※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。旦那とも意見が合わず、周りと被りたくない。2文字の名前がいいと考えています。候補はあるが、ピンとくるものがない。2文字の名前の候補を教えてほしいです。

そろそろ名前決めておかないと〜って
思いながら、全然決まらない😂
一生物だと思うと、どれもしっくりこなくて…。
旦那とも意見が合わないし
周りとかぶるのもイヤだし
どうしよう(T ^ T)
すぐに決まる方もいるみたいだけど
ホントに迷って迷って名前決めた方、
最終どうやって決めましたか?
また女の子の予定なんですが
2文字がいいなぁと思ってて
何か候補があれば教えて下さい。

愛、結、瑚、叶、凛、爽、
こんな漢字が入った2文字の名前もあれば
教えてほしいです。

一応何個か候補はあるのですが
ピンッとくるものがなくて…

コメント

みっぴ

杏凛(あんり)
心瑚(ここ)
ぐらいしか思いつかないです!
周りと被りたくないのめっちゃわかります😭

  • かおちゃん

    かおちゃん

    周りと被りたくないですよね😂
    私も、ここちゃんって
    いいなって思ってました!

    • 10月3日
toki

結愛→ゆあ
友達の子供にこの名前の子がいます😝

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ゆあちゃんって
    かわいいですよね!
    でも私の友達の子供も
    ゆあちゃんって名前なので
    ちょっと候補からは
    外してあるんです😭

    • 10月3日
deleted user

私的に 〇あ は今時感あるなって
印象ですね☆

書かれてる中であれば
にな ちゃんかな♡
友達に、にいなちゃんいます☆

私は冬生まれですが
秋なら
胡桃 くるみちゃん
と名付けたかったです◡̈⃝︎⋆︎*

叶笑 かなえちゃん も可愛い

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も、になちゃんが
    いいんですけど
    旦那がイヤみたいなんです😭

    くるみちゃん可愛いですね💕

    • 10月3日
☀︎Sunny:)

虹結 (虹を結ぶ)にゆ
心結 (心を結ぶ)みゆ
夢叶 (夢が叶う)ゆか

私は漢字の組み合わせで意味も含ませたいタイプです😊
息子にもそんな名前を付けました😋💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    3つも候補を出して頂き
    ありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます💕

    • 10月3日
あんちょく

希望の漢字がそれだけあるなら、その中で組み合わせてはどうでしょう?(^^)
結愛→ゆあ
瑚叶→こと
叶凛→かりん
などなど…♪
私も2人目女の子の名前がなかなか決まりません(o_o)
候補はいくつかあるけど、旦那と一致せず…

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かに希望の漢字を
    組み合わすのもありですね💕
    ことちゃん可愛いです😍

    週数もだいたい同じですね!
    私も旦那と一致しないです😭

    • 10月3日
  • あんちょく

    あんちょく

    上の子の時は、私と旦那の使いたい漢字をそれぞれ出して組み合わせました👶❤️
    ことちゃん可愛い❤️
    ウチも心澄→ことちゃん
    候補にありましたが先日産まれた友達の子が、ことちゃんだったので候補から外しました😅

    • 10月4日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も一度旦那と相談して
    お互い使いたい漢字を
    出し合ってみます😍
    周りと被りたくないですよね😭
    私もつけたい名前ありましたが
    友達の子と被って
    諦めました🤦‍♀️

    • 10月4日
ねむ

結衣ちゃん
笑愛ちゃん
叶愛ちゃん
凛ちゃん
とかは聞いたことあります☺︎
でも柚子ちゃんが一番可愛いと思います!それ以外はキラキラネームに見えました( ; ; )

  • かおちゃん

    かおちゃん

    叶愛ちゃんは
    一応候補にあったんですが
    ピンッとこなくて…。
    旦那も、柚子ちゃんがいいと
    言ってるんですが
    私があまりいいなぁと
    思わなくて😭

    やはりキラキラネームに
    見えますか(T ^ T)
    周りと被りたくないので
    被らない名前をつけたくて😭

    • 10月3日
ウェンディ

私も悩みました。
難しいですよね!一生ものだから…

私は画数と響きを考えて候補をいくつか決めておいて産まれてから、旦那に占いに2箇所行ってもらって
生まれた日、時間でその子に会う名前を選んでつけました(*´ー`*)
占いだし信じすぎず、2箇所とも同じ意見だったのでその名前に決めました😆
結構画数って大事らしいですよ!!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    めちゃめちゃ悩みますよね😭

    占いですか🔮
    二箇所とも同じ意見って
    すごいですね!

    画数大事なんですか(T ^ T)
    画数はあまり気にしてなくて
    女の子やし苗字変わるかなぁ
    って思ってましたが
    画数もある程度考えるようにします💕

    • 10月3日
deleted user

私の場合は、使いたい漢字を一文字決めてからそこから広げました❗
娘の時は"望"、息子は"新"でした😊

主様のリストの中で、私が2人目が女の子だったらつけたかった名前で、"叶望(かなみ)"があります☺読みは3文字になっちゃいますが、ご参考までに😅💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    なるほど🤔
    先に使いたい漢字を
    1文字決めてからって
    いいですね😊

    かなみちゃん可愛いですね😍
    参考にさせて頂きます!

    • 10月3日
さあママ

うちは、画数の関係もあって結衣にしました😄2人目まだ性別分からないけど、名前も考えてないとゆう(笑)どうしましょ😅
柔らかい名前で、ほんとはゆうなにしたかったんですが旦那がダメって言って😂旦那は、モアってつけたいって言ってました☺

  • かおちゃん

    かおちゃん

    結衣ちゃん可愛いです💕
    私も性別が分からない時は
    あんまり名前考えてませんでした。
    かるーく、男の子と女の子
    こんな感じがいいなーと
    思ってたぐらいでしたよ 笑笑

    旦那さんと一致しないこと
    ありますよね!
    私も今、全く一致しないので
    悩んでます😭笑笑

    • 10月3日
姉妹まま

うちの娘、にいなかになで迷ってました♥️
ちなみに、にいな(仁那)になりましたが😋

になちゃん、とっても可愛いと思いました👼

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね💕
    私も、にいなかになで迷ってて
    でも友達ににいなって子がいるので
    になにしました!
    になちゃんって可愛いですよね💕
    でも旦那がイヤみたいなんです😭

    • 10月3日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    被らない名前考えるとどうしても珍しくはなっちゃいますよね🙆💞笑
    旦那さん😢😢2人で納得のいくお名前が決まりますよーに🙌

    • 10月3日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんです😭
    どうしても珍しい名前に
    なっちゃうので
    キラキラネームと
    思われるかもしれません😭
    それでも、2人で決めた名前なら
    周りの人にキラキラネームって
    言われても
    気にしないですけどね😂

    ありがとうございます💕
    同じ週数ですね!
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね👶💕

    • 10月3日
Rie

あたしの子供は
愛に心と書いて
あこです😊💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    あこちゃん可愛いですね💕
    でも最近産まれた友達の子供の
    名前があこちゃんなので
    諦めました😭

    • 10月4日