※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークル使ってらっしゃる方、どうですか?あった方がいいですか?

ベビーサークル使ってらっしゃる方、どうですか?あった方がいいですか?

コメント

ベビーサークルいらないです!

ベビーサークルいれると泣いちゃってダメでした😭
なのでテレビとか近寄って欲しくないものを囲う方がいいです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    そうなんですね💦
    テレビ等囲えるやつもあるんですね!

• 10月3日
Träumerei

うちは大助かりです!
家の中を動き回ったり物色しまくる子供にずーっと付いて回るのって私は結構キツイので、正直サークルない生活は考えられないです💦
もうすぐ1歳半ですが、うちは買ってからずっと使ってます。家事で離れたい時や安全のために側にいて欲しくない時(キッチンやベランダ、水回りとか)はどうしてもあるので。

ただ、動き回ったり力が強くなってきてからはジョイント部が外れたりしないよう工夫は必要ですけど🙂
購入にあたり泣いて使い物にならないか懸念はありましたが、大人が中で一緒に遊んだりお昼寝したりもしてるのが良いのか、うちの子はサークルに入れても基本泣かずにいてくれます🐒

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    お子さんがいくつの時から使われてますか??
    炊事中とかサークルにいてくれたら…と私も思ってます💦
    泣くかは使ってみないとわからないですもんね😭

• 10月3日
  • Träumerei

Träumerei

月齢だと生後半年くらいです😃
    ズリバイを始めた頃に必要性を感じて購入しました!
    それまではベビーベッドかハイローチェアで過ごしていたんですが、動くようになるとベッドでは手狭ですし、かといって好きにさせておくのは怖くてとても無理で。
    家具の方を囲う方もいらっしゃると思いますが、TVもソファもテーブルもドアも…となる方が色々ハードル高いので考えませんでした💦

私は写真の物を購入しました💡
    好きに組み替えて形も変えられますし、パネルをフルで使うとなかなかの広さになるので、子供にとってはそれも良かったのかもしれません🙂

• 10月3日
  • Träumerei

Träumerei

あ、ごめんなさい💦
    上から2つ目の物です!◡̈

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ズリバイ、いろんなところに行きますね😱
    隅から隅まで這ってます💦
    写真ありがとうございます😊
    うちは部屋が狭いのであまり広いサークルは置けず、置けるぐらいのものだと逆に嫌がってしまうかなとか考えてました😣
    その時はテレビ囲ったりできそうですね😂、

• 10月3日
  • Träumerei

Träumerei

どのくらい使えるかがわからないので、使い方の選択肢や収納等を考えると、検討されているタイプより、広さや形の組み替えが自由に出来るタイプの方が可能性が広がるかなとは思います😃

あと広さもですが、検討されているタイプのものだと、子供が中で激しく動くとサークルごと転倒する事もあると読んだので、ちょっと心配かなと💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️✨
    サークルごと転倒することもあるんですね😱
    また考え直してみます♬

• 10月5日
Flower*

1歳近くになってからの購入でしたが、家事や誰かが訪問してきたりなどどうしても手が離せない時に入れるには便利です😉
嫌がりもしますがお気に入りのおもちゃを入れたりすればある程度は大人しくしててくれるので良いですね!
今はいろんなところに歩いて遊ぶ方が良いみたいで、あんまり使わなくなってきましたが上の方と一緒で囲むならテレビとか近寄ったら危ない箇所を囲むようにすると良いと思います👌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    いろんなところへ歩けるようになるとあまり使わないんですね💦
    手が離せない時、たしかに便利そうですね✨
    値段するから迷います😭

• 10月3日
  • Flower*

Flower*

私はテレビやソファーなど囲いたいものがたくさんあって個別に囲むには費用が凄かったのでサークルとして使ってますね😚🔅
    歩くといっても側にいれる時だけ外に出すのでサークルはとても重宝してます🤗
    ちなみにミュージカルキッズランドDXのトリコロール8枚を使用してます(*^-^)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

好きなところを囲めるような感じなんですね!
    検索しましたが、トリコロールかわいいです☺️
    私が気になっているサークルら他の方へのレスに写真添付したのですが💦、こちらの調整できる?タイプの方が良さそうですね〜。

• 10月3日
  • Flower*

Flower*

画像見ました☺️
    場所取るし使わなくなったあと邪魔になったら嫌なので、私も似たようなものを検討してましたが狭いかなと思って、パネルだと後から付け足して広くできるので今のものにしました🤗
    画像のタイプのものは(多分同じものだったと思いますが)赤ちゃん本舗などで実物が展示されてたので、一度見てみたら良いかと思います(o^-')b !

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お店で見てみますね!
    ちょっと検討し直してみます💦

• 10月5日
きき

1人目はベビーサークル大泣きでダメでした😭💦
2人目はかなり助かっています☺️❤️
全然泣かないです😆🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    その子に寄るので使ってみないとわからないですね😱

• 10月3日

うちは助かってますよー!
サークルも色々ありますもんね。
狭いのは嫌がったりする子いるかもです💦
うちは広めの木製のサークル使ってます。
大人が一緒に入って遊んだり、家事中一人で遊ばせたり、お手洗いや宅配などでリビングを離れる時も子供はサークルにそのままで行けるので助かってます☀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    狭いの嫌がりそうですね😣
    今、部屋の隅から隅まで這いまくりです💦
    写真の、アカチャンホンポに売ってるサークルが気になっています!
    内径132cmだそうですが広いのか狭いのか…😳

• 10月3日

退会ユーザー

それ結構泣く子います!
    アカチャンホンポで組み立ててある所ありますけど、そちらでは組み立てされてましたか??
    されていたら入れてみる事出来るんですけどね😢

うちは上の方が画像載せてるやつの一番下のタイプのホワイトです☀️
    義実家が真ん中のやつです。
    正直、木製のやつはホワイトで可愛いですけど子供がつかまり立ちし出すと柵をベロベロ舐めたりかじったりでw
    塗装や木片がとれます🙀
    ママリでも画像載せてたり困ってる方結構いますw
    なので、真ん中のプラスチックのやつが1番いいような気がします。
    広さ的にはふーぱんままさんの検討しているやつと変わりませんが、パーツが後から増やせるので広く出来ます!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

組み立ててあるものが、中段に置いてありました😅
    泣く子多いんですね〜💦
    木製は塗装や木片が取れるんですね!😱
    また、検討し直してみます!

• 10月5日