※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
家族・旦那

結婚してもあんまり旦那さんと家族になったこと実感することとか無かっ…

結婚してもあんまり旦那さんと家族になったこと実感することとか無かったけど何か子ども生まれたら一気に自分って親たち以外の家族があるんやなぁて、ふと、シミジミくるときがある(笑)誰か何となくわかってくれる方いますか?😗

コメント

ちょろちゃん

わかりますー!
なんかふと、もしこの子がいなかったら
わたしとこの人(旦那)は
どうなってたんだろ?とか笑

少し違いますかね?わら

すせ

私も子供が産まれたら同じように思うと思ってたのですが、今でも旦那は家族という感覚がないです。
子供はかろうじて、自分の身内、家族と思うのですが、、
旦那に対してそう思えないのは、相性が悪いのかなと思う今日この頃です。

ぷーちゃん

思いますよ♡

夫婦2人の時間が4年間ありましたが、同棲の時の延長みたいで楽しかった夫婦生活でした。

今は、楽しい嬉しいけど2人じゃない、育児がありたいへん。
ショッピングモールとか一緒に小児科とか公園とか行くと、今までとは、ちがう家族だなーってしみじみかんじます。
赤ちゃんの存在は、大きいです♡

ぴよママ( •8• )

分かりますー😋!
私は同棲からの授かり婚だったので全然結婚した気がしなかったです🤣

が、子供が産まれてから「あー家族になったんだなぁ…☺️私たちの子なんだなぁ…」ってしみじみ思います☺️

あやぶぅ

わかりますー🤔
二人きりとは全然違いますよね!
3人でお出かけしたら、自分も子供の頃親と遊びに行ったりした記憶があるけど、この子にもしっかりその記憶が残るようにいろいろ連れってあげよ!とか考えます😋

❤︎yuna❤︎

分かります!

子供産まれて家族感増しました😊

ドナルド・ダック

私もしみじみ思いますね〜✨✨

夫婦であった2年くらいは結婚しても「男女」であったというか
相手に嫌われないようにしよう!
外見も中身もちゃんとしよう!
って思いながら生活していましたが
今では何でも我が子優先なので
オシャレはもちろん化粧ですら簡単に済ませるので
「いつも同じ服着てない?またそれ着るの?」と言われる始末…笑

3人で出かけるとなってもショッピングモールばかりで
たまに公園とかも行きますが
子ども中心だし主人のことも「男」というより「父親」という目で見るようになりました!

言いたいことは言いたい時に言っちゃうし
思わず言わなくていいことまで言ってしまう自分に
あぁ主人のこともっと大事にしなきゃなーと思わされます💦
これも別れるとか離婚とかは絶対にない‼️って自信があるからかもしれませんが…