※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、14~15回授乳。母乳不足か悩んでいる。ミルク追加すべき?体重は6kg。

生後2ヶ月の息子を育てています。同じ月齢の子を持つママさん達は、授乳回数はどのくらいですか?
うちは2時間持てば良い方で、14~15回は授乳しています。母乳足りないですかね?前まではミルクを昼間、寝る前にあげていたのですが、3日前ぐらいから母乳のみです。やはりミルクを足した方が良いでしょうか。
体重は推定6kgはあると思います。

コメント

はる

完母で授乳回数は7~9回くらいです。
昼間は3、4時間は寝てて、夜は5.6時間まとまってねます。
体重も6.4くらいです。

授乳後はすんなり寝ますか?
ぐずったりしなければミルクは足さなくても大丈夫だと思います😊

• きーたん

きーたん

昼間は多くて2時間、夜は5.6時間まとまって寝てくれます!
    授乳後は寝る時もあれば、ずっとぐずって、30分以上おっぱいをあげてることもあります(¯―¯💧)
    とりあえずミルク足さないで、様子みようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月4日
あめきち

機嫌はいいですか??とくにぐずりもせず、うんちもおしっこもちゃんと出てるなら、ちょこちょこ飲むタイプの子なのかもしれないので様子見ていいと思いますよ(*´ェ`*)

• きーたん

きーたん

機嫌はそんなに悪くないです!
    おしっこは7~8回、うんちは最近2日に1回ほどです。
    ちょこちょこ飲む子なんですかね😅
    今のまま様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月4日