※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののん
子育て・グッズ

福島県会津若松市で保育園料無料になる話は本当でしょうか?全国的にそうなるという話があるけど、信じられないですね。

福島県会津若松市に住んでおります。
保育園料無料に来年の4月5月あたりからなると聞いたのですが本当ですか??
全国的にそうなるという話があるのですが..

そんな話ありえないですよね😅

コメント

( ´∀`)

私の地域は、兵庫県神戸市なんですが
1人目全額、2人目半額、3人目無料です笑笑
多分地域によって違うのかなと^_^

• ののののん

ののののん

こっちも同じです(*^ω^*)
    来年には、全国で無償化になるという話があると聞いたので💦
    そんなうまい話ありませんよね😅

• 10月3日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

そーゆってますがどーなんですかねー?^_^
    来年度の申し込みで無償化の話は一切無かったです笑笑

• 10月3日
ま

来年の10月から全国で無償化始まるようですよ✨
年齢とか、家庭の収入とか、認可か無認可かとか何個か条件はあるようですが…

もねりん

2019年の10月から3〜5歳児を対象として無償化が始まります。消費税引き上げと同時にてことです。
所得など色々、条件付きですが。
0〜2歳児はまだ無償化にはならないみたいです。
2019年10月から保育料無償化で調べてみて下さい。色々と情報載ってます。
ですが、この前までは5歳児のみスタートとなってたのに、情報が変わってます。
正式にどうなることやら…
政治やニュースもよく見ておかないとどうなるかはわかりません。
でも、無償化については一応決定は決定だとは聞きました。

り

会津住みです😊
保育園の見学に言った際ちょこっと耳にしました。来年10月から無償化になるらしいです。ただ、3歳~で赤ちゃんは対象にならないみたいですね。

豆

いま認可保育所に通っていて来年3歳で、幼稚園にしようかと思ってたんですが、保育所のみが無償化なんですかね?!
なら今のままが良いのかな…( ´・・)