてですかね?
    お昼寝はしてくれるんですか?

    • 1月9日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    こんばんは(ˊ꒳ˋ)♥︎
    夜泣きは辛いです(T_T)
    いちようさんのお子さんは夜泣きしますかー?(><)

    うちの子はお昼寝はしてくれますよ(^^)✨

    • 1月10日
  • いちよう

    いちよう


    おはようございます(^ ^)
    夜泣き早くおさまるといいですね。
    うちはそんな泣きはしないんですけど、夜中急に起きてそこから2時間くらい寝ないんで疲れます^^;

    いつになったらゆっくり寝れるんですかね〜

    • 1月12日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    こんにちは(*´ ˘ `*)♡
    あれから試行錯誤して( 笑 )一緒に添い寝をしてみると、起きる回数が3回に減りましたー✨✨

    疲れますよねー💦
    うちの子も、旦那が帰宅するとそこからなかなか寝ないので疲れます(´×ω×`)

    そうですよね〜💧
    早くゆっくり寝たいですね(><)

    • 1月13日
  • いちよう

    いちよう


    添い寝、安心するんでしょうねー✨

    私のところもわりと最近やっと4時間とか寝てくれるようになったところで少しラクになりました。

    離乳食ははじめましたか?

    うち5カ月ちょうどからはじめたんですが未だに要領がつかめないとゆうか、いろいろ調べてる感じより進んでないし、作るのちょっとだけめんどくさくて^^;笑

    • 1月13日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうみたいです✨(^^)
    やっと昨日は3時間睡眠できました♡

    いちようさんも大変でしたね💦
    4時間も寝てくれるとだいぶ楽になりますよね😊

    離乳食は今月半ばから始めようと思ってますよ✨

    そうなんですね(><)
    確かに離乳食、大変そうだし面倒そうですよね💦笑
    私も全然わからなくて、最初はそんなに食べないって聞いたので、おかゆ以外はベビーフードにも頼ってみようかなって思ってます(><)

    • 1月13日
  • いちよう

    いちよう


    油断してたら今日は夜中めっちゃ起きられました 笑

    眠たいですー(´-`).。oO

    • 1月14日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    お疲れ様ですー💦
    睡眠不足だと辛いですよね(´×ω×`)

    うちの子は最近寝付きが悪いので、寝かしつけに時間がかかって大変です(><)
    あと、人見知りがひどいので困ってます💧

    • 1月14日
  • いちよう

    いちよう


    夜泣きがはじまったのか昨日も夜たいへんでした。

    私も頭痛が酷かったので寝たフリして主人に任せましたが^^;

    人見知りですか?赤ちゃん同士ですか?大人に対してですか?

    赤ちゃん大丈夫ならうちの子と遊べたらいいですけどねー(^ ^)

    人見知りは慣れれば大丈夫な子と元々な子が居ますもんねー

    うちは私が人見知りなので子供も人見知りでもしょうがないかなーとか思ってます

    • 1月15日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    夜泣ききついですよねー💦(´×ω×`)
    お疲れ様です(><)✨

    旦那さま起きて下さるんですね✨
    うちの旦那は1回寝ると起きないので羨ましいです(ˊ꒳ˋ)♥︎

    人見知りひどいです💦
    子供も泣きますが、大人に対しての方が泣きます(><)

    ぜひぜひ♡
    よろしくお願いします(^-^)✨

    私も極度の人見知りなので、子供も人見知りがひどいのかなぁと自分を責めちゃってます(T_T)

    • 1月15日
  • いちよう

    いちよう


    うちも一旦寝るとなかなか起きないですよ(´Д` )

    寝るのが遅いのでその前からぐずり出して寝るに寝れないみたいで^^;


    そんな責めないでください。

    その気持ちはすごくわかります。
    わたしも前まで責めてましたが、最近は離乳食の方が悩みの種なので人見知りの悩みは一旦忘れることにしました 笑

    いまは引きこもってて人に会うこともないので人見知りしてるところみないからかもしれませんが^^;

    • 1月16日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね(><)💦
    その後夜泣きはどうですか?(><)

    ありがとうございます(T_T)
    そう言っていただいて元気出ました✨😊

    離乳食も大変ですよね💧
    もうすぐ始めようと思ってるので、ちゃんとできるか不安です(´×ω×`)
    いちようさんは離乳食は手作りですか?✨
    裏ごしとか大変なんですよね?💦(><)

    同じく買い物行く以外、寒いので引きこもってます笑
    支援センター行くのも考えましたが、今の時期怖いので行ってません( ˊᵕˋ ;)

    • 1月16日
  • いちよう

    いちよう


    夜泣き続いてます(´Д` )
    なにが原因なんでしょうねー

    離乳食手作りです。
    おでかけの時とレバーとか調理の不安なものはベビーフード使います。

    裏ごししてました。
    ブレンダーがあると一瞬でラクらしいけど本当に初期しか使わなかったと聞いたので買うのもなーと思って^^;
    お料理苦手なので他のものに応用もしなさそうだし。

    でももうベビーフード頼ろうかと思ってます(´Д` )

    支援センター時期的にも心配だし、人見知りにはキツイですー 笑

    こうチャンさんは県内で引っ越しされてきたんですか?

    • 1月17日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちの子の場合、添い寝すると夜泣きの回数が減りましたよ✨(^-^)
    今まではベビー布団に寝せてたのですが、それが原因なんですかねー?(><)
    寒かったのかな?笑

    いちようさんはお子さんと一緒に寝てますか?✨

    凄いΣ(゚艸゚*)
    私もできれば手作りでと思うんですが、最初はベビーフードに頼ろうと思ってます💦

    そうですよー(><)
    手作り出来る時はして、出来ない時は頼っても大丈夫だと思います✨
    じゃないと大変ですもんね(´×ω×`)

    同じくです!
    人見知りにはキツイですよね笑

    そうですよ(^^)
    福岡県内の田舎の方から引っ越してきました(^^♪
    いちようさんはどちらから引っ越しされてきたんですか?✨

    • 1月17日
  • いちよう

    いちよう


    うちは一緒に寝てますよー(^ ^)

    ただ最近は寝相悪すぎてお布団から飛び出して手足が冷たくなったり、頭からお布団かぶったりしてるので怖いです。

    わたしは大阪出身です♫

    • 1月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    わかりますー(><)💦
    うちの子もよく布団かぶったり、手足が冷たくなってます( ˊᵕˋ ;)
    心配でちょこちょこ起きちゃって眠れませんよね💧

    大阪ですかー✨
    実家遠いですね(T_T)
    不安だし心細いですよね💦
    私ですら寂しいし不安なので、いちようさんはもっと寂しいですよね(;_;)
    いつでも話聞きますのでたくさんお話しましょうね(*´ ˘ `*)

    • 1月18日
  • いちよう

    いちよう


    実家へはマメに帰れたりするんですか?
    子連れだとなかなか移動たいへんですよね。
    地元は居るだけで落ち着きますよね〜

    ありがとうございます。いろいろ話したいですね♡

    • 1月19日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    今日は雪積もってて寒かったですね〜💦
    体調崩さないように気を付けてくださいね♡

    実家は車で2時間ちょっとくらいですが、車もないためなかなか帰れません💦(´×ω×`)

    ですよね〜♡
    地元はやっぱり落ち着きます(*´ω`*)

    はい♡
    たくさんお話しましょう✨
    では、簡単に自己紹介します✨

    私は、歳は29歳で、趣味は音楽聞いたり、テレビや映画見るのが好きです♡(^^♪
    あとは涙もろく、結構人見知りです💦

    • 1月19日
  • いちよう

    いちよう


    寒くなりましたね〜>_<

    2時間だったらなかなか帰れないですね。


    わたしは30歳なので近いですね♡
    趣味ってほんとなくてお買い物が好きだったけど結婚するとなかなか気軽にお買い物出来なくなってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    なにか息抜きできるような趣味がほしいです。
    性格は気分屋なのでなおさないとな〜と思いつつなおる気がしません(・Д・)ノ
    妊娠してから仕事辞めたので専業主婦です。

    • 1月20日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    今日も1日寒かったですね💦
    うちの子が初めて熱だして、あたふたしてました💧笑
    具合悪そうにしてるのを見ると辛いですね(;_;)

    そうなんですねー♡
    歳が近くて嬉しいです(*´ω`*)

    私もお買い物好きだったんですが、子供がいるとゆっくり買い物できませんもんね(><)💧

    私も結構気分屋です笑
    なおそうと思っても簡単にかえれませんよね(๑´ლ`๑)笑
    同じく妊娠して辞めたので、専業主婦です✨

    • 1月20日
  • いちよう

    いちよう


    大丈夫ですか?
    うちは先月ノロでかわいそうでした。
    見てる方が辛いですよね。

    まだそんなにお熱出たことないけど、いつか高熱出したらと思うとこわいです。これからの季節心配です。

    仕事またしますか?
    2歳差くらいで2人目がほしいんですけど、つわりが酷かったので諦めるか悩んでるんです。
    いまはまわりに頼る人もいないし。。

    • 1月20日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます(*´ω`*)
    大丈夫ですよー✨
    すっかり熱が下がって、元気にしてます(^^)✨

    ノロですか!?(T_T)
    辛かったでしょうね(;_;)
    私もノロにかかった時は死ぬかと思ったくらいでしたから(›´-`‹ )💦

    突発性発疹とかは絶対なるみたいなので、色々と病気が怖いですよね(T_T)
    冬が嫌になりそうです💧笑

    仕事は、子供が1歳くらいになったら、パートに出ようかと思ってますよ✨
    いちようさんはお仕事されますか?(^^)

    同じく2人目悩んでます(><)
    私もつわりがひどかったのもあるし、なんせ産む時が痛くて・・・💧笑
    旦那は2人目欲しいみたいなので頑張らなきゃいけないかなぁって思ってます💦(><)

    いちようさんは、もし2人目できた時は、里帰りはしない予定ですか?(><)

    • 1月21日
  • いちよう

    いちよう


    お熱さがってよかったですね。

    見てる方が辛いからほんと元気でいてほしいですね💦

    私も1歳くらいから働こうかと思ってたけど保育所申し込まなかったので働くなら来年からですねー。

    働きたかったけど要領悪くて家事と育児両立出来るか不安で。笑

    産むの痛かったですよね!あんなに痛い事ってあるんですね!トラウマなりました>_<

    里帰りはしません。里帰りできるならもっと前向きに2人目と思うんですが^^;

    いろいろ考えると諦めた方がいいんだろうなと思うけど気持ち的にはほしくて諦めきれずにいます。

    • 1月22日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうですよね(;_;)
    元気が1番ですよね(><)💦

    そうなんですね✨( *´꒳`* )
    ただ、先のことはまだわからないので、無理だったら私も働くのは来年からにします(^^♪

    わかりますー笑
    私も要領悪いんですが、少しでも稼ぎたくて(><)

    里帰りしないとなると、周りのサポート無しでは大変でしょうね(T_T)
    上の子のお世話もあるし💧
    旦那さまとは話し合いとかはしてますか?✨

    • 1月22日
  • いちよう

    いちよう


    わかりますー💦稼ぎたいです。

    主人とは話てるけど、俺の実家でつわり中世話になる?って。。イヤ、逆に気を使って休めないと思って^^;笑

    • 1月23日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    わかりますー(><)💦
    義実家は無理ですよね💧( ˊᵕˋ ;)
    気を使うし、ゆっくりできないので逆に悪化しちゃいそうですよね(><)

    それか、お子さんが自分である程度できるようになってから2人目を検討するかですよね(´•ω•̥`)


    今日はめちゃめちゃ雪積もってますね(><)
    うちの子はまた熱がぶり返して、鼻水と咳がひどいので心配です(T_T)

    • 1月24日
  • いちよう

    いちよう


    それはたいへんですね。
    お返事気にしなくていいので様子みててあげてください。

    ママも休める時に休んでくださいね。

    お大事に。

    • 1月24日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    お返事遅くなってすいません💦(´×ω×`)
    息子の熱も下がり、今度こそは大丈夫だと思います✨(^^)

    めちゃめちゃ寒かったですねー💧
    体調大丈夫ですか?(><)
    私は家に引きこもってます💧笑

    買い物にも行きたかったのですが、寒いから子供を連れて出たくないので諦めました笑

    • 1月26日
  • いちよう

    いちよう


    全然気にしないでください(^ ^)

    お熱さがってよかったですね♡

    めっちゃ寒かったです∑(゚Д゚)ひきこもりすぎてほんとなにもなくなったので昨日は買い物行ってきました。

    どんくさいので雪でなんかいもこけそうになりました^^;

    • 1月26日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡

    うちもです(๑´ლ`๑)笑
    子供も熱があったので引きこもりすぎて、冷蔵庫空っぽです💧笑

    そうなんですか?(><)
    転ばなくてよかったですー✨( *´꒳`* )

    私は旦那と雪だるま作って遊んでました💧笑

    • 1月26日
  • いちよう

    いちよう


    雪だるま♡仲良しですね、うらやましい(^ ^)

    今日は天神へ行きます。
    気温少しマシだといいな>_<

    昨日は11ヶ月にして初めて朝まで寝てくれました♪
    お布団から飛び出すので気になってちょこちょこ起きましたが楽でした〜♡

    最近夜泣きしてたから嬉しさ倍増です(^ ^)

    • 1月27日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    あんまり福岡って雪積もらないので、ついはしゃいじゃいました💦笑

    今日は気温は少し上がりましたね(≧◡≦)
    天神でお買い物されるんですか?✨(^-^)

    羨ましいですー(๑´ლ`๑)笑
    朝まで寝てくれるなんて夢のようですね✨笑
    夜泣きは辛いですもんね💧

    うちの子は暑がりなので、これでもかってくらい薄着させてよーやく寝ました( ˊᵕˋ ;)笑

    • 1月27日
  • いちよう

    いちよう


    天神へはランチしに行きました。
    旦那が仕事で天神まできてたので(^ ^)

    子供の温度調節難しいですよね∑(゚Д゚)

    • 1月28日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね♡
    私も外食早く行きたいです(><)笑

    そうですよねー💧
    外に出掛ける時も、着せすぎたり薄着すぎたりして・・・なかなか難しいです(T_T)

    野菜の値段めちゃめちゃ上がってますよね!?( •́ε•̀ )
    お買い物行ったら結構値段上がっててびっくりしました💧

    • 1月28日
  • いちよう

    いちよう


    外食しないですか?動き回る前の方が行きやすいって言いますよね、

    うちはお買い物とかはいいのにご飯のときはぐずるからなかなか外食デビュー出来ませんでした。

    野菜あがってますねー
    福岡食費安いってきいてたんですけど大阪より高いです〜>_<

    • 1月29日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    子供が産まれてから1回も行ってません💧(;_;)
    なんとなく人混みが怖いし、泣かれたら迷惑になるのでなかなか行く勇気が出ずにいます(T_T)

    そうなんですねー(><)
    うちの子も絶対そうです笑

    そうなんですか!?(><)
    大阪のほうが都会なのに・・・(´×ω×`)💦

    うちの子最近寝ぐずりがひどくてなかなか寝てくれなくて、コロコロ動くので疲れます( ˊᵕˋ ;)笑

    • 1月29日
  • いちよう

    いちよう


    ストレスたまりませんか?

    最近なくなったけど6カ月くらいまでは理由のわからないぐずりしてたので家で毎日2人っきりがツラくて主人の休みの日はランチしに行ってました。

    ギャン泣きしても順番で抱っこして店の外であやしてました。

    独身の友達とのランチは泣いたら気を使うのであまり行かなかったけど、

    大阪にはママ友がいて1人泣き出すと全員泣き出すからみんな一緒なら怖くないみたいな感じでした。笑

    でもこの時期は風邪とかこわいですよね∑(゚Д゚)

    寝ぐずり、、つらいですね。
    うちはようやくねぐずりは楽になりました。

    逆に起きてる時、我が強くなって危ないものとかよけるとめちゃめちゃ怒ってぐずります(つД`)ノ

    • 1月30日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ストレスたまります(T_T)

    わかります(><)💦
    理由もなくぐずる事おおいですよね💧
    私も久しぶりに旦那とランチ行ってみようかな(*´ω`*)
    息抜きって必要ですもんね(^^♪

    ですよね(๑´ლ`๑)笑
    私の地元でもそんな感じです(^^♪
    みんな一緒なら怖くないって感じでランチしてました笑
    私はまだ妊婦でしたが(><)

    寝ぐずり辛いです💧
    昨日もグズグズで大変でした(><)
    もうしばらくの辛抱ですね(´×ω×`)

    そうなんですね!
    取られたと思って泣いちゃうんですね💦
    言い聞かせるの大変でしょうね(><)

    最近うちの子歯が生え始めてきたんですが、歯磨きってもうした方がいいんでしょうか?(><)💦

    • 1月31日
  • いちよう

    いちよう


    旦那様協力してくれそうだったら行ってみてください(^ ^)

    ファミレスうるさいから行きやすいですよー

    あとはファストフードで食べてみて泣き出したらテイクアウトにしたりしてました。

    うちも昨日は1時間ごとに起きて辛かったですー(つД`)ノ


    歯生えてきたらかわいいですよね♡
    まだ歯の頭が見えてるくらいですか?
    心配でいろいろ調べたり聞いたりしましたよー!
    はじめは慣らし用の歯ブラシでカミカミさせてました。

    うちはいま6本生えてるので軽くブラッシングのマネしてます。

    一応濡れガーゼや歯磨きナップで仕上げ拭きしてます。

    歯磨き自体は夜だけでいいらしいです。(3歳ごろまで免疫あるらしいです。)

    私は心配なので離乳食後1日3回してます。

    母乳後はしてません。

    仕上げ磨きほとんどの子が嫌がるから無理せず優しくと言われましたが口すら開けてくれないので最近はちょっとむりやりやってます。笑

    • 2月1日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうですね✨笑
    ファミレスから行ってみます(^^♪

    1時間ごとは辛いですね💦
    お疲れ様です(><)✨✨
    うちは2時間おきです💧
    なんかうなされてるみたいに突然うなり出すのでびっくりします笑

    かわいいですねー♡(●´ω`●)
    まだ歯の頭が見えてるくらいです!(^^♪

    そうなんですね♡
    じゃあまだ今は、軽くガーゼで拭く程度で大丈夫ですね✨(*´ω`*)

    あらー(><)
    やっぱり嫌がるんですね💧
    私もがんばろう!笑

    離乳食を始めたのですが、めちゃめちゃ渋い顔して吐き出します💦笑
    いちようさんのお子さんもこんな感じでした?(^^)

    • 2月1日
  • いちよう

    いちよう


    離乳食、うちは最初だけ順調でした。

    でもまわりは最初吐き出す子が多くて困ってましたよー(つД`)ノ

    食べなくても1週間くらいだけあげてみてだめだったから6カ月から再開したってゆう話よく聞きました。

    うちは7カ月メニューから食べてくれなくなりました^^;

    あとストローもわりと最近でした。

    ストローはみんな早かったからちょっと焦りました∑(゚Д゚)

    おやつはまだですよね?

    • 2月2日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね(><)
    まだしばらくはお粥を小さじ1で頑張ります✨(^^♪

    他の子が早いとあせりますもんね💦
    いちようさんのお子さんは、離乳食はお休みしてるんですか?(><)

    うちの子はおやつはまだです(^^)

    • 2月2日
  • いちよう

    いちよう


    気長にがんばってみてください(^_^)

    離乳食、おやすみはしなかったけどかなりスローペースでやってます。

    8カ月ちかくまで10倍粥の裏ごしあげてました^^;少しでも硬くなったりすると食べてくれなかったので…

    うちの実家が間食とかおやつを食べない家だったので子供にもおやつあげてなかったけどおやつあげ出してから7倍がゆ進めるようになったんです(^ ^)

    あとまわりの友達もですけどヨーグルトあげだしたら渋い顔で吐き出すことなくなりました(^ ^)

    それぞれ違うけど参考までに^ ^

    • 2月4日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    色々教えていただいてありがとうございます♡(*´ω`*)
    参考にさせていただきます✨(^^♪

    そうなんですね(><)
    ペースがゆっくりだと、大丈夫かな?って心配になっちゃいますよね(;_;)

    へ〜すごい✨
    おやつで食べるようになったりするんですね(〃艸〃)

    うちの子はやっと小さじ2杯のおかゆを食べてくれました♡

    離乳食になるとますます大変ですね💦

    • 2月4日
  • いちよう

    いちよう


    なんかいろいろですよね。

    ベビーフード食べてから手作り食べ始めた子もいるし、逆にベビーフードしか食べなくなっちゃう子もいるし。

    小さじ2も食べてくれるようになったんですね!すごいじゃないですか^ ^!

    赤ちゃんに食べさすと小さじ2って意外と量ありますよね。

    • 2月5日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    なるほどー(><)
    ひとそれぞれなんでしょうね✨

    そうなんですか!?(≧◡≦)
    良かったです✨
    でも、離乳食始めてから便秘気味で困ってます💧

    いちようさんのお子さんはどうでしたか?✨😊

    • 2月6日
  • いちよう

    いちよう


    うちの子は逆に回数増えました。

    3回食にしてからは回数はへったけど一回の量がたいへんです 笑

    固体の出ますか?うち生まれてからずっと下痢みたいなう◯ちで、これでいいのかなー?って思います。

    • 2月8日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね!笑
    やっぱり3回食ともなるとやはり量がすごいんですね(๑´ლ`๑)笑

    うちも産まれてからずっと下痢みたいな感じです💦
    同じくこれでいいのかな?って思ってました(><)
    機嫌もいいし、熱もないから大丈夫だろうとは思ってますが、やはり心配になりますよね(´×ω×`)

    • 2月8日
  • いちよう

    いちよう


    ですよね。
    うちも機嫌いいし、お腹痛そうとかなく元気なのでいいかなと(^ ^)

    昨日から大阪帰ってきてるんですが風邪が心配であまりお外行けなさそうです。

    公園とかいってますか?

    • 2月9日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね♡
    実家はいいですよねー(≧◡≦)✨
    私も実家に帰ってのんびりしたいです(><)笑

    インフルとかRSとか心配ですもんね(T_T)

    公園はまだ行ったことないです(><)
    まだ寒いし遊べないので、歩けるようになってからでいいかなぁって思ってます(^^)

    • 2月11日
  • いちよう

    いちよう


    遅くなりました。
    今日福岡戻ってきました。
    1週間いたのでかなりゆっくり出来ました(^ ^)
    どこいってもインフル流行ってる話聞くので心配です。

    新幹線で近くにマスクしている人がいたので風邪とかうつってないといいんですけど^^;

    • 2月15日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    おかえりなさい✨(^-^)
    ゆっくり休めたみたいでよかったです〜( *^艸^*)

    インフル心配ですよね(T_T)
    私もなるべく人混みはさけて、手洗いうがいなど気をつけてます(><)💦
    子供が産まれてから、本当にそういうのに神経質になっちゃいますよね💧

    大阪は1回も行ったことがないので行ってみたいです✨✨

    • 2月16日
  • いちよう

    いちよう


    元々神経質なのがよけい酷くなりました^^;

    ほかにもご飯の時間とかお風呂の時間もきになるし哺乳瓶もいまだに消毒して子供が触れるものは片っ端から消毒してます^^;

    たまに自分に疲れます。笑

    東京と福岡ならちょっと違うかもですけど大阪と福岡はあんまり変わらない気がします(^ ^)

    よければいつか大阪の粉もん食べに行ってください♡

    • 2月16日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    私は全然神経質ではなかったんですが、子供が産まれてから色々気にするようになりました💦

    あんまり気にすると疲れちゃいますよね(><)
    実母に気にしすぎって言われて、最近はだいぶマシになりましたが(><)

    そうなんですね✨(^^♪
    新婚旅行、大阪と京都に行く予定だったんですが、妊娠したので、行けなかったんで絶対行きたいんです♡( *^艸^*)

    離乳食の献立とか考えるの難しいですね〜💦

    • 2月17日
  • いちよう

    いちよう


    そうだったんですね!京都いいところ多いのでいつか家族旅行してみてください♡

    私も妊娠して結婚式も新婚旅行もできませんでした。

    ドレス着るのがゆめだったのでかなり残念でした。

    • 2月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    はい(*´ ˘ `*)♡
    ありがとうございます✨

    そうなんですか〜(><)
    うちも式も旅行も無しでした💦
    ドレス、やっぱり憧れますよね✨✨
    今度友達の結婚式があるので、それ見て満足してきます(๑´ლ`๑)笑

    • 2月19日
  • いちよう

    いちよう


    臨月の時にやまのように結婚式行きましたが余計羨ましくてすこーしだけ妬みました( ̄Д ̄)ノ
    性格悪いですよね。。


    こうチャンさんのお子様はハーフバースディしましたか?

    • 2月20日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いやいや!そんなことないですよ(^^)
    ドレスはやっぱり憧れますもん✨(*´ω`*)

    ハーフバースデイ特にしませんでした💦
    スマホで写真撮ったくらいです💧笑

    1歳の誕生日はちゃんとしようと思ってますよ✨

    • 2月21日
  • いちよう

    いちよう


    ちょっと安心しました。

    周りには何人かしてる人がいて、私は行事に無関心なのでハーフバースディどころかクリスマスもなにもしなかったんです。

    そしたらSNSでみんながクリスマスを盛大にしていて子供たちも喜んでる写真だらけで…それみて反省して行事もうちょっとちゃんとしないとなぁ…と。

    実は息子が明日お誕生日なのでどうしよっかなーって考えてます(^ ^)

    • 2月21日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちもクリスマス何にもしなかったですよ〜笑
    大きくなってからでいいねって旦那と話して決めました💦笑

    私の周りの友達も行事とかちゃんとしてて、反省したんですが、1歳以降からやってあげようと思ってます✨

    あ!
    そうなんですね〜♡
    お誕生日おめでとうございます✨

    ケーキとかはまだ食べれないですかね?(><)
    食パンとヨーグルトとフルーツが食べられるならそれで簡単にケーキが作れますよ♡
    まだ食べれないのであれば、離乳食をちょっと豪華にしてお写真撮ってみてはどうでしょうか?(*´ω`*)

    • 2月22日
  • いちよう

    いちよう


    そうなんですか!よかった(^ ^)♡

    私ももう少しわかるようになってからでいいかなと思ってたら旦那がケーキやごはん買ってきてくれたので^^;

    ありがとうございます(^ ^)

    ケーキつくれるんですか!?クックパッドとかに載ってますか?

    • 2月22日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    あんまり気にしなくて大丈夫ですよ〜♡
    まだ分からないし、これから誕生日とかやってあげれば大丈夫です(*´ω`*)✨

    クックパッドにもたくさん載ってますよ!
    チェックしてみてください(^^♪

    • 2月22日
  • いちよう

    いちよう


    ありがとうございます(^ ^)
    作ってみますー♡

    • 2月22日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いえいえ♡
    ケーキ上手くできましたか?(*´ω`*)

    • 2月22日
  • いちよう

    いちよう


    お返事おそくなりました。
    あの日、湯布院へ行ってて午前中帰ってくるつもりが遅くなって出来ませんでした。

    次の日から私が体調くずしてしまってずっとダウンしつつ子供のこともしてたので辛かったです。

    ケーキは来年チャレンジします♡笑

    教えてくださってありがとうございます(^ ^)

    • 2月26日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いえいえ♡
    全然気にしないで下さい✨
    お互いマイペースにやりとりできればと思います(^^♪

    体調はもう大丈夫ですか?(><)
    大変でしたね💦(;_;)
    体調悪い+子育て家事は本当に辛いですもんね(;_;)

    来年なら大人と一緒に食べれますね♡
    楽しみですね( *^艸^*)

    • 2月26日
  • いちよう

    いちよう


    ありがとうございます(^ ^)
    こうチャンさん優しいですね、お子様もこうチャンさんがママで幸せですね♡

    • 2月28日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます(*´ω`*)
    でも、そんな事ないですよ💦
    ダメダメママです💧笑
    息子さんよくうちに来てくれたー♡って感じです✨笑

    いちようさんの息子さんも、いちようさんがママで幸せですよ♡

    • 2月28日
  • いちよう

    いちよう


    私ほんとダメダメなんです。

    最近、いろいろなものに興味もって触ったり遊んだりするんですがほんと危ないことばっかりして注意しても何回もするしイライラしてヒステリックになって物や旦那にあたりまくってしまって…

    怒ってばっかりなので反省です^^;

    • 2月29日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    私もです(T_T)
    うちの子も最近色々口に入れたり触ったりするし、少しでも目をはなすと、バウンサーから落ちたり、私を探してギャン泣きします💦
    なので、思うように家事も進まずイライラしてしまってます(T_T)

    だからすごく気持ちがわかります(T_T)
    怒った後反省するけどまた怒っちゃいますもんね💧

    • 3月1日
  • いちよう

    いちよう


    そうなんですよね、スムーズに家事したいですよね!

    なんか必要以上に怒ってしまってブチってなってるんですけどニコニコしてたりするのでよけいカーッとなります^^;

    ちなみにこうチャンさんは母乳ですか?

    • 3月1日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうですよね(><)
    うちの子もまだなんにもわからないので、怒ってもキャーキャー笑ったりするのでなんか力抜けちゃいます💧( ̄▽ ̄;)

    私は、最初は混合でしたが、2ヶ月半くらいから完母ですよ(^^)
    ミルクも飲ませたいのですが、哺乳瓶を嫌がってしまいます(T_T)

    いちようさんはミルクですか?✨

    • 3月2日
  • いちよう

    いちよう


    うちは混合です。

    1歳を機に卒乳しようと思ったんですがいざ辞めるとなるとこっちが寂しくなってしまってダラダラあげてます^^;

    ミルクは夜フォロミをあげてるだけで、母乳は朝昼夜、添い乳でないと寝ないのでおっぱい辞めたらどうやって寝かせればいいのか悩み中です。

    抱っこでも寝なくはないけど、抱っこで寝かせるくらいならおっぱいの方がラクだしとか思うとどうしていいかわからず…

    • 3月2日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    わかります(><)
    卒乳は寂しいですよね(;_;)
    私は、自然に卒乳するのを待とうかなって思ってます(^^)
    長引くようであれば、断乳せざるを得ませんが💦

    あ〜それもわかります💧
    うちも添い乳じゃないと寝てくれなくなりました(T_T)
    ねんトレをすすめられましたが、泣き叫ぶのを見てついついおっぱいで寝かしつけしちゃってます💦
    そっちがラクですもんね( ˊᵕˋ ;)

    私の友達の子供も、1歳ちょっとなんですが、まだ夜はおっぱいあげてるって言ってたので、そんなに焦らなくても大丈夫じゃないですか?✨
    その子のペースもあるので、焦らずにゆっくり卒乳できたらいいと思いますよ✨

    • 3月3日
  • いちよう

    いちよう


    卒乳、いろんな意見とか考え方があって悩みます(>人<;)

    最近回数を一回減らしたり、ちょっとずつ頑張ろうねと言ってたら意味が通じてるのかわからないけど、おっぱい吸うたびすっごいニッコリ嬉しそうにするんです>_<

    いままでそんなことしなかったのに。
    その顔見てると卒乳がかわいそうで…

    • 3月4日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いや〜それは切ないですね(;_;)
    ニコニコされたらかわいそうになりますよね(T_T)

    近々保育園へ預ける予定はありますか?
    なければ、まだおっぱいあげててもいいと思いますよ✨(^^)
    離乳食の進みが悪いっておっしゃってたので、たくさん食べれるようになるまではあげててもいいんじゃないですかね?✨

    ゆっくり少しずつ、おっぱいバイバイだよって言い聞かせてあげてみるとか(^-^)
    うちの子もおっぱい星人で、おっぱいないと寝れないのでこれから心配です(><)💦

    • 3月5日
  • いちよう

    いちよう


    保育園はまだです(^ ^)

    そうですね、離乳食も少しずつ頑張ってる感じなのでゆっくり卒乳したいと思います!

    ありがとうございました😊

    昨日は靴デビューしました♡

    一年の成長って早くてなんだか嬉しいような寂しいような感じです。

    • 3月6日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いえいえ♡
    周りの子が卒乳しちゃったり、断乳してたりすると自分もしなきゃって焦ってしまいますよね💦(><)

    そうですか〜♡
    おめでとうございます✨(*´ω`*)
    初めて靴を履いて歩く姿、かわいいでしょうね♡( *^艸^*)

    そうですね(;_;)
    私は最初、早く大きくなってほしかったのですが、今はこのままがいいって思ってしまってます💧笑

    離乳食って本当に作るの大変ですね💦
    おおざっぱでめんどくさがり屋なので、雑になってしまい、子供に申し訳ないです(T_T)笑

    • 3月7日
  • いちよう

    いちよう


    いつもいまが一番かわいいって思うけど、寂しいんですよね>_<

    離乳食!大変ですよね…
    初めの頃より最近は食べムラがはげしくなってきていろいろ工夫しないといけないのでめんどくさいです 笑

    フリージングも大量にして長々使うわけにもいかないですもんね^^;

    申し訳ない気持ちわかります!けどめんどくさい!!笑

    BFつかってますか?最初は意地でがんばってたけどいまは使いまくってます(^ ^)

    • 3月7日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    離乳食、ほんとめんどくさいですよね(๑´ლ`๑)笑
    共感してもらって嬉しいです✨( *^艸^*)

    うちの子もトロミをつけたり、お湯でのばしたりしないと食べが悪いので、色々めんどくさいです 笑

    BF使ってますよ〜!
    私も手作りでって意気込んでたんですが、想像以上に大変で・・・💧
    ストレスをためるよりはいいかなと思って気楽に使ってます✨(^^)

    • 3月8日
  • いちよう

    いちよう


    BF使ってもめんどうですけどね^^;笑

    昨日は大橋駅ってゆうところに行ってきました。
    南区でしたよね?近いのかなー?とか思いながら降りました(^ ^)

    • 3月9日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    3日ほど実家に帰ってたので、お返事遅くなってすいません💦(><)

    確かにBFでも面倒ですよね(๑´ლ`๑)笑

    そうなんですか!?(^^)
    大橋駅、近いですよー✨*\(^o^)/*
    居酒屋以外なんにもないとこです 笑

    • 3月11日
  • いちよう

    いちよう


    帰ってたんですか(^ ^)ゆっくりできましたか?
    大橋駅近いんですね!居酒屋多いんですね(^ ^)こうチャンさんはお酒強いんですか?

    私すっごく弱いけどしばらく飲めないと思うと飲みたくてうずうずします∑(゚Д゚)

    • 3月13日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ゆっくりできました〜✨(^^)
    実家はみんなが子守してくれるので楽です(*´ω`*)笑

    私もお酒強くないですよ(><)
    でも、いちようさんと同じでしばらく飲めてないので、飲みたくてうずうずしてます(›´-`‹ )笑

    最近、子供の動きが活発になってきて大変です( ˊᵕˋ ;)
    なんでも触って口に入れるので、キャーって感じです💦笑

    • 3月13日
  • いちよう

    いちよう


    どんどん活発になりますよね!
    うちもこの前家の周りお散歩してたら落ち葉拾って口にいれたのでギャー😱ってなりました。

    こうチャンさんのムスコ君は何ヶ月になったんですか?

    子供が元気なのに最近わたしの体調がよくなくて困ってます>_<

    頭痛が酷くて病院いったらMRIとられて脳に異常はなかったけど原因が極度の緊張状態が続いてるらしく…自分の中で子育てとかで決まり事作りすぎて気を張りすぎって言われました。

    母乳って伝えたのにもう1歳だし断乳しなよ。って言われて授乳出来ない薬しか出してもらえませんでした。

    これもきっかけかなと思いつつオッパイやめたら抱っこしないと泣き止まないし、抱っこする元気ないしでどうしたらいいのって感じです😲

    • 3月15日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    キャーΣ(゚д゚;)💦
    それはびっくりしますね(;´Д`A
    食べる前でよかったです(><)💦
    ほんとになんでも口に入れるから危ないですよね💧笑

    うちの子は7ヶ月になりました♡(^^)
    最近ずり這いをし始めたので、ちょっと目を離すと何かしら倒してくれてます( ̄▽ ̄;)笑

    そうなんですか!?
    大丈夫ですか?(T_T)
    いちようさんは素晴らしいママさんですね✨
    ちゃんと決まり事作ったりして、子供の事を1番に考えて(*´ω`*)
    私なんて、めちゃ適当です💧笑
    ただ、お風呂や離乳食の時間は決めてますが、あとは息子のしたいようにさせちゃってます💦

    なんかそのお医者さんひどいですね(;_;)
    簡単に断乳とか言わないでって感じですよねヽ(`Д´)ノ
    しかも授乳できない薬出すなんてムカついちゃいました💦

    おっぱいは精神安定剤の役目ですから、いきなり無くなると泣いちゃいますよね(T_T)
    バウンサーに乗せてユラユラもダメでしたか?(><)

    • 3月15日
  • いちよう

    いちよう


    もう7ヶ月なんですね♡

    成長って早いですよね。

    かわいいけどもうって思うことも増えますよね>_<

    私、全然いいママじゃないです。。
    すぐイライラしちゃうし(;_;)

    うちバウンサーないんです。
    お友達のお家で何回か乗せてもらったけど慣れないからか落ち着かなくていらないかなと思って(^ ^)

    • 3月17日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    なんか7ヶ月、あっという間でした💦
    ほんとに成長って早いですよね(><)
    最近ずり這いをし始めて、常に見張ってないといけなくなりました💧笑

    いやいや、そんな事ないですよ✨(o^∀^o)
    イライラしない仏様のようなママなんてほとんどいないと思います💦
    私も常に怒ってしまってます(T_T)
    なんでも引っ張り出すし、口に入れるし、着替えやオムツ替えは暴れて思うようにできなくて、コラーって言ってます💧笑

    そうなんですか(><)
    その後、断乳どうされたか心配してました(><)💦
    無理されてませんか?( ´•௰•`)

    • 3月17日
  • いちよう

    いちよう


    ほんと目が離せないし、家事も思うように進まないですよね( ´ ▽ ` )ノ

    実は昨日から断乳挑戦してます。
    頭痛中は薬のまずがんばったけど元々体が弱いのでこれからも何かあった時に薬が飲めないのはツライなと思って>_<

    でもずっーーーーっと泣いてました…

    寝たのあさの7時まえです。
    何度もあげようか心が折れそうになりました。あと何日続くんだろう…
    オッパイも張って張って激痛です 泣

    • 3月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    今日はテーブルの側面に頭をぶつけてしまい、ギャン泣きでした💧笑

    そうだったんですね(><)
    確かに、具合悪いと子供の面倒も見れないし、辛いですもんね(*_*)

    あ〜それは・・・胸が痛みますね(T_T)
    でも、これは乗り越えなきゃいけない事だし、ママとしては複雑ですよね💦

    7時前ですか!?
    それまでずっと泣いてたんですか?(><)
    お子さんもいちようさんも辛かったですね(T_T)
    もー聞いてて涙出そうになります(;_;)
    休める時はちゃんと休んで下さいね😣

    おっぱいは痛いらしいですもんね💦
    少しだけ搾乳して、耐えるしかないって友達が言ってました(T_T)

    いちようさん頑張って下さい😣
    応援する事しかできず、すいません(T_T)

    • 3月19日
  • いちよう

    いちよう


    見てるこっちも痛いですよね。
    こらからもっとぶつける事増えますね>_<

    お外で靴デビューさせたけどこけそうで怖くてすぐストップさせちゃいます。

    そんなんじゃなかなか上手にならないですよね^^;


    断乳7時前までほぼ泣いてました😔

    本人もオッパイのかわりに自分の指吸ってみたりがんばってたけど全然で、抱っこでなんとか寝てもすぐ起きてギャン泣きでした。

    朝方には泣きすぎて目がパンパンでした😭

    でもいつも20時には寝てるのが今日は23時だったけど朝まで寝てくれました❤️

    一度起きたけどトントンで寝てくれたし✨

    お昼間は眠くて機嫌悪いかと思ったら大丈夫だったのでボーネルンド連れてったら大興奮で遊んで疲れさせた成果でしょうか 笑

    これからも上手に寝れるといいんですが>_<

    応援してくださってありがとうございます♡
    いつも救われてます。

    • 3月19日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ほんとですね😣💧
    いちようさんのお子さんもよくぶつけたりしてましたか?(><)

    いや〜確かに怖いですよね💦
    私も心配で同じ事しそうです(><)笑
    手をつないで歩かせてみてはどうですかね?(*´ω`*)

    そうなんですか〜(T_T)
    きゃ〜😱胸が痛みますね(;_;)
    いちようさんも辛かったでしょうに(T_T)
    本当にお疲れ様でした✨😊

    すごいじゃないですか〜!!!!✨✨*\(^o^)/*
    お互いよく頑張りましたね♡( *^艸^*)
    拍手です♡笑

    いえいえ💦
    こちらこそです😊
    ありがとうございます♡(*´ω`*)

    • 3月19日
  • いちよう

    いちよう


    今の方がよくぶつけてます>_<

    テーブルの下に潜り込んでは勢いよく立ち上がってゴン。

    ソファーのしたに頭突っ込んではゴンって感じです^^;


    お散歩の時は手をつないでくれません…
    とってもうざそうに手を振り払われます^^;

    • 3月20日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね〜(><)
    これからなんですね💦

    うちの子も頭よくぶつけてます💧笑
    大丈夫なのかな?って感じです😅

    あ〜(><)
    もう自分で歩くのが嬉しくて1人で歩きたいんでしょうね😣
    歩くのが上手になるまでは心配ですよね(;_;)

    その後、どうですか?
    上手に寝てくれるようになってきてますか?😊
    いちようさんは無理されてませんか?(><)

    • 3月20日
  • いちよう

    いちよう


    心配ですよね。ちゃんとまわり見てーって感じです^^;

    なんかうちの子自由を奪われるのが大嫌いなんですよね。ごはんもイスに座らせると泣き叫んでたべません>_<

    その後は少しずつ成長してます。
    オッパイ意外で寝る方法がわからないみたいで寝かしつけるとグズグズ何時間も辛そうなので眠さの限界が来るまで遊んでます。
    夜中は起きる回数がだいぶへったのでゆっくり寝れるようになりました(^ ^)
    毎日少しずつ成長してるのでこっちが少し寂しい気分になるので親って切ないなーってしみじみです 笑

    • 3月21日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    また今日も顔をぶつけて赤くなってます😅
    ほんと気を付けてーって感じですよね💦笑

    あらー💧
    それは大変ですね(*_*)
    なんか最初は、新生児の時が1番大変だろうって思ってたんですが、育児ってどんどん大変になっていくんですね💦
    私も覚悟しときます(;´Д`A 笑

    すごいですね〜✨😊
    ゆっくり寝れるようになってよかったです♡(*´ω`*)
    確かに切ないですよね(T_T)
    でも、日に日にかわいくなるし、元気に成長してくれて嬉しいですよね✨(o^∀^o)

    この前息子の7ヶ月検診に行ったんですが、体重があまり増えてなかったので、ショックでした(T_T)
    母乳が出てないのかなぁって悩んでます(T_T)

    • 3月22日
  • いちよう

    いちよう


    そうですね!私も新生児が一番たいへんだと思ってました。

    でも今は目が離せないしイライラも増えたけどできる事が増えたり表情も豊かでめちゃめちゃかわいいです♡

    寝かしつけ少しずつらくになってます。
    オッパイやめてから昼間すごく甘えん坊になってキュンキュンです♡

    ハイハイとかよくしますか?7か月頃からはうちも体重の増えがゆるやかになったと思います。標準より少なくなければ心配しなくても大丈夫かなと思います(^ ^)

    うちもいま3か月近く体重増えてないしごはんもよく食べる日もありますがほとんど食べない日が多くて心配です…

    • 3月22日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    寝かしつけ、楽になってよかったですね✨😊
    かわいいですねぇ♡😍

    ハイハイよくします(><)💦
    着替えやオムツ替えが大変で、毎回格闘してます 笑
    体重は、標準より少し少なかったんです(T_T)
    なので、離乳食を2回にしてがんばってもらってます✨(o^∀^o)

    食べムラありますよねぇ💧😱
    全然こっち向いて食べてくれないし(T_T)
    全然食べてくれないと心配ですよね😣
    好きな食べ物とかはまだないですか?✨

    • 3月23日
  • いちよう

    いちよう


    あらら、心配になりますよね。
    でもハイハイもよくして格闘するほどなら元気いっぱいに育ってますよ♡

    2回食にも進めてるならきっと大丈夫だと思います!

    初めての子供っていろいろ心配になっちゃいますよね>_<

    食べムラも好き嫌いも前より出てきました。
    最近はベビーフードの方が食べるのでショックで味付けとかいろいろかえて試してます。

    • 3月24日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます♡
    そう言って頂けて嬉しいです✨😊

    そうですよね😩
    初めての子は色々心配にめっちゃうし、神経質になりすぎる所がありますよね💧
    昨日なんて聞いて下さい💦笑
    買い物してたら知らないおばさんが、うちの子の手にキスしてきたのでびっくりしました😱💦
    可愛がってくれるのはありがたいんですが、さすがに手にキスはキャーって思いました😣

    あ〜それはショックですね(T_T)
    作るのってほんとに大変だから、食べてくれなかったら、おいーって感じですよね💧笑
    うちの子は、果物や甘い野菜が苦手みたいで困ってます(;´Д`A
    豆腐とおかゆはモリモリ食べますが(><)

    • 3月25日
  • いちよう

    いちよう


    え!ほんとですか?きもちわるい!
    なにも言わなかったんですか?
    …でも言えないですよね。
    私は母がチュッてしたときですらキレました。笑

    うちもおかゆはモリモリ食べてたのに急に食べなくなりました。

    最近は気分があるみたいでこの前大好きなうどん出したら口も開けてくれなかったけど、ひじきごはんに変えたらバクバク食べてました。まだしゃべれないから希望が分からなくて困っちゃいます。

    • 3月26日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    嫌だと思うの、私だけじゃなくてよかった😣💦
    やめて下さいって言えませんでしたが、心の中では悲鳴あげてました(T_T)
    実母ですら嫌なのに、他人からされるともっと嫌ですよね😱💧
    帰って速攻、手を洗って除菌シートでふきました💦笑

    そうなんですね(><)
    うちの子も昨日、離乳食全然食べてくれませんでした(T_T)
    今日は普通に食べてくれたのでよかったですが😊

    まだ会話が成り立たないから困っちゃいますよね😩
    お子さんは、もうママとかパパとか言えますか?✨😊

    • 3月27日
  • いちよう

    いちよう


    平気でそんなこと出来る神経がわかりませんよね>_<


    食べムラなくなるといいですよね。
    どうしたらいいんでしょう…

    初めからマママーしか言わないのでママと分かって言ってるのかわかりません^^;
    オイシイだけ言えます。おいしくないのかめったに言ってくれませんが^^;

    • 3月28日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ですよねぇ💧
    普通、触るのって遠慮しますよね(><)

    食べムラ、うちの子はまだ母乳メインなので大丈夫ですが、卒乳してから食べないとなると心配ですよね(T_T)
    1歳くらいになると自我が芽生えて、気分で食べたり食べなかったりっていうのが多い時期らしいので、あまり神経質になりすぎずに、少しでも食べてくれたらたくさんほめてあげるといいと思いますよ(^^)✨
    すでに実践されてたらすみません💦💦

    そうなんですか〜♡
    かわいいですね(*´ω`*)

    そんな事ないですよ(><)
    一生懸命作ってるじゃないですか✨😊
    きっと気分屋さんなんですよ♡(o^∀^o)

    うちの子は無表情で離乳食食べてます💧笑
    あとテレビが好きみたいで、つけてるとガン見してて、目が悪くならないか心配になります😩

    • 3月28日
  • いちよう

    いちよう


    うちもテレビの前に立ってずっとみてます。

    心配しつつ、その間に用事がはかどっちゃう感じです。

    でも心配ですよね。どうしたらいいんでしょうね。

    • 3月29日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね 笑

    うちの子もテレビがついてるとずっと見てます💧
    目が悪くならないか心配ですよね(T_T)
    テレビ消すのが1番なんでしょうけど、そういうわけにもいきませんよね(><)

    昨日、つかまり立ちしました!
    でも、1回きりで、あれから立ちません💧
    偶然だったんでしょうか?笑

    • 3月30日
  • いちよう

    いちよう


    すごーい!はやくないですか?
    ちょっと前まで寝返りもできなかったのにと思うと感動しちゃいますよね!!

    夢中で遊んでるとまたすぐすると思いますよ(^ ^)

    • 3月31日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    びっくりしました!(><)
    こんなに早いとは思いませんでした💦
    嬉しいような寂しいような、微妙な心境です 笑

    離乳食、うちの子は果物や甘いものが苦手みたいで、バナナやりんご、イチゴ、ももなどあげてみたんですが全部吐き出してしまい困ってます💧
    いちようさんのお子さんはどうですか?😣

    • 4月1日
  • いちよう

    いちよう


    嬉しいけど寂しくなりますよね、複雑です>_<

    うちは食べてくれないのは柑橘類とたまご焼き、ホットケーキですね。

    柑橘類はくちに入れるけど吐き出しちゃって、たまご焼は口をあけてもくれません。
    ホットケーキはダメなのにフレンチトーストは食べます。

    たまごも雑炊とか混ざってれば食べてくれたり…

    食材てきにはほとんど食べてくれるけど調理の仕方はかなりワガママな感じです。

    でもそんなに果物食べてくれないと困りますね。赤ちゃんなら食べやすそうなのに。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月1日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね〜(><)💦
    何かこだわりがあるのかな?😣
    毎食作るの大変ですよね!?
    色々工夫したりしてていちようさん、素晴らしいです✨😊
    私も見習わなければ💦

    BFの果物ならなんとか食べてくれるようになったので、しばらく果物はBFに頼ります!笑

    息子とお花見してきたんですが、まだ全然興味がないみたいで、桜を全く見てませんでした 笑
    いちようさんはお花見行かれましたか?✨😊

    • 4月3日
  • いちよう

    いちよう


    離乳食たいへんですよねー>_<

    工夫とかできてないですよ、、ほぼ同じメニューばっかりです>_<

    お花見いきましたよー(^ ^)うちも全然桜みてませんでした。よそのお弁当とかおやつめがけて歩いてました 笑

    • 4月5日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちもほぼ同じメニューです💧笑
    色々な物を食べさせないといけないから、調理するのが大変ですよね(´Д`)

    かわいいですね♡( *^艸^*)
    花より団子なんでしょうね😊笑

    最近肩こりがひどくて毎日だるくなっちゃいます(T_T)
    いちようさんは肩こりとか大丈夫ですか?(><)

    • 4月5日
  • いちよう

    いちよう


    簡単な調理ばっかりなのになんでこんなたいへんなんでしょうね>_<


    肩コリ、めちゃめちゃ辛いです!
    ひどいときは湿布6枚貼りです 笑
    10キロ越してるし、おっぱいやめてから少し甘えん坊になってダッコおねだりされる事が増えました。
    肩コリから偏頭痛もあってほんと辛いでず。どうしたもんでしょうねぇ。。

    • 4月6日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうですよね(´·_·`)
    疲れてる時はもうBFで済ませちゃいます💧😩

    やっぱり肩こりありますよね(><)💦
    湿疹6枚ですか!?Σ(゚д゚;)
    それは辛いですよね(T_T)

    私も肩こりから偏頭痛あるので辛さがわかります(><)
    しかも、天気悪い日も頭痛するんで今日はダブルで辛いです(;_;)
    でも、子供の顔みたら頑張らなきゃって思いますよね♡(o^∀^o)

    • 4月7日
  • いちよう

    いちよう


    お天気悪い日もだとツライですね>_<

    大丈夫でしたか?

    こうチャンさんえらいですね✨私子供の顔見て頑張らなきゃって思うだけで頑張らなくて泣いちゃいます 笑

    • 4月7日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます✨
    もう大丈夫です(*´ω`*)
    今日は旦那が飲み会なので、ゆっくり過ごします(^^)

    全然偉くなんてないです😣💦
    イライラする事も多いし、ほぼ私1人で育児してるので疲れちゃって投げ出したくなる時もあります(T_T)

    いちようさんこそ頑張ってて偉いなぁって思います♡
    たくさん泣いたって私はいいと思います!
    泣いたら気持ちの整理もつくし、スッキリしますもんね✨😊
    私もこの前大泣きしてスッキリしました✨笑

    • 4月8日
  • いちよう

    いちよう


    夜ご飯作らなくていいとだいぶラクですよね!

    ご主人はあまり育メンではないですか?
    イライラなかなか止めれない事ありますよね。1人でがんばってほんと尊敬します✨


    泣くとなんだかスッキリしますよね。
    育児もだけど夫婦関係も悩んでてよく泣いてしまいます。

    そう言えば今週は大阪に帰ってきてて久しぶりに同じ月齢の子たちとあったんです。

    比べちゃいけないと思いつつ他の子が出来ててうちが出来ないと焦ってしまいました^^;

    • 4月8日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    旦那は育メンとは程遠いですね😅笑
    育メンの旦那さんがいる方がうらやましいですε-(•́ω•̀ )

    全然そんな事ないですよ😱
    もーイライラ最近は頻繁にあります(T_T)
    何もわからない子供に怒っちゃうのも多々あります💧
    その度に自己嫌悪です(><)

    そうですよね✨
    私は泣いてストレス発散するのでとてもスッキリします(^^)
    旦那さまとケンカしちゃったんですか?(><)💦
    私でよければお話聞きますよ😊

    大阪帰ってたんですね( *^艸^*)
    地元は落ち着きますよね✨

    わかります(><)
    同じくらいの子が出来てる事が、自分の子にはできてないのってすごく焦りますよね(T_T)
    もう私は、うちの子は少し遅いんだと言い聞かせて割り切ってます😊

    • 4月10日
  • いちよう

    いちよう


    本当ですかー?なんかイメージこうチャンさん優しくてほんわかでイライラしなさそう 笑
    自己嫌悪わかります>_<!
    私もその繰り返しです。・゜・(ノД`)・゜・。

    旦那とケンカはしてません。私にも優しいし子供のオムツ替えとかはしないけど遊んだりはよくしてくれます。

    でも出産してから全然女として見れないようで全く夜してくれなくなってこっちから誘っても断られます。。

    友達にも相談していろいろ解消法試したけどなにやってもダメで…全く相手にされません。

    私は旦那さん大好きなのでかなしくて>_<
    家族としては大切にしてくれてるけど、もう女ではないみたいです。。



    焦ると言っても『いただきます』が出来なかったのと、うちの子だけママにべったりだったくらいですがいちいち心配しちゃってます^^;

    でも私以外のママ友が前より仲良くなってて少し距離感じたのが実は1番さみしかったり…笑

    • 4月10日
めぐみちょこ

ずっとうつ病と闘ってました!
今は元気なんですけど
現状についてのアドバイスはなかなか出来ないのですが
うつ症状を和らげるアドバイスは出来るかなと思って書き込みます!

①お日様の光を浴びる
セロトニンという物質が太陽光で作られるのでカーテンを開けたり、お散歩はいいです!
日照時間の減る冬は冬うつもあるぐらいです。
②規則正しく早寝早起き
毎日同じ時間に起きて寝ることで精神的にも安定します。
③30分ぐらいの運動をする
お散歩とか軽い運動で良いみたいで、抗鬱薬に匹敵する効果があるそうです!

私も人見知りがとても激しいので気持ちすごくわかります。
私はとりあえず笑顔と挨拶だけ頑張ってしてます。
仲良くなる、はハードル高いですけど笑顔と挨拶だけなら続けられると思うので
あまり焦らずのんびりしてみてください。

旦那さんに気持ちを伝えるだけでも違うと思います。ちゃんと伝えにくかった事も言えばきっとわかってもらえますよ。話すだけでもストレスって軽減されますし話してもいいのかもしれないです。
あとは公共の相談電話とか色々使ってみてはどうでしょう?
誰かと話すだけで気持ちも落ち着きますよ!

  • いちよう

    いちよう

    細かくアドバイスくださってありがとうございます。
    元々病みやすい性格なのがわかっているのでなるべくお外には出るようにしています。子供を寝かしつけているので早寝早起きもクリアかなと。うつ病は病院にいって診断されたんですか?気が滅入ってツライし、ネットのうつ病診断をいくつかしてどれも強いうつ病傾向と出ましたが本当に病院までいくことなのか?がんばりがたらないんじゃないかなとか不安になるんですがその辺り大丈夫でしょうか?もし病院に行かれたなら行って楽になりましたか?

    • 12月29日
  • めぐみちょこ

    めぐみちょこ

    おはようございます。

    私の場合も病みやすい性格で、うつ症状が何年も続きました。
    お薬もたくさん飲みましたが、私の場合は薬での改善は見られませんでした。
    ただ、病院に行って良かったとは思ってます。
    ネットでのうつ診断で強いうつ傾向と出たのであれば、1度病院に行ってもいいと思いますよ。
    がんばりが足りない、はまさにうつの考え方です。

    うつは脳の病気です。脳の中で気持ちが元気になるセロトニンという成分が作られなくなり、元気が出なくなってしまいます。

    私は薬は効かなかったのですが、環境の改善と考え方の癖を直すトレーニングをして少し良くなりました。
    『認知療法』で調べると出てきます。病院でも使われる治療法なので良かったら調べてみてください。

    病院はそんなに怖いところではないです。
    一度行ってみて、嫌だったら行くのをやめればいいだけなので、気軽に相談に行ってはどうかなと思います。

    あと、うつ病だと思って診察に来た人の半分くらいがバセドウ病や橋本病の方なんだそうです。あとは貯蔵鉄という鉄分の貧血でもうつ症状が出ます。
    私はそれでバセドウも発覚したので
    病院は侮れないなと思いました!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月30日
  • いちよう

    いちよう

    なんども詳しくありがとうございます。
    薬が効くものとそうでないものバセドウ病といろいろあるのも知りませんでした。正しい診断をしてもらうと対処のしかたもわかってくるかもしれませんね。認知両方も早速調べてみます。ありがとうございます!

    • 12月30日
♡♡

すごくお気持ち分かります。
同じ様な状況で誰も知らない所に引っ越し、なんとか1年半過ぎました。私達は子供がいないので少し違うかもしれませんが(._.)

実家も遠くて帰れず、最初は毎日泣いてました〜(;_;)でも1年経ったくらいから慣れて今は1人でカフェ行ったり買い物行ったり…1人行動満喫してますよ!笑

お子様いるのであれば地域のコミュニティーのような所に行きやすいのではないですか?♡悩み相談までいかなくても、ここのお店は美味しい〜とか、地元の方に聞く事できそうですよね(^^)
私は新しく友達作るのは諦め(笑)、愚痴や相談は地元の友達と連絡取って聞いてもらってます!自分の性格分かってる子の方が楽ですからね( ^ω^ )

  • いちよう

    いちよう

    コメントありがとうございます♡
    はじめはやっぱり泣いちゃいますよね。
    1人行動も嫌いじゃないんですが子供のためにいろいろ考えると上手く出来ない自分が嫌いでつらくなってきます。でも長年夢見た赤ちゃんなのでがんばらなくてはいけないですよね。
    地元の友達と上手くコミュニケーションとっていくようにします。

    • 12月29日
ココみな

こんはんは(^^)
私も同じような状況なのでコメントさせてもらいました!
私も知り合いがいない土地へ引っ越してきて2年たちます。
中良い人はもちろん、知り合いもぜんぜんできてません〜(^◇^;)
コミュニケーションが苦手というかめんどくさいと言うか💦
子どものために友達作りに児童館などに行ったりしてましたが、なかなか気の合う人とも出会えなかったので最近はまったく行ってません。寒いしほぼ家にこもってます。笑💦
ご主人のお休みの日や、連休などがあれば家族でお出かけや旅行などどうですか?
私はそれだが唯一の楽しみになっています(^^)
子どもの友達作りに関しては、いずれ子どもは親の手なんかかりないで自分で勝手に中良い友達作ると思うので‥家族でのコミュニケーション取れる時にとっておいた方が良いなと思うようになりました(^^)
でも自分が寂しい時は、けっきょくは地元や幼馴染に連絡とって半年に1回でも年に1回でも会うようにしてます!
それか電話で話します(^^)
でもやっぱり、近場で他愛のない話ができる親しい人も欲しいですよね。
作ろう作ろうと思ってると案外できないものかもしれないです💦
これから子どもが成長するにつれて、自然に中良い人かできればそれで、できなければそれはそれで‥気楽に考えるのもアリだと思いますよ(^^)

  • いちよう

    いちよう

    もう2年もなんですね!私なんてまだまだはじまったばっかりだからがんばらないとです。
    ほんと、そのとうり苦手とゆうかめんどくさいとゆうか…
    主人がお休みの日にとっても疲れ顔で家族の相手してくれるので気をつかって心から楽しめなくて^^;
    やっぱり地元の友達と連絡とってみます(^ ^)
    コメントありがとうございました!
    気が楽になりました。

    • 12月30日
(*´ω`*)

福岡に住んでいましたが、主人の異動で1年前に福岡の粕屋に引っ越してきました。
まわりに友達がいません^_^;
イオンとかでママさん達の交流とかみるとさみしくなります。
家に閉じこもりがちです。

息子も活発になってきたし、支援センターも気になりますが、行けてないです^^;

友達とメールしたりはしてますが、やはり寂しさもあります。

  • いちよう

    いちよう

    確かにママたちの交流をみてたりするとさみしくなりますよね。
    なかなか行動するのは勇気がいりますよね。お気持ちわかります。
    たまに友達に連絡とろうと思いますがなかなか生活リズムが違ったりすると億劫になります…

    • 12月30日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    そうなんですよね。リズム違うとなかなか億劫になりますね💦
    連絡もメールもすぐに帰ってきたりもなかったりしますし。


    友達つくる為にイベント参加しても、軽く会話で終わっちゃうし、もうこのままかなー^_^;と諦めモードです(笑)

    • 12月30日
♡みかん♡

いえいえ😣💧
そんな事全然ないです(><)

自己嫌悪なりますよね!?(´•̥ω•̥`)
子供が小さい間は仕方ないんでしょうかね?(T_T)

そうだったんですね…それは辛いですね😔
勇気を出して誘ったのに断られるってめちゃくちゃショックですよね(T_T)
なんと言って断られますか?😣

いただきますは絶対そのうちできますよ♡(^^)
ママにべったりだなんてめちゃかわいいじゃないですか~✨( *^艸^*)
べったりしてくれるのもあと数年ですよ(T_T)笑
みんな同じなんてないし、全然大丈夫だと私は思いますよ♡😊

ママ友は仕方ないですよねぇ💧(><)
やっぱり離れてて頻繁に会えないし、お互い子育てや家事でマメに連絡もとれないだろうし(;_;)
その寂しさすごくわかります(T_T)

  • いちよう

    いちよう


    いくつくらいまでイライラしちゃうんでしょうね^^;


    いつも、疲れてるからごめんねと言われます。。


    1歳超えてから急に成長しててしぐさとかお話とかめちゃめちゃかわいいです♡

    こうチャンさんは近くにママ友いますか?

    • 4月12日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    多分しばらくはイライラさせられるでしょうね💧笑

    そうなんですか…本当にお仕事で疲れてるのではないでしょうか?😣
    出産前とは違い、子供もいるのでそんな気分になりきれないのかもしれませんね(T_T)
    決して魅力がなくなったとかじゃないと思います!!

    やっぱり旦那さんと向き合ってお話しするのが1番いいんじゃないかなぁと思います(><)

    うちも全然仲良ししてなくて、この前向き合って、お互いに気持ちをぶつけあいました😊
    そしたらスッキリして、自然に仲良しできましたよ✨(^^)

    かわいいでしょうね♡(*´ ˘ `*)
    うちも成長が楽しみです✨😊

    近くにはいませんが、地元にはいますよ(o^∀^o)
    時間あるときはLINEで連絡とりあってます(^^)

    • 4月13日
  • いちよう

    いちよう


    そうですね、話してみます。


    離れてるとラインも少なくなりますよね?
    この前大阪に帰った時やっぱり近くに友達がいるといいなーと思っちゃって>_<

    • 4月13日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    地震大丈夫でしたか!?💦
    うちは、旦那が長崎に出張中でめちゃくちゃ怖いです(T_T)
    旦那は無事で安心しましたが、余震が続いて怖いですよね(;_;)

    • 4月14日
  • いちよう

    いちよう


    大丈夫だけど怖いー!
    こんな日に旦那様出張なんですね>_<
    大丈夫ですか?
    いまは子供になにかあったらどうしようとかも思うから前より怖く感じます>_<
    余震ほんと怖さ増しますね。。
    1人だとほんと怖いと思いますが、がんばってください!なにも出来なくてすみません。。

    • 4月14日
  • いちよう

    いちよう


    地震大丈夫ですか?
    まだご主人帰ってないですか?>_<

    • 4月16日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    大丈夫でよかったですー💦

    私もすごく怖かったですが、大丈夫です!
    さっきもめちゃくちゃ揺れて飛び起きました(´•̥ω•̥`)

    旦那は来週帰宅予定なので、心配だからって今日私と子供だけ実家へ帰って来ました(><)
    1人よりは安心ですが、旦那と離れてるので不安です💦
    旦那に連絡しましたが、完全に爆睡してます😩💧

    それにしてもすごく怖かったですよね(T_T)
    お子さん大丈夫ですか?
    怖がってませんか?(><)

    • 4月16日
  • いちよう

    いちよう


    実家に帰ってるならまだ安心ですね。
    警報音で心臓ばくばくしちゃいます>_<

    旦那様と早く会えるといいですね!

    うちの子はぐっすりです。
    こうちゃんさんのお子様はどうですか?
    ビビりなのでほんとにほんとに怖かったです…。いつまで続くんでしょうね。。

    • 4月16日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    警報機ほんとびっくりしますよね💦
    私も心臓バクバクです(><)

    はい(><)
    ありがとうございます!

    ぐっすり眠ってるならよかったです✨😊
    うちの子もぐっすり眠ってますが、警報機の音にびっくりして泣いちゃいました💦

    私もビビリなので怖かったです(T_T)
    しばらくは余震が続くみたいですね(;_;)
    また強い余震がきたらと思うと怖くて寝れませんよね(T_T)

    • 4月16日
  • いちよう

    いちよう


    ずっとお返事出来ずすみませんでした。

    ちょっと病んでました 笑

    暖かくなってきましたね。今日は大濠公園へ行ってきました(^ ^)
    お外で遊べるかと思ったけど日焼け止め塗ってあげるの忘れててけっこう日差しがキツかったので気になってすぐ帰ってきちゃいました>_<

    こうちゃんさんの息子さんは最近どうですか?

    • 4月30日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    お久しぶりです(^^)

    いえいえ(><)
    そんな事気にしないでください💦
    お元気になられたならよかったです😊

    大濠公園ですか〜✨
    いいですね( *^艸^*)
    広いし景色も綺麗ですよね(*´ ˘ `*)

    まだお肌が弱いから心配ですもんね😭

    うちの子は最近ヤンチャすぎて大変です💧笑
    リモコンが大好きで、隠しても見つけるのでついにリモコンのおもちゃを買ってあげました( 💧¯₃¯ )笑

    いちようさんのお子さんは最近どうですか?✨

    • 5月1日
  • いちよう

    いちよう


    リモコン大好きですよねー!
    うちも買いました(^ ^)

    うちの子はソファーに登れるようになってしまって降りれないのに暴れるからいつ落ちるかとヒヤヒヤです>_<

    • 5月3日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    いちようさんのお子さんもですか!?笑
    ほんと好きですよねー笑
    おもちゃ、しばらく大人しく遊んでくれてたんですが、本物がいいみたいですぐ取るので隠しました💧笑

    ソファー登りたがりますよね💦
    うちの子はまだ登れないけど、登ろうと必死にしがみついてるので目が離せません( ˘•ω•˘ ;)
    登ってしまったらヒヤヒヤしますよね(><)

    • 5月5日
  • いちよう

    いちよう


    本物がちゃんとわかっちゃうんですよねー^^;

    少し高いところに置いてたけどソファーに登れるようになって取れるのでなんでももっと高いところに置かないと💦ってなりました。

    • 5月7日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうですよね(><)💦
    うちも高い所に上げてますが、旦那が下ろしてそのままにしちゃうので、すぐ飛びついてかじりだします( ˘•ω•˘ ;)笑

    GWどこか行かれましたか?✨
    うちは旦那が阿蘇に出張だったので私と子供だけ実家へ帰ってました(><)

    • 5月8日
  • いちよう

    いちよう


    うちもです!上げてよ!ってイラってしちゃいます 笑

    GWは1日だけ休みがあったので福岡タワーのところの海に行ってきました(^ ^)

    お散歩気分で行ったのにみんな足までチャプチャプしてたのでタオル忘れたのに私も入ってみました(^ ^)

    子供は初海めちゃくちゃ怖がってました>_<

    阿蘇ですか!?まだ揺れてるから地震が心配ですね。旦那様いつも忙しそうですね。
    実家ではのんびりできましたか(^ ^)?

    • 5月9日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    海いいですね〜(*´ ˘ `*)♡
    楽しそうな光景が目に浮かびます✨😊

    やっぱり初めての海は怖がるんですね(><)

    めちゃくちゃ心配だったので、こまめに連絡とり合ってました💦
    無事に帰って来てくれたのでよかったです(^^)

    旦那は忙しくしてますね💧(><)
    朝から晩まで一生懸命働いてくれてるので感謝してます✨😊

    実家ではのんびりできました♡
    子供の面倒も見てくれるのでつかの間の休息でした✨(o^∀^o)
    あと、友達にも会ったりして楽しかったです(^^)
    私の友達の子供は、2歳なんですがまだ夜は母乳飲んでるって言ってましたよー!笑

    • 5月11日
  • いちよう

    いちよう


    隣でも怖がって泣いてるあかちゃんがいたのでおもしろかったです(^ ^)

    旦那様無事でよかったですね!

    GW楽しそうでなによりです♡

    最近は2歳とか普通になってきてますよね。愛情いっぱいでいいですね。

    • 5月11日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちの子も怖がるんだろうなぁ・・・笑

    ありがとうございます✨😊
    余震とか土砂崩れが心配でしたが、無事に帰って来てくれてよかったです(^^)

    そうなんですね✨

    最近子供が噛み付いてくるんですが、いちようさんのお子さんは噛み付いてましたか?(><)
    本気で噛んでくるのでめちゃくちゃ痛いんです(T_T)

    • 5月13日
  • いちよう

    いちよう


    たまに噛まれます>_<

    普通のときはそうでもないけど歯磨きする時は本気噛みなのでそうとう痛いです。。

    噛むのは怒った方がいいですよね?

    • 5月14日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    やっぱり噛みますよね💦

    うちの子の場合は、まだ理解できないだろうけど、低い声でダメだよって目を見ながら言います(><)
    そしたら噛むのをやめますが、時間がたてばまた噛み付いてきます😭笑

    • 5月16日
  • いちよう

    いちよう


    私も最大限のこわい顔で目をみてダメって言うんですがニコニコ笑ってます^^;

    最近ほんとやんちゃでベビーサークル乗り越えてしまいました…乗り越えるだけで着地は出来ないので落ちる感じになってしまうので困ったものです。

    • 5月17日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    まだ理解できないんでしょうね💧笑

    それは困りますね( ˘•ω•˘ ;)
    成長の証なんでしょうが、親はほんと大変ですよね(><)
    うちの子も最近ますますやんちゃで、後追いもし始めたので毎日ぐったりしてます💧笑

    男の子は力も強いし大変ですよね(><)

    • 5月18日
  • いちよう

    いちよう


    男の子はたいへんみたいですね。

    前はそんなに違いを感じなかったけど最近同じくらいの女の子と遊ぶとやんちゃ具合が違いすぎてびっくりします>_<

    後追い少し羨ましいです。
    うちなんて預けて出かけて帰ってきても見向きもしてくれません^^;笑

    預けやすいので助かりますが少しさみしい。>_<

    • 5月19日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうみたいですね(><)
    でもかわいいですよね♡( *^艸^*)

    後追い大変です💧
    私や旦那の姿が見えないと泣き叫びますし、お風呂場やトイレにまでついてきちゃいます( ˊᵕˋ ;)笑

    うちの子は泣き叫ぶのでまだ預けられません(T_T)
    寂しい気持ちはわかりますが、逆に羨ましいです(><)
    保育園にそろそろ預けたいんですが、めちゃくちゃ泣くのでまだ迷ってます😔
    南区は待機児童も多いので(T_T)

    いちようさんの住んでいる周辺の保育園は待機児童多いですか?(><)

    • 5月20日
  • いちよう

    いちよう


    ずっとついてまわられるとたいへんですよね。
    私もさみしいけど、たぶんその方がラクだろなぁと思います。

    プールに通っててそこでずっとしがみついて離れない子がいて一瞬でも離すと泣き叫んでてお母さんは下着を履くのですら苦労してる様子です^^;

    はじめはプールにまだ慣れないからかな?って思って見てたけど聞いたら家でもずっとその調子らしくかわいそうだなと思います。



    私も保育所に預けて働きたいと思いつつ2人目も欲しくて迷ってます。

    うちの区も待機児童多いみたいです。
    去年通ってた子ですら外されたりするみたいです^^;

    • 5月21日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    お返事遅くなってすいません💦
    3回食になり、離乳食作りに煮詰まってました(T_T)

    大変ですよ〜💦
    私1人だと、離れるとギャン泣きするので家事が思うように進まず あ〜って思います💧😔

    下着を履くのも大変なママさんもいらっしゃるんですね(><)
    大変だろうなぁ・・・(><)

    2人目、うちはあと1年か2年あけようかなと思ってますが、また仕事を辞めるとなると、2人目産んでからのほうがいいのかなっても思っちゃいますが、家計に余裕もなく、できれば働きたいなと思ってます(><)
    いちようさんは2人目すぐ欲しいですか?😊

    やはり待機児童は多いんですね💦
    保育園は厳しいですねぇ😭

    • 5月25日
  • いちよう

    いちよう

    大丈夫ですか?
    私も離乳食には困ったままです。
    そろそろ大人のメニューから取り分けれるかと思いきや全然食べてくれません。

    その後体重は増えましたか?

    家事が進まないとイライラしちゃいませんか>_<かわいいけどたいへんですよね。

    2人目欲しかったけど諦めようかと思います。
    レスなので…。
    いろいろ調べて試してみたけど全く手をだしてこないし。
    ちょうど昨日ちゃんと話してみたけどダメでした。
    もう私のこと女として見れないんだと思います。

    つわりが酷かったので仕事する前に早めに産みたいと思ってたんですけど^^;
    家計もきついですよね>_<

    保育所さえ見つかれば働いて四年差で産んでもいいかなと思ってたけど、入れそうもなかったので2年差でうむつもりでした。

    • 5月26日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ありがとうございます(><)
    なんとか大丈夫です✨😊

    離乳食作りにはほんと疲れますね💧
    苦労して作ったのに、食べてくれないとイライラしちゃいますし😭

    いちようさんも大変でしたね(><)
    食べてくれないと心配ですよね😔
    うちの子も、ブーって吐き出したり、遊んで全然食べてくれない時もあります💦
    もー!ってなりますよね💦笑

    体重少し増えてました!(^^)
    減ってはないのでよかったです✨

    家事が進まないとすごくイライラしちゃいます💦
    そばから離れるとすぐ泣いちゃうのでほんとまいります😔

    そうなんですか。。
    なんか、旦那さんひどいです😔
    あ、失礼な事言ってすみません💧
    でも、夫婦でいる以上、コミュニケーションやスキンシップは大事だと思います(><)
    いちようさんは、赤ちゃん命懸けで産んで、一生懸命育ててるのに、魅力感じないなんてひどいです(T_T)
    やっぱり、男と女って思う事違うから難しいですよね😔
    仲は悪くはないんですよね?

    産後ってほんと色々変わっちゃいますよね。
    うちも変わりました💧

    私はいちようさんのために何かお力になりたいのですが、お話を聞くことしかできなくて申しわけないです(T_T)

    • 5月26日
  • いちよう

    いちよう


    そうそう、せっかく作ったのに食べてくれないともぅ!ってなっちゃいます。

    冷凍保存してても意外とすぐつかいきっちゃうからマメに作らないとだし。

    大きくなるほど食べてくれない気がします。

    なんか好みが出てきたみたいで好きなものしか食べないのでほんと同じメニューばっかりです。

    体重、よかったですね!


    全然失礼じゃないですよ(^ ^)
    子供ともしっかり遊んでくれるし、私が体調悪い時は洗い物とか家事も手伝ってくれるので贅沢な悩みかな?とも思うんですが、、

    産後変わったことと言えばしなくなったくらいで仲はかわらずいいと思います。なのになんで?って思います。

    こうちゃんさんは産後どんな感じでかわったんですか?

    • 5月27日
♡みかん♡

そうですよね(><)笑
前は1週間に1回作ればよかったけど、食べる量や種類も増えてマメに作らなきゃですよね😣

うちの子はまだ好みとか出てきていないので、出てきたらまた苦労しそうですね💧(T_T)笑

旦那さん素晴らしいですね✨
うちの旦那なんて家事や育児は全くしませんよ💧
でも、贅沢な悩みではないと思います(><)
スキンシップは大事ですから(><)

うちは妊娠中は旦那が色々やってくれて助かりましたが、産んでからは全くといっていいほどしなくなり、育児なんて気が向いたときに子供と数分遊ぶくらいです。
休みの日もソファーから動かず、ずっとケータイいじりです。取りたいものがあれば、私に取ってと言います💧
連休があってもどこも連れていってくれないし💧
この前なんて、肌の色黒いね。顔だけ白いよ 笑
って言われて、車がないから歩いて買い物行ってるんだこっちは!!って怒鳴りたくなりました😔

あ、すみません💦
愚痴ってしまって😱
聞き流して下さい。笑

  • いちよう

    いちよう


    好みのものの時は前よりがっつり食べてくれるので安心も増えましたけどね(^ ^)

    早く大人分から取り分けたいです😊


    旦那様、なにもしてくれないんですね。
    それを聞くとうちなんていい方ですね。
    せめてお休みの日は子供とたくさん遊んでほしいですね。

    どなっちゃえばよかったですね>_<!
    それはムカつく!!

    こうちゃんさんは偉いですね!全部1人でがんばって✨そりゃ息子くんはお母さん大好きで離れたくなくなりますね😍

    • 5月28日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですね♡
    お子さんは食べ物何が好きですか?✨
    うちの子は豆腐とうどんをよく食べてくれます( *^艸^*)

    そうですよねー💦
    離乳食作りほんと大変ですもん😔

    ほんと仕事以外なんにもしないです 笑
    妊娠前はお皿洗いとか料理もしてくれてたんですけどね💧
    なんか旦那まで子供になったみたいです💧笑
    年下だから甘えてるのかもしれませんが(><)

    いちようさんがそんな風に言ってくださってスッキリしました✨
    ありがとうございます😊

    そんな事ないですよ💦
    頑張ってるのはいちようさんもじゃないですか✨(o^∀^o)
    偉いです♡

    • 5月29日
  • いちよう

    いちよう


    うちはお米とヨーグルトです。りんご、いちご、バナナとかよく食べてたのに食べてくれなくなりました。納豆やお魚もよく食べてくれます(^ ^)

    お豆腐もすきですよ〜お肉に混ぜてカサ増ししてます 笑


    妊娠前も大変だけど子育ても大変なんだから少しだけでも手伝ってほしいですね>_<

    うちはけっこう年上なので私の方が甘えてます^^;

    • 5月31日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ヨーグルト好きなんですね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    うちの子はめちゃくちゃしかめっ面になります 笑

    納豆やお魚をよく食べてくれるのは嬉しいですね✨😊

    かさまし私もよくやります💦笑

    そうですよね(><)
    でも、仕事が忙しくてあんまり家にいないので、仕方ないかとあきらめてます💧😔

    年上っていいですね〜♡
    甘えれるってうらやましいです(*^^)
    私は年上なんで、なかなか甘えられずついつい強がってしまいます😩

    • 6月1日
  • いちよう

    いちよう


    仕事で疲れてる姿みるとなかなかお願いできないですよね>_<

    いくつ下なんですか?
    私のまわりも年下と結婚した子が多いです(^ ^)
    私は末っ子なので根っからの人頼みの人生なので年上派です 笑

    強がっててもたまに甘えるとグッとくるんじゃないですか💕

    • 6月2日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですよね〜💧😔
    9時から23時まで働いてくれてるのでなかなか言えなくて(T_T)

    年は2つ下です(^^)

    わかります〜✨笑
    私も末っ子なので、年上好きだったんですが、なぜか年下の旦那と結婚しました 笑

    そうですかねぇ?(><)
    たまには甘えてみようかな・・・笑

    • 6月3日
  • いちよう

    いちよう


    うわー長いですね!たいへんそう💧
    お休みはちゃんとあるんですか?

    あ♡末っ子なんですね(^ ^)

    いつも優しいし、しっかりしてる感じがするから長女だと思ってました 笑


    なんかここでこうして連絡取り合ってるだけだけどこうちゃんさんみたいなママになりたいとか思います>_<

    ほんと妻としても母親としてもだめだめで毎日へこみます。

    • 6月4日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんですよ〜💦
    結構大変みたいです💧😔

    休みは一応週2日ありますが、仕事が残ってると土曜も行ってしまいます(><)
    なので、旦那は休みの日はめちゃくちゃダラダラしてます💧笑
    子供+旦那の世話(笑)もあるので、土日は大変です( ˊᵕˋ ;)

    いやいやそんな事ないです💦
    末っ子のワガママで甘えんぼうでしたよ♡笑

    えー!?Σ(゚д゚;)
    何でですか?😱
    私こそ全然ダメダメですよ💦
    毎日イライラしてしまうし、家事も全然できてないし💦
    私っていい妻、いい母じゃないなぁってため息でますもん(><)

    いちようさんこそ頑張っててすごいと思います✨😊
    息子さんがここまで成長したのも、いちようさんが頑張って育ててきた証拠じゃないですか✨(*^^)
    だからそんなにへこまないで下さい(><)
    自信持って大丈夫です✨(*´˘`*)♡
    ママが暗いとお子さんも悲しいと思いますよ?(T_T)

    イライラしたり、悩んだり、愚痴の吐け口がなかったら私でよければいつでも聞きますんで、ここに書き込んで下さいね✨(^^♪
    大したことは言えなくて申しわけないですが(T_T)

    • 6月5日
  • いちよう

    いちよう


    私は全然がんばれてないです>_<

    お料理も大の苦手だし、子供はめちゃめちゃかわいいけど、コミュニケーションをとっていいのかわかりません。(あまり喋る方じゃないので話しかけかたがわかりません)

    怒るのも自分本位な怒り方になってないかな?って感じですし。

    気分によって接し方にだいぶムラがあって主人も息子もついてけないんじゃないかと思います…

    • 6月7日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そんな事ないと思います(><)
    頑張ってきたから今があるんです✨(^^)

    わかります〜😭
    私も料理は得意ではありません💦
    似たような献立ばかりです💧笑

    コミュニケーションは、息子にいないいないばあしたり、くすぐったり、今日はいい天気だねとか話しかけてます✨😊
    外に出たら恥ずかしくて出来ないんですけどね💦

    そうですかね?🤔
    いちようさんだけじゃないと思いますよ(><)
    私もムラあると思います😱
    なるべくみんなの前ではイライラしないようにはしてますが(><)
    でも、お子さんはママ大好きですからついていけない事ないと思いますよ♡
    あまり肩に力入れずに、気楽にやりましょう✨😊
    私なんてめちゃめちゃ適当ですから💧笑

    • 6月8日