※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

いわき市のクリニックでインフルエンザ予防接種が値上がりしています。他の安いクリニックを知りたいですか?他の地域でも値上がりしているでしょうか?

インフルエンザ予防接種の安いところを知りませんか?

いわき市で住んでる近くのクリニックで一昨年打った時は1400円でした。
それが、今年同じ所で受けようとしたら、2200円に値上がりしてしまっていました。
3年前は1200円だったので、約2倍の値上がりです。

別に安いとこがあったら、教えて欲しいです。
他の地域でもこんなに値上がりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦
値上がりしても2200円なら凄く安いと思います!
私の地域格(名古屋)では高くて4000円、安くて2500円で平均3500円です。

2500円の所で昨年も接種してますが値段変わらないです。

  • ママりん

    ママりん

    値上がりしても安いと聞いて少し安心しました。
    予防接種、高いですよね。

    • 10月4日
ままり。

回答ではないです💦すみません💦
ちょうど今日インフルエンザの予防接種してきたのですが、3700円でした(><)
毎年打ってる病院は2700円で、わたしの地域では多分そこが1番安いです!(今年は高くてもいいから出産前に打ちたくて、とりあえず今の時期にワクチンが始まってるところで打ちました)

なので2200円ってすごく安いなって思いました😳✨
同じワクチンなのに何でこんな地域差があるんでしょう、、😳

  • ママりん

    ママりん

    私も妊娠中予防接種しました。
    その時は1200円ですごく得した気分だったので、今年はガッカリしてました。安いなら打とうと思います。

    • 10月4日
たんぽぽ

郡山市在住ですが2200円なんて超安くてびっくりです😳
うちの子供のかかりつけの小児科は1回目4000円、2回目2000円です。
ちなみに値段は去年と変わっていません🙄
今日行った耳鼻科では1回目も2回目も3500円と言われました!

  • ママりん

    ママりん

    こんな値上がりしてても超安いんですか。
    子供の予防接種、2回だから高いですよね。
    1つ2セットなので、子供と予約したら安くなるかなと思いましたが、ならなくて残念でした。

    • 10月4日
deleted user

旦那さんの扶養に入ってらっしゃいますか?社会保険ですか?
加入している保険の組合でインフルの助成金出している所ありますので、一度調べてみてください😊🙌
2200円なんてめっちゃ安くて羨ましいですが😭

私も保険の組合で調べてみたら、診察券持っている病院が対象になっており、3500円で1000円助成金出るので2500円で打てそうです😌💓

  • ママりん

    ママりん

    こんなに値上がりしていても、安いのですね。
    社会保険の家族です。
    残念ながら、そこまで大手ではないので社員のみ勤務時間に社内の診療所で打ってくれるだけです。
    確か3600円給料天引されてました。

    • 10月3日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

いわき市在住ですが、子供達のかかりつけの小児科では、3500円でしたよ。なので、とても安いと思います。

さぇ

いわきでは基本3,500円のとこが多いですね💦ちなみに2,200円は何処の病院ですか??(๑˃͈꒵˂͈๑)
私も安いとこで打ちたいです😿