※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

ベビーチェアについて、テーブル付きとテーブルなしで悩んでいます。大きくなってからテーブルなしで使えるか、家族と同じテーブルで食事ができるか不安です。

ベビーチェアについてです。

テーブル付きかテーブルなしで悩んでいます。

画像上のようなテーブル付きのものって
大きくなってから
テーブル無しで使うことは可能なのでしょうか?

画像下のテーブル無しの方が
家族と同じテーブルで食べれていいかなと思うのですが
お腹部分の支え的なところがテーブルに当たって
邪魔じゃないかな?とか思っちゃいます。

些細なことでもいいので教えてください🙏

コメント

ママリ

似たような、大和屋のすくすくチェアプラスを使っています(`・ω・´)
テーブル取り外せますよ〜!
お股のささえのすぐ上にテーブルがあるような感じになっています、ぶつからないです〜
娘は皿をひっくり返したい派なのでお皿はまだ置けませんが、自分でちぎったパンを置いていたりしますw
家事中座って待って貰っている間も絵本をテーブルに置いて読んでますよ(๑´ㅂ`๑

バニ山🐰

下のタイプのテーブルつきをかったのですが、うちの場合は目の前にお皿があるとひっくり返すので早々にテーブル外しちゃいました😅
支えの部分、食卓にあたりますが、最初のうちは気になりませんでした。
歩くようになると、そこに足をかけて脱走するようになったのでそれも外しちゃいました。

上の折り畳み式タイプは、テーブルなしでもつかえますよ。ベルトは使えなくなると思います。

下の画像の、テーブル付きのタイプを使ってます。うちは外してしまいましたが掴み食べするにはテーブルがあった方がいいかもしれません。
座面と足おき(?)の高さが調整できるので長く使えます!3人目の時に購入して4人目が使うまでの7年間はお腹の支えも外して3人目が使ってました。まだまだ使います😁

なぁ子ママ

詳しくありがとうございました!
まとめてのお返事、すみません✉️🙏