※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

妊娠中で、2歳の娘を連れてプチ家出を繰り返すことがあり、自分の忍耐力に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

よく、実家が近くてプチ家出をします。
妊娠もう少しで10ヶ月 二歳の娘をつれてプチ家出。

同じような方いますか?
アタシの忍耐力がいつも足りないのかとおもってます。

コメント

♡mama

私も良く実家に家出します。笑
旦那が出て行けよって思いながら🤣

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中いえでして、ホテルに泊まってたことありますよ。
今では子供がいるから、寝た後に出ることはあるけど、夜は帰ります。
実家に帰るには10時間かかる場所に住んでるので、私はできませんが、近かったらすぐ家出してると思います。

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    寝た後 どこかで、お茶とかするんですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くやってるお店ブラブラしたり、美味しいもの買って車で食べたり、スマホみたり、友達と携帯で喋ったりしてます!寂しいかもしれないですが、一人の時間を満喫してます。

• 10月4日
  • あさみ

あさみ

なるほど!いいですね!一人の時間って本当に貴重だし大切ですよね。
    男の人は電車とか乗ってる時間とかひとりになれますけど、あたし達の主婦は自分で工夫しないといけないですからね。 アタシも自分の一人の時間が必要だったのかもしれないですね😣
    なんかありがとうございます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!あまり貰ったことないので嬉しいです!!
    出産頑張ってください。
    夫婦仲良いのが1番子供のためなんですけどね…お互い頑張りましょう!

• 10月4日
  • あさみ

あさみ

いえいえ🤗もーこれなら直ぐ真似できると思い!😂
    選ばせて頂きました!🤗🤗
    ありがとうございます😣😣
    そうなんですけどね…現実は難しいですよね😓😓
    はいっ!頑張りましょうっ!

• 10月4日

同じかは理由によるかな?と思います〜
家出とはいえ、事情はそれぞれですし、気分転換にもなりますしね。揉め事ではなく、美容院や友人と会うなど何かしら理由つけて隣県の実家への月一帰省はありました🤔

• あさみ

あさみ

そうなんですよね。だいぶ気分転換にはなりました。
    そうなんですね!1ヶ月帰省できたらだいぶちがいますよね!
    あたしの場合は😅隣県とかないので…😫あれですが…。

• 10月4日
にこ

私は旦那を追い出していました💦
なぜ身重で子連れで次の日仕事に家事にやらなきゃいけない私が出ていくのか?とキレて。
忍耐力がない私は離婚調停中です😑

• あさみ

あさみ

え!?旦那さんを、追い出したんですか!?凄いですね🙄🙄
    アタシには出来ないです😣😣
    離婚調停中なんですね😫😫

• 10月4日
  • にこ

にこ

はい。旦那が悪くてイライラさせられているのに、なぜ私が出て行くんだ?と😅
    以前子どもと実家に帰ったのですが、連絡もなければ迎えにも来ず。その間旦那は一人暮らしのようにテレビを見て、ゆっくり風呂に入って、飯食って寝てると思ったらますますイラーッでした‼️こっちは仕事も保育園の準備もなく帰らないとやってられない状態だったので帰りましたが。
    それ以来追い出す方式にしました。
    最初は出て行かなかったのですが、子どもを置いて「それでは娘と家事と仕事と頑張って下さい」と私が出て行こうとしたら、慌てて向こうが出ていきました。
    あさみさんのご主人はそんな方ではないと思いますが、妻と子どもが実家に帰っても焦らず1人暮らしを満喫するようなやつは要りませんでした😑

• 10月4日
  • あさみ

あさみ

それは腹が立ちますねー😈😈
    なんか、いなくてせいせいしてる感じが余計腹たちますね😣
    慌てて出て行くって…。ちょっとって思いますね😥😥

アタシの旦那も旦那ですよ。!
    あたしの両親に嫌われたくないと思うので、多少は言いなりにはなるんでしょうが…継続はしないです!
    気分屋ですし、自分の事しか考えてません。

• 10月4日
  • にこ

にこ

あさみさんのご両親に嫌われたくないと思って多少改善するなら大丈夫です!継続しないならこまめに帰りましょ 笑
    うちはうちの親にどう思われるかも考えられない奴だったので。会っても挨拶もお礼も言えない人でした😱

あさみさんが帰ってリフレッシュしてまた頑張れるならよいと思いますよ❤️お母様にとっても孫がかわいいのでばぁば孝行にもなりますし。

• 10月4日
りん

私も不満がある時とかは心を落ち着かせる為に実家に帰ります!
親は絶対的な味方なので、ついつい甘えてしまいます(笑)
気分転換になるし、冷静になれるので悪いことだとは思っていません!

• あさみ

あさみ

そうなんですよね!心落ち着きますよね‼
    分かります(笑)ついつい甘えちゃいますよね…(笑 )
    でも、結局
    アタシの母親は(置いて行かれた人の気持ちも少しは分かりなさいよ)って手厳しいです😣

• 10月4日
  • りん

りん

手厳しい事言われても、お母様の娘であることは間違いないので心配されてると思いますよ!
    落ち着ける場所って大事だと思います☺️
    心の疲労は見えないし自覚しにくいので、もう危ないと思ったときには限界のラインを超えていると思うんです。
    だから大丈夫なときに、休養する、リフレッシュすることが大切だと思います!
    自分を保つために必要な時間です✨

• 10月4日
  • あさみ

あさみ

そうですかね…😥
    あー、確かにそうですね。この前のお盆の時旦那のお父さんが四泊五日アタシの家に居たのですが、凄い気を使って(妊娠中だからな余計変に気を使って)帰ったその晩にぶっ倒れました。そうなんですね。もーむり!って思った時が限界ライン越えてるんですね。
    ありがとうございます😣

• 10月4日
2児ママ👾

私も喧嘩で家出じゃなく 土曜も出勤の旦那でほぼ毎日息子と2人で暇なので泊まりで実家帰ってます😅 妊娠前ですが旦那と喧嘩した時は最長で1週間泊まってました💦実家が10分くらいの距離なので余計甘えちゃいます⤵親から離れられないのをピーナッツ親子っていうらしいですけど自分で自覚してます(笑)

• あさみ

あさみ

土曜日も旦那さんが仕事って辛いですよね😨分かります。アタシの旦那も土曜日 出勤です。

そうだったんですね!
    ピーナッツ親子ですか!?初めて聞きました‼

• 10月4日