※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に食欲減退や眠気があることはありますか?心配です。

昨日(10月2日)にヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタのワクチン接種をしました。

そのあとから一日のほとんどの時間寝ていて、ミルクも欲しがりません。
今日なんて3日に日付が変わってから、お昼すぎに140ml、夕方に140ml、その2時間後に60mlしか飲まず、その間も今もずっと寝ています。

普段は140mlを7回くらい飲むので心配です。
病院ではそういう説明はなくて( ; ; )

予防接種後にそういうことってあるんでしょうか、、
具合が悪いってことなのでしょうか( ; ; )

どなたかわかる方、経験ある方おしえてください😭

コメント

あり※

めちゃくちゃ泣いたので、かなり寝ました😂

ぐったりしてますか??

  • ママリ

    ママリ

    ミルクの間隔もかなり空きましたか( ; ; )?

    ぐったり、があまりピンとこないのですが
    寝息を立てて寝てます💦

    • 10月3日
  • あり※

    あり※

    寝息たてて寝てるならぐったりではないです。もうミルクを全く飲まなくて顔色が悪い呼吸がおかしいとかなら体調悪いのだと思いますが。
    色々な注射で菌入れられますし、疲れたのかな??

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    顔色や呼吸はいつもと変わらないです!
    ミルクも全く飲まないわけではないです!
    普段の1日量の半分も飲んでいないのでかなり心配ですが、、😭

    • 10月3日
かなこ

すこししんどいんじゃないですかね?
熱測ったり少しこまめに様子見てあげるといいですよ。
うちもちょうど今日予防接種いって
うちは予防接種いくと大体低体温のなるので、すこし暖かい格好させて1時間おきくらいに熱はかっていろいろ工夫してます。


熱出る子もいればなにもない子もいますし、その子によって副作用は違うんでね。

  • ママリ

    ママリ

    よく様子見してみます( ; ; )

    まだ初めてのことばかりで
    予防接種の後毎回こうなるとかだと
    対策考えて、どんと構えれるのかなと思いますが、変わったこと一つあるだけで心配で心配で😭

    ちなみに、かなこさんのお子さんはその予防接種のあとに起きる症状はどのくらい続きますか?

    • 10月4日
  • かなこ

    かなこ

    まぁ何事も勉強ですよね!
    わたしも未だによくわからないこといっぱいありますし!

    そうですねー
    昼間はやっぱり動くので36.56℃くらいなんですけど
    夜になるとなぜか低体温。
    それが当日、翌日の夜くらいですかね。

    まぁでも起きても全然ケロッとして遊んだりしてるんでしんどいとかではないと思うんですけどね。

    • 10月4日