※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

保育園入園が難しく、パートや専業主婦を考えている方がいます。1歳〜2歳の子供がいる方の経験を知りたいです。

来月で一歳を迎えるので保育園を途中入園希望で今月申請するのですが、激戦区なので恐らく入れません💦育休を延長してもらい4月入園の申請もするつもりですが、それすらも入れなかったらもう諦めて退職し専業主婦か早朝や深夜でパートも考えています。

お子さんが1歳〜2歳でどちらかの時間でパートされているかたはいらっしゃいますか?やはりお子さん小さいと厳しいんでしょうか?😭

コメント

まゆみ

友人の話ですが、5歳3歳1歳の子供がいて週3〜4で深夜のコンビニで働いてる子いますよ😂😂
幼稚園の送り迎えもあるし、日中は下の子の面倒も見るから寝不足だけど、気合いだー熱くなるんだー私ー!って言ってましたが…(笑)すごいなーと思いました😭✨