※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

1歳の子供に絵本ラックを買いたいが、旦那に拒否された。まだ早い?

今月で1歳ですが、そろそろ絵本の量も多くなってきて絵本ラックを買おうと旦那に提案したのですが、ぐちゃぐちゃにされるだけだからいらないといわれました。、まだはやいんですかね?

コメント

うちは、絵本読み終わったあとのお片付けも教えたかったのでラック買いました💓

• やや

やや

私もその理由で欲しかったのでやっぱりあってもいいですよね☺️

• 10月4日

早いってことはないと思います🤗
うちも1歳ぐらいの時に本やおもちゃが増えて来たので自宅にあったカラーボックスを使えるようにして1段目におもちゃ箱を2段目に本を収納できるようにしました!😳

• やや

やや

もう直ぐ1歳になるのであってもいいですよね!カラーボックスもいいですね♡色々調べてみます☺️

• 10月4日
ふうに

1歳の誕生日に買いましたよ🙆
自分で片付けるし、読みたい本自分で選ぶし買って正解でした👍

• やや

やや

やっぱりお片づけも1つの場所にあったらできるようになりますよね😳私もやっぱり書いたいと思います♡

• 10月4日
さり

うちは三段カラーボックスに収納しています。背表紙しか見えないから、選びづらいかな?と思いましたが、ちゃんと覚えているようで偏りなく読んで欲しい本を持ってきます。1番上の段は見えにくいので、オムツの収納に使って、真ん中を絵本、下の段を図鑑と大型の絵本というように分けています。
カラーボックス内に入っていれば横になっていてもOKとしているので子供でも片付けしやすそうです。

• やや

やや

カラーボックスも意外と多いですね♡お片づけをこれから教えたかったのでやっぱり良さそうですね😳

• 10月4日
ゆず

1歳過ぎた頃から読んだ絵本は自分で片付けてもらってます。表紙が見えるタイプの絵本棚だと出し入れしやすいので、1歳児でも一人でお片づけできますよ😊カラーボックスも使ってますが、こちらは取り出すことはできてもキレイに片付けるのはまだ難しいです💦

• やや

やや

うわぁ〜すごい綺麗に収納されてますね♡こんな部屋だと子どもも喜んで遊んでくれそうです☺️お写真までありがとうございました♡やっぱり絵本ラック検討してみようと思います🙂

• 10月4日