※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
お金・保険

児童手当の振込先が夫に変更されそうで不安。専業主婦で収入なし。自分の口座に振り込んでもらえないでしょうか?過去に不安な経験あり。

児童手当について質問です!!
いま現在は私の口座に振り込まれていますが
夫が新しい職に就き収入の関係で
振込先が夫になると言われました。
私は専業主婦で収入はありません!
夫に振り込まれると勝手に使われそうで不安なので
自分の口座に今まで通り振り込んでほしいんですが
それってできないんでしょうか??( ; ; )
過去にも出産祝い金を勝手に使われたりしたので
夫の口座振込は本当に嫌です。

コメント

かなこ

私ならですが
あたらしく旦那の名前で
通帳を作ってそこに入れるようにします。
保険証があれば作れたと思うので
風邪等ひいてないようなら
こそっとお借りして作ります!!

みこ

旦那の口座は妻でも作れるので作って通帳とカードを自分が持っておくようにしたらいいと思います!
もしくは勝手に何万かずつ毎月移動もできるのでそれを旦那さんの口座から子どもの口座に設定しておけば使われないと思います!

りん

すみません、出来るかどうかはわからないのですが、奥様が旦那さんの通帳、カード握って管理することはできないのでしょうか?
うちは子供手当専用の通帳があって旦那の通帳ですが私が持ってるので旦那は下ろしたりできないです!

deleted user

うちも児童手当専用に旦那名義で新しく口座を作りましたよ!

chim



やっぱり自分名義にはできないんですね( ; ; )
母親なの収入で決まるなんて納得いかないですが
新しい口座作りに行こうと思います!!
みなさんありがとうございます(´∀`*)